大変ご無沙汰しておりました。

ダイスケです。

IMG_8618


気づけば開幕まで2週間余り、今年もタイトルを目指す戦いが始まります。



私はといえば公私ともにバタバタしており、石垣島キャンプは断念。

小机での練習には数度足を運びましたがマリノスロスが続いております...。



このままでは精神的にも肉体的にもよくないと思い、今週末宮崎キャンプの最終盤を見に行って参ります。



予定ではセレッソ大阪とのトレーニングマッチ2連戦



おそらくマリノスにとっては石垣、宮崎のキャンプでチームに落とし込んできた内容をどの程度実践できるかを確認する仕上げの場となるでしょう。



小机での練習では例年以上に早い段階で実戦的なメニューに取り組んでいるな!という印象でしたから本当に楽しみです。

欲を言えばキャンプでの練習も見られていればチームとして意図する形をより鮮明に感じられるのかもしれませんが、そのあたりは石垣や宮崎に既に行かれた方たちと飲みながら語り合うのも楽しそうです。



そして個人的にはセレッソとの試合ということが大きい!



私的にざっと調べたところでは2011年シーズンのリーグでダブルかまして以来、マリノスは勝てていないのです。

2015、16はセレッソがJ2にいて対戦がありませんでしたが、昨年は元旦の天皇杯、リーグ最終戦でも跳ね返されてしまい、彼らを今シーズンこそは超えていきたいものです。



たかが練習試合、されど練習試合。

2試合ありますから多くの選手が長い時間プレーする機会をみられるでしょう。

いやー、楽しみ!


ところで私も宮崎行きの予定を組んでいて思いましたがプロ野球のキャンプも重なるこの時期の週末は宮崎への航空券、ホテル代などとても高くなってますね!

こんな時こそ日ごろ貯めたポイントを活用。
だいぶ自己負担少なく手配完了しました。
こちらのバナーから登録頂くとあなたにもわたしにもお得にポイントが貯まります。
私のモチベーションにもなりますのでよろしくどうぞ!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス