こんにちは!
念願の宮崎キャンプにやって来ました。
キャンプ10日目の今日はセレッソ大阪との練習試合。
IMG_9536


いきなり脱線しますが、今回の宮崎行きの航空券、前日にANA特典航空券の空きが出たので急遽そちらに変更。宮崎までの交通費が実質0円となりました。
日頃の買い物や出張の手配をハピタス経由で行うことで溜まったポイントのおかげ。

興味のある方は↓のバナーから是非登録を。あなたにも私にもお得にポイントが貯まります。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



さて、出場メンバーや結果はマリノス公式からのリリースをご覧下さい。
練習試合の結果(vs セレッソ大阪) 

この日のゲームキャプテンは天野純。
10番でキャプテンです。

何か違和感あるな、見慣れないからかな?と思っていたらキャプテンマークを右腕につけていました。
利き腕ではない方につける、ってことかな?

攻撃については
このようにチャンスの場面に三好あり。
攻撃の中心ですね。
 昨年の課題であった中央を使った攻撃のキーマンになる選手。

そしてもう1人、印象に残ったのがチアゴ。
関連するポジションの選手への声がけ、積極性。
驚きました。

試合結果は少ないチャンスを決められ0-1でした。
ただ、昨年の宮崎キャンプで見た内容と比べればこの時期にチームとしてここまで形になっている、ということはポジティブに考えられました。

攻撃の所は特に前線の選手の連携が磨かれることを待ちたいですが、それにはある程度の場数が必要。


ここはどうでしょうか、横浜に戻ってからの練習試合かプレシーズンマッチなど。

日付変わって今日は再びセレッソとの練習試合。
メンバーも大きく代わるでしょうがまた様子を伝えたいと思います。 

ここだけの話ですが、今日の午前中のトレーニング、試合前日ながら素晴らしい強度で良いギラギラ感で行われていました。
これは期待するしかない、と思ってます…。