昨日、宮崎でマリノスの練習試合を見届けて横浜に帰ってきました。
実は、この試合の前に同じ宮崎県は綾町でキャンプを張っているヴァンフォーレ甲府と町田ゼルビアが練習試合を行うことがわかり、富樫敬真、小椋祥平が見られるかな?と思い出かけてきました。

甲府のメイン練習場であった小田爪多目的競技場での試合ということで一応甲府のホームというか、町田が出張っての試合ということの様です。

会場に着くなり、はやくもケイマン発見。
全体でのアップが始まるよりもはやくグラウンドに出て精力的に体を動かしていましたよ!

昨季はマリノスを離れていましたから敵としては対戦しましたがだいぶ久しぶりの再会(一方的にですがw)。

身体も厚みが増した印象ですし、今年にかける気迫を感じました。

皆さんにその様子も届けたかったのですが、前日のマリノスの試合を動画で撮影してSNSにアップしていた人がいたのも目にしていたので「そのチームのルール、知らなかった」ではいけないなと思い、近くにいた町田サポの方に聞いてみました。

教えて頂けたのは練習試合の写真、動画撮影は禁止、アップも禁止とのこと。さらにその方が自分も確認したいとのことで顔見知り?のチームスタッフの方が通りかかったタイミングで聞いてくれました。やはり同じ条件で、とのこと。
確認してよかった。恥をかくところでした💦

続いて逆サイドの甲府側へ。
最初は見つけられなかったのですが試合前に監督の指示を聞く甲府の選手たちの中に見つけました、オグ!

相変わらずかっこいいなぁ!
2014年の別れが突然だったこともあり、その後も甲府との対戦時は元気にやってるかな?という視点で見てましたが昨年は対戦がありませんでしたのでこちらも1年ぶりの再会。

試合が始まるとオグのプレーも進化してますね!中盤で絶妙なポジションを取りながらボールを受けリズムを作る。そこからの展開を積極的に取り組んでました。
守備はもちろん変わらず!粘り強く相手にとってはイヤラシイディフェンスは見事です。

そしてケイマン。
何より嬉しかったのは…


それでこそケイマン。
 
ケイマンも本当に身体が強くなりましたね!
相手を背負って時間をつくるポストも上達しましたし、ラインを破ろうとする動きを繰り返し仕掛けていくのもよかった。

綺麗な裏抜けから1対1をキーパー正面に蹴っちゃうところもなんか久々でしたw

背番号も9番を与えられ、チームのエースとして期待もされているでしょうし本人もものすごくギラギラしています。
しっかり結果残して活躍しているところを見せて欲しいですね。

午後のマリノスvsセレッソの為に1本目だけ見て移動しましたがマリノスで共に戦った選手たちの今を見られるのもいい時間でした。

IMG_9722