いよいよ今日、ルヴァンカップが開幕ですね。

IMG_4323

昨年はあと一歩、届かなかった優勝カップ。

IMG_4665
IMG_4730
IMG_4697
IMG_4703

私はTwitterやブログでも度々書いてますが、カップ戦が大好きです。

平日の夜に行われることが多く、仕事や学校を終えて、あるいは繰り上げて?集まる猛者達が作り出す雰囲気が大好きです。

三ツ沢で行われることも多いですからあの距離感も一因かもしれません。

そしてリーグ戦とは違った選手が見られることとチームを作り上げながら戦っていく過程も大好きです。

昨年も
イッペイのゴール(H 東京戦)に始まり、
1人少ない相手を崩しきれなかったり(H仙台戦)、
下平&金井のCBで2点差追いつき(A東京)、
アウェイでの大敗(A仙台)、
三ツ沢での潤人との再開とタカの魔球FK(H新潟)などチームは浮き沈みを繰り返しながらプレーオフで神戸、ノックアウトステージではG大阪と鹿島を退けました。


「今年こそ優勝!」というのは簡単ですが思い返すと大変な道のりを歩んでたどり着いた決勝だったんですね。


それでも敢えて言いましょう。

昨年の準優勝のその先へ!
今年こそルヴァンカップ、優勝しましょう!

昨年、ルヴァンカップで最も成長し、悔しさを味わったマリノスなら出来るはず。
何より選手達の中にもその想いは強いのではないでしょうか。


今日、対戦する札幌はグループリーグで対戦する相手では昨シーズンのリーグ最上位。

初戦にしていきなりの山場とも言えますからどんな戦いを見せてくれるか、とても楽しみです。
我々も出来るだけ駆けつけてチームの背中を押せるといいですね。