気がつけばもう土曜日。

明日は川崎との試合。
リーグ2連覇中の相手に対して好調のマリノスがどのような戦いを見せてくれるか、とても楽しみです。

隣町と言うことに加え、近年は様々な事柄もあり絶対に負けたくない相手です。
否が応でも高まってる方々も多いのではないでしょうか。

私もその1人ですが今朝見かけたスポーツ報知の記事。


この中で述べられているキャプテンの言葉。
“MF天野純(27)は「どのチームもフロンターレのことをリスペクトしすぎている。僕たちは真っ向勝負でいく」と昨季リーグ戦得点数で1位(横浜Mは2位)だった強豪との“撃ち合
い”も辞さない構え。「川崎だからといって自分たちの(攻撃的)スタイルを崩しても意味がない」と気合を入れた。”      
[引用元:スポーツ報知
昨シーズン、等々力での0ー2の敗戦の後、個人的にとても悔しかったのが中村憲剛の発言。
ホームでの対戦時にマリノスの新しいスタイルに驚いたと述べた上で、今日の試合はそれ程でもなかった。少し落ち着いたかな?というニュアンスの言葉を某記事でみかけたのです。

たしかにあの時期、チームは試行錯誤していたとは思いますがマリノスが目指すサッカーが体現できていなかったのか?あるいは相手に脅威を与えるまでになっていなかったのか?
素人の私にはわかりませんが今季は違うと思うのです。

中村憲剛好きを公言しているアマジュンからこの言葉が聞けたのも嬉しい限り。
試合の中でアマジュンが彼を超えていく様を見せてくれることでしょう。

まだまだ進化の余地は感じながらも引き分けたルヴァン杯も含め、チームの目指す形が目に見えて いる今、強い相手と真っ向からぶつかって勝利したい。

今後に勢いをつける意味でも3節にしてとても重要な試合にりそうですね。


どうやら川崎側のチケットはたくさん売れている様子です。
我々も少しでも多く日産スタジアムに駆けつけてチームの背中を推したいですね。


絶対に勝ちましょう!!


#みんなで強いマリノスに
IMG_1940