社会人マリサポの皆さん、年度末いかがお過ごしでしょうか。

私もなかなか練習見学にも行けず、この中断期間中はだいぶマリノス不足でした。

しかしようやくマリノスの試合が見れますね。
代表ウィーク明けの金J。

代表帰りの畠中、ブンちゃん、U23帰りの三好、渓太、新加入の中川風希、和田拓也など見どころは沢山ですが私が最も楽しみなのがマツケンこと松原健の帰還。

CA9FB8FF-05FE-4313-89DE-3C5ADFA4F698

右SBで今シーズン初出場が予想されていますがワクワクしますね。

今季は新加入の広瀬陸斗が抜群の動きを見せていて開幕時にはポジションを譲ったマツケン。
その後負傷もありましたが当初の発表よりも早く戻ってきてくれました。

またここに来て高野くんの長期離脱もありこのタイミングでの復帰はまさに救世主感があります。

開幕前の練習試合で見た印象ではマツケンのポジショニングや動きの質は高く、かなり高いレベルで陸斗とのポジション争いが行われていたように見えます。ボスもきっと悩んだことでしょう。

今節ではその陸斗が左に回り、マツケンと同時出場との予想。

これは楽しみですねぇ。

ポジションニングやゲームを読む力に優れた陸斗とマツケン、縦への推進力があり対人守備も強い高野くんとは違った色を見せてくれるでしょうし、特に攻撃面では期待が膨らみます。

書いてるうちにワクワクしてきました。
ということで定時より1時間早く出社して仕事を片付け試合に向かいたいと思います。
それでもギリギリになりそうですが皆さん、日産スタジアムでお会いしましょう。