おはようございます。
昨夜のルヴァンカップグループステージ第5節、アウェイ札幌戦を観戦し、これから横浜に帰る道中でブログを書いてみます。
IMG_4637
昨夜の試合はご存知の通り4-0で快勝。

今シーズン初ゴールとなったマツケン、
マリノスでの初ゴールを決めた李忠成、
特にルヴァンカップで素晴らしい活躍を見せてくれているイッペイと山谷侑士にもゴールが生まれました。

この4つのゴール、どれも素晴らしいものでしたが、現地で観戦して胸が熱くなったシーンがありました。

チーム2点目となった李忠成のゴールシーン。
左サイドで康太からのパスを受けたチュンくんが素晴らしいトラップでボールを受け、鋭いシュート。
この辺りの駆け引き、いかにも歴戦強者という風格。

ケガもあり、ここまでゴールが生まれなかったことや復帰までの道のりを思い返してのことでしょう、チュンくん本人も噛みしめる様にこのゴールの喜びを表していました。

しかし次の瞬間、そこに殺到するマリノスの選手達!!
IMG_4452
最高じゃないっすか

さながらマリノス団子が出来上がったところに…
IMG_4451

仕上げのチアゴ。

IMG_4450
その後も熱烈に抱きしめるチアゴ。

IMG_4582
タカも。

みんなに慕われるチュンくんだからこそこの光景が見られたのだと思います。
チュンくん、ナイスゴール。

待望の弓矢パフォーマンスも飛び出しました。



動画も置いておきましょう。
この動画でも写ってますが 飯倉まで祝福に来てますね。


そして4点目となった山谷くんのゴール後。
ゴールシーンの写真は撮れていないのですが、集中が切れた様な相手のスローインからマリノスがガツンとプレスをかけ奪ったボールをまさに若さほとばしらんばかりの思い切りの良さで叩き込んだゴール。

大きくジャンプからガッツポーズで喜びを表した山谷くんを祝福に駆けつけたのは
IMG_4596

やはりチアゴ

最終ラインから駆けつけてくれたんですね。

IMG_4597
そしてマツケンセンパイです。

山谷くんや復帰を果たした椿くん、そこにマツケンやタカ、大津パイセンといった経験豊富な選手達がサポートしたり、励ましたりしてくれるシーンが最高に好きです。

いや、本当にこの目で見られてよかった。
リーグ戦での0-3敗戦や昨年の厚別での悔しい負けもあってなんとか見に行きたくて無理しましたが、よかった。

これだから平日アウェイはやめられないぜ!