水曜のルヴァンカップで良い勝ち方をしてわずか中2日でセレッソ戦を迎えます。

5月3日の広島戦から札幌、大阪となかなかの日程で選手やサポーターの皆さんの負担もいつもより大きいのは間違いないでしょう。

タイトルにも書きましたがまさにこの一言でして私はタカこと扇原貴宏と共にセレッソに勝ちたいのです。

FullSizeRender

かつてセレッソでデビューし、現在もセレッソサポから愛されている扇原貴宏。

マリノスとしてもセレッソが再昇格した2017年以降、リーグ戦はもとより忘れもしないあの天皇杯決勝も含め勝利できていません。

さらに遡れば2011年にダブルをかまして以来、引き分けこそあれど勝てていない相手です。(2015、2016はセレッソがJ2のため対戦なし。)


ちなみに今シーズン開幕前の宮崎キャンプでの練習試合では2試合行って1勝1敗でした。
(その時のレポートはこちら。練習試合1日目練習試合2日目


タカがマリノスに加入したのは2017年。
勝利できていない事も悔しいのですが、ほとんどの試合でセレッソのゴール裏にも挨拶に行くなど誠意を持って接するタカ。


いや、いいんですよ
挨拶に行くのは。


育ててくれたクラブを大切にするのは素晴らしい事だと思いますし。


ただ、私が言いたのは

もう横浜のタカなんだからね!

俺たちのキャプテンなんだからね!


ただのセレッソサポにたいする僻みとも言えますがこれ、素直な気持ちです。

IMG_4649

タカと共にセレッソに勝って喜びたい。


今シーズンは3人のキャプテンの1人という役割に加え、レギュラーを奪取するという状況にありながらチームの為にも取り組んでくれているタカ。

川崎戦では途中出場ながらまさに魂のヘッドで同点ゴールも決めてくれました。

FullSizeRender

今シーズンのチーム始動日のことですが、インスタでこんな素晴らしい言葉も発信してくれました。


#みんなで強いマリノスに

今となっては揺れに揺れた2017シーズン開幕前にマリノス来てくれたタカ。

まさかのチーム始動日に他チームへ主力が移籍したタイミングでこの言葉を発してくれたタカ。
IMG_4652

そんなタカにアマジュン、キー坊を加え3人のキャプテンのもと苦しみながらもマリノスは確実に強くなる道を歩んでいると私は思っています。


今週末も強いマリノスを示してほしい。
セレッソに勝ちましょう!

そしてこんな風に笑顔のタカを見たいのです!
FullSizeRender