開幕が待ち遠しくて毎日うずうずしておりますダイスケです😁

開幕戦の大阪へは新幹線で手配しましたが、広島、札幌にハピタスで貯めたポイントを使って遠征しようと考えています。
みなさんもこちらのバナーから登録頂き、お得にポイントを貯めましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


マイルだけでなく1ポイント1円としても使えます!お得に貯めてお得に遠征!!



さて、今回は『横浜F・マリノス キックオフパーティー』 に参加してきましたのでそのレポートです。

「キックオフパーティー」 とはマリノスのオフィシャルパートナーや地元自治体などを中心にマリノスから招待を頂き、開幕に向けて一致団結する会とでも申しましょうか。
IMG_7961

実は私もオフィシャルパートナーの端くれ企業に勤めておりまして、そもそも就職先決定の決め手がそれであったわけですが地道に頭を下げ、各所にゴマをすった結果、数年前からこちらの会に参加させて頂けるようになりました。 

年に一回のこの機会、今年もとても楽しみにしておりました。

当日は昼間から仕事が手につかず、ソワソワ。
夕方になり横浜市内某所の会場に到着すると
IMG_7960

この表記。
いつもながらテンションが上がります。 

会場の入り口ではマリノスくん、マリノスケ、そしてアンバサダーの波戸さんが出迎えてくれます。
さらに入口横の金屏風前には古川社長。
私もご挨拶して名刺交換ができました。

会場内はとても広く、多くのオフィシャルパートナーの方々で埋まります。
大企業も多いですからパーティー慣れしている方々もいれば地元企業や自治体の方も。

定刻となり、会場が暗転するとまずはトリコロールマーメイズの皆さんのパフォーマンス。
今日も美しい。

そしてマーメイズの皆さんが舞台袖に引き上げる際になぜか袖から歓声が。
おいおいおいおい、選手そこにいるなwww

続いて古川社長からのご挨拶。
選手、監督がステージへ登壇。
そして乾杯へ。 
IMG_7992

 立食パーティーの形式ですので皆さん料理を取りに行かれますが私は何も食べずに速やかにポジションを取ります。
この後は会場内各地に選手達が散らばり、ふれあいタイムとなるのです。
今回、私のミッションとしてチーム全員のサインを入れてもらっているLフラッグを完成させるために中澤選手のサインをもらうという使命がありましたので中澤選手が来るであろう近くのエリアにポジション をとりました。

そして選手の準備が整うまで待っていたところ、私の隣に料理を持って入ってきた方。
おいおいおいおい、ドルさんやん。

そう、アイザック・ドルSDだったのです。

宮崎キャンプでサインを頂いた事を伝え、お礼を言ったところとても気さくに色々話してくれました。
こんな一会社員に話す事ではない内容まで。
とても熱く、マリノスをもっと良くしよう、日本のサッカーにこんな変化を起こしたい、という話をしてくれました。新体制発表会でこの人と飲んだら楽しいだろうな!などと感想を書きましたがまさかご一緒できるとは! 
最後には「名刺を渡すから遠慮なく連絡ください!コーヒーでも飲みましょう! 」なんて。
すいません、もう天に昇ります、わたくし。 

ドルさんと語りすぎてスタートダッシュが遅れましたがスタートしていたふれあいに。
ボンバーの列はやはり長蛇で並んでいる時点でサインか写真、どちらかにしてください、とスタッフさんから声が掛けられていました。
だいぶ待って私の順番が来て石垣島、宮崎にいって選手のサインを頂いた事、中澤選手で全員分揃う事を伝えましたらとても驚いていましたw

続いて会場の端にいたからか列ができていなかった渓太に写真をお願いし、憧れの大津くんのところへ。
キャンプの際はファンとは写真を撮っていないようでなんとかこの機会にお願いしたい、と列に並びます。
そして私の番になり「石垣島キャンプでサインを頂いたので今日は一緒に写真をお願いできますか?」とお願いしたところ『え!石垣まで!!もちろんいいですよ。ニコっ😄』と。

はい、来ました大津スマイル。
呼吸が止まりました。石垣島に続いて2度目です。

もう幸せ過ぎます。
私のような汚い絵面と大津くん。
なんか申し訳ない。
でも幸せ。

ホクホク笑顔で列を離れると山ちゃんがいるではありませんか。列もなく。

こんなチャンスなかなかないので山ちゃんにも写真をお願いします。
すると『はい!いいですよ!』と答えてくれたのですが何か大津くんとアイコンタクトしながらニヤニヤ。イチャイチャしてますね。

続いて俺たちの扇原選手の元へ。
「写真を一緒にお願いします!」と伝えると「はい!サインはいいですか?」と。
タカ、優しい☺

「石垣島でサインは頂いたので今日は写真をお願いします!」というと「え!石垣まで!!凄いですね」とお褒めの言葉を頂きました。タカに褒められた。もうどうにでもしてくれて構わない。

続いて金井選手とマリノスナイトに続いてインカメで2ショットをお願いし、生駒くんともお話。

その頃、ちょうどステージ上で選手のサイン入りユニフォームの抽選が始まりました。

私は栗原選手のユニフォーム当選番号と1番違いで惜しくも逃しましたが、これ当てると選手から直接貰えるんです。いつか当てたい。

そして盟友あだちさんから預かっていた伝言をバブンスキー選手に伝えるため、バブちゃんに接近します。
「あだちさんの友達だよ!」と伝えるとキャンプでもあだちさんの近くにいたからか『あー!』と思い出してくれた様子。
すると伝言を伝える前に『あだちさんに送ろうよ!』とバブちゃんが私のスマホを手に取りインカメラで2ショットを撮ってくれました。
なんだよ、バブちゃん最高やん。
この2ショット、私が最高の笑顔であったことは言うでもありません。

他にもまだまだ選手とふれあいたかったのですが約2時間弱でおひらきに。

最後には再び全選手と監督が登壇し、ポステコグルー監督からの挨拶がありました。
IMG_8060

『みなさん、今日は私の名字を覚えてくれてありがとうございます』と。
ホームタウン3市の代表の方(特に上地市長w)が挨拶する際にポステコグルーとなかなか言えなかったからでしょうか、監督自らここで笑いをとってくれました。

その後、選手、監督が出口に移動し、マリノスくん、マリノスケと共にハイタッチでお見送りをしてくれます。
本当に最後まで夢のようなひと時。

かくしてキックオフパーティーは終わりを告げ余韻に浸りながらモヒートを飲みながらこのプログを書いていますw

参加する機会は限られると思いますが私はこの会の為に今の仕事にしがみついていきたいと本気で思いますw
開幕に向けてしっかりサポートしていきたいという思いを新たにした1日でした。

インスタにも写真をあげていますので興味のある方はぜひフォローをお願いします!
ダイスケのインスタ
鍵垢なのですがマリサポの方は基本的に承認しています。