こんにちは!
ルヴァン杯 グループリーグもいよいよ終盤。第5節 アウェイ仙台戦に行ってきました。

思い返せばリーグ戦でも水曜日に行われたアウェイ広島戦、札幌戦に乗り込みましたがいずれも仕事を終えてから現地入りしましたのでだいぶバタバタしていました。
ただ今回はしっかり休みをとれましたのでかなり遠征をエンジョイできました😄
到着そうそうに
IMG_4683
牛たん
IMG_4685
地元の名店でコーヒー
IMG_4688
一ノ蔵とお寿司
IMG_4693
IMG_4699
と、勇猛果敢に攻めてみました。
仙台を。

1度ホテルによってチェックインを済ませ、開門後くらいを狙ってスタジアムへ。
IMG_4709
昨年に続き2度目のユアスタ。
IMG_4707
ベガッ太さん、私好きです。
ホヤ捌くところとか。
IMG_4716
アップ開始までまだ時間があったので...
IMG_4717
スタジアムに乾杯。
IMG_4720
喜助の牛たんもスタジアム内コンコースで買えました!(牛たん焼きとぎゅうたんつくね)
最近は仙台の牛たんもアメリカ、オーストラリアなどから輸入されてるそうでそんな記事をみていたところで...
IMG_4784
ボスがピッチに。

しばらくあとに選手が登場。
IMG_4807
ベガッ太さん、わざわざこちらまで来てマリノスゴール裏を迎えてくれてましたね。

IMG_5519
この試合のメンバー。
久しぶりの出場となったバブちゃん、下平、海夏など期待が高まります。
IMG_4959
平日アウェイナイトゲームでもビッグフラッグ。誇らしいマリサポ。

さて、肝心の試合に関してですが既に多くの方も書かれていますので思い切って私は細かく触れないでおこうと思います。
内容的にはミスや不運も重なり4失点。
特に大地は責任を感じていた様に見えます。
偉大な選手になるために必ず味わう苦しみというか...
ただ見ていて胸が苦しくなりましたね。
気にすんな、大地!
次勝てばプレーオフ進出だ!!
君がこれをバネにして成長してくれるならこんな1敗安いもんだ!!

とても喪失感のある敗戦ではありましたがルヴァン杯ではまだ1敗。
むしろ来週水曜の三ツ沢が盛り上がる、と考えます。
あの空気、好きなんですよね😆
もしそこに大地が出てきたら...。

普段はあまり声出さない私ですがあらん限りの声を出して応援したいと思います。

さて、試合の本筋に触れていない今回のブログ、最後までこの路線で攻めようと思います。

試合前ウォーミングアップが終了する時の1シーン。
IMG_4922
毎回誰が中心に片付けするのか見てるんですが
FullSizeRender
今回は生駒くん!
素晴らしいな、高体連あがりはやっぱり鍛えられてるんだぁ😄なんて思ってみていたら...
FullSizeRender
大雅も手伝ってた!!
IMG_5508
主務の槙くんにおそわりながら?
お手伝い。
IMG_5517
ホリケンも荷物運んでました。

つまりうちの若手、素晴らしい!という話。

彼らが輝く機会を増やすためにも来週水曜日のルヴァン杯グループリーグ最終戦でしっかり新潟に勝ちましょう!

そしてその前のリーグガンバ戦、後の長崎戦も勝って良い形で中断期間に入りたですね!!

そうそう、試合後にもユアスタ近くの牛たん屋さんへ。
IMG_4764
IMG_4762
気の合う仲間と美味しいものを食べて呑んで前向きになれた仙台の夜でした。
IMG_4766
その後一人でつけ麺を食べたのは内緒です。