怒涛の15連戦もとうとう終わりました。
私もルヴァン杯 アウェイ新潟戦以外は全て現地で観戦でき、形ばかりのブログを書いてきましたが本当にしんどかった...
IMG_6805
本日もDAZNで試合を見返し。
IMG_6932

IMG_6902
ここまで試合のスタッツを見ると決して悪くないばかりか各項目でリーグトップレベルを記録しながらもなかなか結果が付いてこなかったマリノス。

水曜日のルヴァン杯ホーム 新潟戦の勝利に続いて良い形で中断期間に入りたい。

試合の入りとしては抜群!とは言えない印象。

バスミスが多く序盤はサイドをしっかり固め気を見て前線からプレスをかけてくる長崎相手にスムーズなビルドアップができません。

そんな中で存在感を示したのは山田康太。
IMG_7010
前半30分のプレーをはじめ、体の向きやボールの受け方で相手を外すシーンは圧巻でした。
おそらく前半では最も気持ちを見せてチャレンジしていたのは山田康太。

後半はチームにもそれが伝播して行きましたね。

そしてもう1人は仲川輝人。
IMG_6921
同点弾、逆転弾と2ゴール。

後半は長崎の気持ちがやや落ちたとはいえ右サイドを完全に制圧。

IMG_6965
4点目はセットプレーのこぼれ球をタカが、5点目はアマジュンのCKにミロシュが合わせてゲット。

セットプレーからの失点が多い、と情報があった長崎ですのでここで点差が開いたのは大きかった。

冷静に観ると点差程の力の差は無いように感じました。
チャンスでいかに決めるか、というところでうまく得点を重ねることができ、相手の気持ちを折った感じでしょうか。

スコア的には5-2ということでついつい浮かれてしまいますが…
まだまだ磨けますし、失点は簡単すぎますよね。

ただ、今は
存分に浮かれましょう!!

しかし、リーグの中断明けにはタイトルを目指すためには破竹の勢いで勝ち進まねばなりません!!

ルヴァンプレーオフ、天皇杯もありますが今のスタイルにさらに磨きをかけ、できれば守備の部分もしっかり再構築していけたらいいですね!

そしてキャンプ!!
チームからは何も発表されてませんご勝手に期待しています!


キャンプにいくならハピタス!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス経由で行った買い物やホテルのの予約、クレジットカードの作成などで貯まったポイントをマイルに替えたり現金と同じような形で使うこともできますので有効活用してマリノスを追いかけます。
上のバナーから登録頂くとお得にポイントがたまります。