昨日の試合前。

とても気持ちが高まる出来事が。


いつも私はメインスタンドで観戦する事が多いのですが昨日は早めに三ツ沢ついたのでゴール裏のお友達の皆様に挨拶に行きました。


そこであだちさんから「バブちゃんママが試合観に来る」というお話を聞きました。


私はSA、バブちゃんママはSSということだったので会えるかなぁ位におもってメインスタンドに戻ったらなんと!

バブちゃんママが少しお困りの様子で立ってました。


思わず見つめてしまい、ママもこちらを見て目が合ったので「タビさん(あだちさん)の友達だよ!」と声をかけました。


どうやらバブちゃんママはこんな雨なので雨ガッパ?ポンチョ?を探してるんだけど...と仰ってました。


とてもオシャレな傘をお持ちでしたが「スタンドで傘は使えないでしょ?」と。


素晴らしい。観戦マナーもしっかり心得ておられるバブちゃんママ。


いつもと運営が異なる天皇杯でしたので近くにいた運営の方にどこかでポンチョ買えますか?と聞いてみました。


するとメインスタンドの奥、アウェイ側で売店がでています、とのこと。


ママに声をかけ向かってみると...

そこはまさかのFC大阪のグッズ販売ブースでした😅


販売スタッフの方もさすが大阪(いい意味で)、すかさず「グッズどうですかー?」と声をかけて来ます。


私が「かっぱとかポンチョありますか?」と聞いたら

「雨具はないんです。でもタオルとか記念にどうですか?」とw

さすが大阪!←いい意味で


すると…


様子がわかったバブちゃんママ、

キッと引き締まった表情に変わり


「No!」


売り場の方もバブちゃんのママとは分からなかったと思いますがお礼を言ってその場を離れるとママが微笑みながら

「あれはブルーじゃない!相手チームのものはいらないわ!」



(・∀・)イイネ!!



私、バブちゃんママ大好きになってしまいました。


結局、ママとは一度そこで別れたのですが私の中であの素敵なママになんとかマリノスポンチョを届けたい、という気持ちが強くなり、もう一度運営の方に聞くとゴール裏のスタンド下に売り場があるとのこと。


急いで向かってマリノスポンチョを購入!

私はバブちゃんママと連絡をとる術ないのであだちさんと合流してママを探しに行きました。。


するとこれまた偶然、ちょうどママがコンコースに降りて来ていて食事されていたので無事に渡すことができたのです😄


ママからとても丁寧にお礼を言っていただいたので厚かましくそれに乗じて記念に写真を撮っていただきました。


ママから「Thank you my Marinos friends」なんて最高に嬉しい言葉も頂き舞い上がった試合前。


もう私思いましたね。

今日の試合は勝つな、と。


本当に人柄が素晴らしいバブちゃんママ。

バブちゃんのパーソナリティが素晴らしいのは多くのマリサポの皆さんが感じられていることと思いますが、まさにあの親にしてこの子あり。←いい意味で。

FullSizeRender


プロサッカー選手の奥様で息子2人もプロサッカー選手。


でもなんというかサッカー少年のママというかですね、サッカー大好き、息子たち大好きな本当にいいお母さんなんですね。


試合後にもまたお会いできて少しお話しましたらまだ少しの間、日本におられる様子。


日本で、横浜で良い思い出をたくさんつくってもらってマリノスをもっともっと好きになってくれるといいですね!


で、何が言いたいかというと英語だけはしっかり勉強しておけばよかった...ということ!


私は英語が本当に苦手なので嘘は書いてないつもりですがバブちゃんママの言葉を正確に理解出来てる自信はありません!!

あくまでもハート、ハート!

We are Marinos!!


FullSizeRender