【HPリニューアル】

先週から予告されていて、11月26日にリニューアルされたわけですが、2つ気になる点が。もしかするととっくにどこかで書かれていることかもしれませんが、自分で注視したことは無かったので書いておきます。

まずは判断がつきかねる方から。
無題22
レース成績データはここ何年もしょっちゅう見ていましたが、果たしてこの画像だったかどうかの記憶がありません(^^;。2年前のダービー画像(後方にマイスタイル)なのですが、普通に考えればロジャーバローズでいいはず。ただ、なにせ記憶が定かでなく、この画像が2年前から継続して使われていたとすえば、今回気にする題材ではない。前からこの画像だったにしても、リニューアルしたんだから新しいものに替えればいいのにとは思いますが……。
(11/30 01:08 追記 全く同一かどうかはわかりませんが、HP内の別ページで同じ画像が以前からあったことに気付きました)

問題は2つ目の方。これは前から同じだったかどうかで迷う必要がありません。なぜなら先週時点でHpリニューアル後のサンプル画像として出されていたから。
無題44
サンプル画像として使われていて、実際リニューアル後も使われている。これは材料としてつかっていいと判断します。
無題45
これを調べるのはちょっと骨でした。いや、時間がかかって面倒だっただけですが(笑)。例によってゼッケン馬名は潰されてますが、勝負服やゼッケンの入れ替えは無かったので助かりました。

2008年9月20日 4中3日1R 2歳未勝利
無題32
1着 711 タイキジャガー 4月24日生
2着 609 アイティアビー 3月5日生
3着 610 オメガドルチェ 5月12日生
11年前の未勝利戦って……。それも騎乗姿勢や馬の位置から見て間違いなくゴール板通過後で、写っているのは14頭立ての9~14着馬。仮にこの画像が前から使われていたとしても、先週時点でサンプル画像として出されていたわけで、リニューアル後もこんな不自然なものを掲載し続けるのだから意味はあるんだと思います。

出目以外の単純な共通項としては3着オメガドルチェとチャンピオンズカップ出走のオメガパフュームが同馬主です。土曜のレースで使われなければ、日曜に使う可能性は高いと思っています。



 人気ブログランキングへ