土曜に続いて日曜も枠連のみ的中ですが、中身は全然違います。土曜はどちらが来てもOKのつもりで買った枠連ですが、チャンピオンズカップの方は完全に読み違え。クリソベリルは勝たないという前提で馬券買いましたから、単に金額調整の問題で買った枠連が当たっただけの話(枠連以外はずれなんで結果はマイナス)。

上の記事で書いた「クリソベリルには1着でも2着以下でも戦歴的に説明がつく」ということに気付いていたのだから、軸をゴールドドリームにして買う方が正しかったのかなというのが反省点。結局トウショウピストは6番でなく6枠指示だったのでしょう。

 
↑で軽く触れただけの「全身黄金のモビルスーツ」ですが、ゴールドドリームだけでなく1、2着馬共にゴールドアリュール産駒でした。赤い彗星の頃のシャアは百式乗ってないんで、3枠のゴールドまでは結び付けませんでしたが、結果的には赤い彗星も生かして3枠のゴールドアリュール産駒1着だったのかなと。事前にそこまで気付いてはいましたが、僕が1着と思い込んだオメガパフュームも3枠で母父ゴールドアリュールですから、まあ仕方ない(^^;。

※ちょっとだけサービス(になるかどうかわからんけど)
実は枠順出る前から3枠か1枠が勝ち枠になるんだろうと思ってました。おそらく有馬まではこの傾向を引っ張ると思っています。根拠は勿論これ↓



 人気ブログランキングへ