【ポスター】
o0400056914761192323

ポスターについては基本的には参考にしないことにしてます。囮と本音が見分けられないので(苦笑)。ただ今回は流石に気になります。シンデレラ?唐突すぎやしませんか?というのが第一印象(というか例によってお知り合いのサイトで知りました。いつも感謝しております)。シンデレラマイル、は大井のレースだから関係ないし、と数刻考えた後思い当たりました。本来見た瞬間思い浮かばなきゃいけないんですけどね。年はとりたくないもんです(笑)。

話を戻します。例えばポスターに「最強」の文字があったとして、「最強といえばディープインパクト」というような連想は意味がないと思っています。なぜなら最強と言われてディープではなくルドルフやブライアンを思い起こす人もいるから。要は1つに絞れないということです。ところがオークスのポスターで「シンデレラ」だと話は違います。

1991年オークス馬イソノルーブルが「裸足のシンデレラ」と呼ばれていたことは、優駿誌上でもとりあげられています。
無題2
単純に8枠というのがまず読みの1つ。要素を考えるなら

前走桜花賞 5着⇒ミヤマザクラ
エルフィンS1着⇒デアリングタクト

ここまでで終われば話は簡単なんですけどね。イソノルーブルの孫にその名もずばり「シンデレラ」という馬がいました。既に引退しているし、1勝もしていないから使うとしてもレース特定ができない。ところがこの馬、オークス当日に出走していました。

2018年2東10日
4R
1着 612 ドリームスピリット ルメール
2着 611 アルビオリクス   田辺
3着 102 ツインクルテソーロ 江田
5着 509 シンデレラ     三浦

11R オークス
1着 713 アーモンドアイ   ルメール 国枝
2着 101 リリーノーブル   川田
3着 102 ラッキーライラック 石橋

これについてはちょっと置いておきます。別記事で触れると思います。

もう1つ。実は今日の京都にイソノルーブルの孫が出てきます。

京都9R メルボルントロフィー
506 ディアマンミノル
無題
人気的には自身が馬券になっても良さそうです。こういう直撃ネタは日曜より土曜の方が信頼度高いので。ただ僕は12番サーストンカイドーが馬券になるのでは?と思っています。どっちにしろ結果待ちですね。


人気ブログランキング