November 04, 2007

木工99.5

 こんにちはタソです。学者が発表されたほか、ソロや低レベルでも楽しめるというカンパニエの詳細も明らかにされ、俄然盛り上がってきた「アルタナの神兵」ですが、どう考えても会社に連泊してそうな気配なので、買ってもログイン出来ないかと思われます(´;ω;`)ブワッ
 アルタナが出るまでにアトルガンミッションをクリアしたかったよー。アサルトも最近ご無沙汰です……。


■マイチョコボ2世



 SnowBelleたんの息子・GreatRiceたんが誕生。ジュノのチョコボ厩舎に卵を預けたまま1年くらい放置していた気がします。で、卵を受け取ってからバスの厩舎に預けるまでがまた1ヶ月くらい……。
 チョコボレースに出すことを目指してのんびり放任主義で育てていこうと思います。


■木工

 前回のエントリーに引き続き木工上げ。一体自分はどれくらいログインしてないのか。



 いきなり奇跡の連続スキルアップ。5回座ってo.3上がりました。

 ・木工 99.2 → 99.5

 よく憶えてないけど、ここまで素材1ダース半くらいしか使ってないんじゃないですかね。これは案外お金をかけずに1ooまでいけるかも知れぬ。


■青魔道士

 青15なら、ギルド桟橋でソロが出来ると聞いたのでのんびりお出かけ。丁度〜おなつよの蜂をメインに、おなつよのカブトムシも相手にします。
 やー、青様つえー。片手剣がミスしようがなんだろうがお構いなし。青魔法でゴリ押し。TP依存の魔法ばかりなのでWSは撃たずにTP温存。緊急時だけWSを使って安全を確保。楽チンだわー。



 ついでにパワーアタックも憶えた。チマチマとログインして上げていこうかと思います。DSでもやりながら。  
Posted by die_erde at 19:22Comments(0)TrackBack(0)FFXI

October 12, 2007

木工99.2



2連続スキルアップキタ━(゚∀゚)━ !!!!

という訳で木工99.2。
栄光の1ooまでo.8です。

何とか現在の資金で1ooまで上げられそうです。
鉄砕棒も少しは売れてくれるようだし。  
Posted by die_erde at 02:06Comments(0)TrackBack(0)FFXI

October 04, 2007

開店休業中

連日帰宅が平均26時なので全然ログインしてません(´-ω-`)
というかPSPやらDSやらのゲームに逃避中……。
他の人のブログを読む時間もありません。

デュナミスも全然行ってないのです。
パンクラティオンも全然触ってないなー。
エインヘリヤルはオーディンが実装されたらしいですね!

最近アトルガンでも青魔・コルセア・からくりのAFがゴロゴロいるので
みんな頑張ってるのねーと思ってはみたものの、
実装から1年半も経ってたらおかしくないですね( ´ー`)

木工上げたり白を上げたりアトルガンミッションを終わらせたり
アサルト昇級目指したりいろいろとやりたいことはあるのですがー。

週末は頑張ってログインしてみよう。  
Posted by die_erde at 18:33Comments(0)TrackBack(0)FFXI

August 16, 2007

白と黒のプレリュード&ボルグ以下略

■レベル上げ

白魔でなかなかPTを組む機会もなく、
せっせとサンド護衛で得たミラテテを使って経験値稼ぎ。

レベルアップまで@もう少しというところだったので、

・レベル47 → 48 ソロムグでゴブリンしばき


なんともしまらないレベルアップでございます( ´ー`)

レベル48から49は三国ENMに参加して、
一気に経験値9oooウマーでレベルアップしようと目論んだのですが、
見事に最後のメアで負けましたorz







道中はすごく順調だっただけに残念。

というわけで、またしても@少しの経験値のためにソロでお出かけ。

・レベル48 → 49 要塞でコウモリしばき

こんなんでいいのか(´-ω-`)


しかし!

今日こそはやるお!
と一念発起して夜中にも関わらず希望を出してみたらば!

1分とかからずお誘いが(*´д`*)
外人ぐっじょぶ。

そんな訳で要塞の地下でコウモリ&カブト虫。

なんかセルケトさんが湧いたりもしました。
見るの何年ぶりだろう……。



順調に稼いで遂にレベル5oに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみにブリガンダインを装備できるものと勘違いした挙句、
エプロンでレベル上げに参加だ。深く追求してはいけない。

ホーリーも覚えたどー。



クロウジュポンなる胴装備を買ってみた。

レベル51からは属性杖も装備できるようになるので、
AF装備を目標に、頑張ってレベルを上げるぞーヽ(`Д´)ノ





■白と黒のプレリュード

調子に乗って白のAFクエ2もやってしまいました。

オズトロヤ城のYagudo Abbotが落とす「ヤグードの聖水」と、
競売で買える足装備の「モカシン」が必要だそうな。



目標のヤグを軽くしばいたところ、2匹目でドロップ。



辿り着くまでの方が遥に大変でした( ´ー`)

ヒーラーダックビルを入手。



装備できる日が待ち遠しいですね(*´д`*)





■ボルグヘルツの失われた魔手<白魔道士>

さらに調子に乗って魔手クエまでやってしまったよ。

まずはベドーで鍵取り。
これも最深部付近まで行かなければならなかったので面倒でした。



ぼんやりと群れているクゥダフを狩る刈るKal。
おっと、うっかり連続猟奇殺人映画になってしまった( ´_ゝ`)

とりあえず2o匹狩れども鍵が出ないのでその日はログアウト。
翌日にまたインして狩りを再開。
何とか通算35匹目のクゥダフ君から鍵をゲットー。

箱は白で開けなければいけないかと思って、
一旦帰ろうとしたのですが、
LSの人曰く他のジョブでも大丈夫とのことなので、
近くを探してみたら3o秒で箱ハケーン。
だいじなもの:古びた小手」を入手( ゚∀゚)

さらにジュノでイベントを進めていざズヴァール城へ。

入り口から程なく進んだところという親切設計のNMとバトル。



意外に強かった!
バーサク中は物理ダメが入るからとディスペルしなかったのですが、
その代わりストンスキンが剥がれやすくなる諸刃の剣。

まぁそれでも無事に勝利して「だいじなもの:闇の炎」を入手。

再びジュノに戻ってヒーラーミトンを入手。ワーイ。



でもこのナベつかみ、装備できるのがレベル6oなんですが……。  
Posted by die_erde at 14:16Comments(0)TrackBack(0)FFXI:白魔道士

August 14, 2007

昇進試験〜特務曹長



黒羊買付作戦などを張り切ってやってたら、
いつの間にか昇進可能になってました。

詳しい内容は伏せておきますが、
例によって例のごとく傭兵の仕事とは思えない依頼を請けることに。
まぁ上の画像から内容を察してください( ´ー`)



このガルカのオッサン曰く、
フェアリーリングというキノコが必要だそうな。

ん?

フェアリーリング?



コイツかッ!

デュナミス-バルクルムで猛威を振るってらっしゃる
常時とんずら+ダークスポアなあのお方ッ……!


アレを刈って来なくてはならないのねガクブル。
という事態にはならず、エジワ蘿洞に通うだけの楽なクエでした(ノ∀`)

とか言いつつも、エリチェンするのを忘れて
朝方の大事な時間を逃してしまったりとか凡ミスが続いて
すんなりとは終わってくれませんでしたが!



社長から有り難い降格を頂き(?)特務曹長にヽ(´ー`)ノ

中尉が実装されるまでに少尉に上がれるといいなー。  
Posted by die_erde at 13:33Comments(0)TrackBack(0)FFXI:アサルト