亜鉛合金アラベスク

入手したミニカーやフィギュアを気ままに紹介していきます。

イオン限定トミカ ホンダ S660

今日発売となった イオン限定トミカ ホンダ S660。
私は開店直後を狙って赴いたのですが、その時点で残り2箱というかなり際どい状況での入手となりました。

P1260943

「SUPER GT 選手権に出場している NSX CONCEPT GTのカラーリングを、ミッドシップつながりでS660に塗ったらこうなる」という発想から生まれた1台。
実在のレーシングカーのカラーリングなだけあって、レーシーな雰囲気はバッチリです。

P1260944

斜め後ろから。
タイプRの証である「赤いホンダマーク」が良いアクセントになっています。

P1260945

薀蓄はともかく、白をベースに黒と赤で彩られたデザインは実にかっこいい。
フロントグリル周りの塗り分けは歌舞伎の隈取りを彷彿させます。
細かいロゴなどもタンポ印刷で再現されており、こちらも◎。
 

天王洲あいるのWM雑談2017・その7

毎度どうも、天王洲です。
GWも終わり、皆様は「五月病」に罹ってはいませんでしょうか?

○昨日は床屋へ散髪に行ってきたあと、伏見のゲーセンでディーバを1クレ+上階のカラオケ店でヒトカラを1時間。今回は喉の調子がすこぶる良く、最初から最後まで「テンションを3倍に上げて」のヒトカラとなりました。そして今日は八王子Pの「Beautiful Nightmare」を習得した上に「二次元ドリームフィーバー」に登場するディメンションミクさんを○ヶ月ぶりに拝んできました。

dimensionmiku-01

dimensionmiku-02

○ヒトカラ後は栄スカイルと熱田にあるブックオフをはしごしてきましたが、そこでは大収穫がありました。栄スカイルでは figmaのフェイトちゃん(リリカルなのは A's)の現状品が安価で手に入った他、熱田では京商1/64 アウディコレクションより R8 スパイダーが350円で手に入ってしまいました。
最後に、ブックオフの近所にある寺院「正覚寺」に参拝をして帰宅。
(まぁ、こんな煩悩まみれの奴にご利益などある訳も...)

○そして今日。
今日はJRゲートタワー内に新規オープンした三省堂書店に立ち寄ったあと、金城ふ頭にオープンした商業施設・メイカーズピアに店を構える「西条園 抹茶カフェ」に行ってきました。
この西条園は、先週日曜日に私のコスプレ仲間が同人誌即売会に参加した帰りに立ち寄った店舗で、彼(男性です)曰く「抹茶ビールが一番気になった」とのこと。
今回食したのは抹茶シュークリームですが、流石 愛知におけるお茶処なだけあって抹茶の味が濃厚!

で、三省堂書店に立ち寄った本当の目的は ぽると出版から販売されている「ワーキングビークルズ」という働く車雑誌を手に入れることなのですが、店員に尋ねてみたところ「在庫はない」とのことで、その後は(・・・)。
やっぱりネット通販しかないのかなァ...
 

ホットウィール トヨタ スープラ

P1220778

今でも根強い人気を誇る80系スープラ。
3インチではトミカが先発でモデル化しましたが、HWでも抜かりなくモデル化されています。

P1220780

スープラはトヨタのスポーツカーを代表する車で、2002年に排ガス規制の関係で惜しまれつつ生産を終了しましたが、今尚後継車の噂が絶えない大人気車種であります。
ちなみにスープラはラテン語で「超えて」という意味があるそう。

P1220781

今回のホットウィールは、如何にもアメリカらしいど派手なバイナルを引っさげての登場。
サイドに入れられた「GReddy」や「ファルケン」、「スパルコ」などの実在する部品メーカーが絶妙な味付けになっています。 エアスクープの空いたボンネットやGTウイングなど、ストリートレーサー(首都高仕様)としての矜持も。

P1220779

ただその反面、フロント周りは彩色が何一つない「のっぺらぼう」状態なのが非常に残念。
腕に覚えのある方はフロントグリルやヘッドライトを色差ししてみるのもいいかも知れませんね。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ