毎度どうも、天王洲です。
「暦の上では春」ということで、その名のとおり日中は文字通りの暖かさですね。
ただその反面朝夕は冷え込みますが・・・

さて、今週末の振り返りです。

2/17。
この日は会社が臨時休業だったので例によって名古屋空港へ。
今回はいつも使っているメインのカメラが電池切れだったのでサブカメラを持っていったのですが、スナップ撮影用のコンデジに高望みしてはいけないねorz

IMGP4387

C-130は毎日よく見る機体だからこそ愛着が沸いてくるんですよね。
戦術輸送機のデファクトスタンダードと言える機体です。

IMGP4390

恐らく日本でもここだけだと思われる、スバルサンバーをベースとしたタラップ車。
それにしても、見れば見るほど面白い1台だと思いませんか?

IMGP4386

小牧市内で目撃した、いすゞエルフがベースの道路維持作業車。
荷台の側面に乗降用の扉が付いているので、何かを測定する車両かもしれません。

2/18。
この日は午前中→大高緑地公園の歩き潰し後大高のイオンへ。
そして午後からは鶴舞公園で行なわれたコスプレイベントに参加。
大高緑地は梅の花が綺麗でした~。

P1260240

緑ヶ丘自動車学校の大型一種教習車。
日野レンジャーがベースです。

P1260241

2/19。
今日はコミックライブに参加。
先月はピーカンであったものの積雪で、しかもJRを中心に前日からの積雪の影響を引きずっていることもあってか昼前で上がり...でしたが、今日はスッキリとした春晴れで気分も良し。
そして当日は同じコスプレ関連の知り合いにお会いすることができた上に刀剣乱舞関連で個人的にマニアックな同人誌も手に入り、今度が何が出てくるか?と楽しみにしている次第です。