何かが終わる時

「何かを新しく始める時何かしらの決意表明が必要とされているように認識してしまいがちであるが日々は水の泡のように命ある限り流れてゆくだけである以上何かを新しく始める時何かしらの決意表明は必要ないのではなかろうか」という言葉で始めたこのblogであるがそれは何かが終わる時にも援用されえるのではなかろうか...この場で継続することも考えたのだが何が何だかわからない内容になってしまったので何が何だかわからないことを前提にしたblogを別で始めてみることにした...いけばまほろば...

君が吐いた白い息が
今ゆっくり風に乗って
空に浮かぶ雲の中に
少しずつ消えてゆく
−鈴木常吉

http://kazooedo.seesaa.net/

レンコンの金平ナウ

個人的にはレンコンだけでもいいがな(^^;;

2014-08-07-22-06-26

ちょっとした日常の変化から

思い起こせばフィルがフードを飲み込み辛くしているとヨメが言い出したのは昨年暮れだったか...現在12歳の彼は年相応に歯が抜け落ち・弱り・細かく砕けないが故に飲み込むのが辛いこともあるのだろうと断定していたが...今にして思えば時折フードをふやかしてからあげるとかなんらかのアクションをしておくべきだったのかもしれない...

そのことを忘れた訳ではなかったが少しでも歯の劣化を止められればとグリニーズという歯磨きガムを頻度的に多目にあげるようになったのはここ数ヶ月のことだったか...今にして思えばいくら小型犬用の小さ目の物をあげていたとはいえ飲み込める程度にしか噛まない彼には向かないおやつだったのかもしれない...

結局彼は呼吸困難のような状態で息を荒げると共についにはフードも食べなくなってしまった...掛かり付けの先生に預けること8日間・小粒なフードにソフトフードをふやかしてかけてあげれば食すところまで回復したが掛かり付けの先生に紹介され今日東京大学付属動物医療センターまで行って精密検査してきた...

結果的には何らかの病等ないようで胸を撫で下ろしたしだいだが...今まで以上にちょっとした日常の変化を見逃さないようにしないといけない年齢になってきたってことなんだろうな...もう少し彼と共に生きられそうなのは本当にありがたい(拝)

2014-07-23-09-43-41




始めて見た

ので入ってみた楽釜製麺所...運営は三光マーケティングフーズ...丸亀製麺より心持ち麺が太い...かな(^^;;

2014-07-02-19-58-22

冷やし中華は始まらないね(^O^)/

冷やしザル中華つけ麺食してみたが...汁にびっちゃり浸かっているのが嫌なのか酢臭いのが嫌なのかかもはや冷やし中華の何が嫌なのかもわからなくなってきた...これはこれで美味しかったがな(^^;;

2014-06-30-19-21-11

仲間以上相棒未満?

「ルパン三世 次元大介の墓標」観てきました...映画館で上映に漕ぎ着けた経緯はわからないが元々テレビ企画だったのだろうか?駿先生のように教育的な立場を求められないであろうことを思うとTV放送による悪影響とかもないであろうから悪くないエンディングだったと思うけど...問題はあそこだけじゃないかな^_^;物販も早々に売り切れ上映も1週間伸ばせたことを糧に初期ルパン三世のヒール感というか原作らしい話をもっと観たいと新旧ルパン三世ファンのオッちゃんとしては思う訳だが...レンタル開始したら是非観ていただきたい!

2014-06-23-23-43-57

ファミレス嫌い

でも10:00前じゃやってる店ないからな^_^;まあたまに食べると美味いかも^ - ^

2014-06-22-09-43-14

言葉足らず

久々に玄治に来れた!どこか舞い上がっていたのか大盛りって言い忘れてた^_^;

2014-06-21-11-21-02

後の祭

ぐるなびでラーメン店高田馬場1位を独占してきたべんてんが昨今営業時間・休日が不定期になってきたので存続を心配していたがいよいよ店を畳むことを決意したらしい...最後に1杯とも思ったが昼にこんな行列じゃあもうありつけないかもな(^^;;

2014-06-19-12-04-10

立川なのに八王子系

醤油ベースのスープに刻み玉葱をトッピングしたラーメンは八王子のご当地ラーメンらしい...言った者勝ち(^^;;

2014-06-18-11-33-14
最新コメント
  • ライブドアブログ