2007年04月09日

ダイエットに適した食品・お米第4回

ダイエットは簡単です。

お米を中心とした食生活で体はだいぶ変わります。

お米を主食とすると味噌汁や魚、漬物といった食品を食べるようになります。

要するに和食ですね。

和食は塩分が多いというイメージがありますがあまり気にする必要はないと思います。

それよりも油と食品添加物まみれの食品を制限するほうがよほど効果があります。

ダイエットに適した食品・お米第3回

ダイエットにお米がいい理由はいくつかあります。

まずお米は血糖値がゆるやかに上昇する食品であるということ。

お米が腹持ちがいいという理由はここにあります。

したがって間食を控えられます。


次にお米だと余分な添加物の入る余地がありません。

水を入れて炊くだけです。

食パンにはマーガリンやジャムを塗りますし、パスタにもどうしてもソースが必要です。

お米なら余分な脂肪や食品添加物を抑えられるのです。





ダイエットに適した食品・お米第2回

ダイエットに適した食品といって特別に構える必要はありません。

お米を炊いて食べればよいのです。

ご飯こそはダイエットにぴったりの食品です。

ご飯以外にもいろいろな主食がありますね。

パン、パスタ、ラーメン、うどんなどなど・・・。

そうした食品を極力減らして主食はご飯一本にしましょう。


ダイエットに適した食品・お米

ダイエットしたことありますか?

ダイエットを成功させるにはどういった食品をどのくらい食べるかが非常に重要になってきます。

このブログでは著者がオススメするダイエットに適した食品を紹介していきます。



まずは爐米瓩任后

日本人なら誰もが好きな食品,お米。

ダイエットするならぜひお米を食べましょう。

というのもお米は非常に優れたダイエット向きの食品なのです。