健康嗜好

今回ご紹介するのは、「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」の生はちみつソフトクリームです。

image


東京都の世田谷区にある桜新町は、漫画やアニメで国民的人気のある「サザエさん」の原作者・長谷川町子さんに所縁ある場所ということで、町全体のいたるところにサザエさんのキャラクターが装飾されており、本当にサザエさんの登場人物がこの周辺に住んでいるかのような賑わいがあります。

※個人的には、不動産屋さんに花沢さんがいる演出が面白かったです

その桜新町にある、サザエさんをイメージしたおしゃれなカフェに生はちみつソフトクリームなるものがあったので早速食べてみました。

製品の作りはバニラ味のソフトクリームの上にはちみつ(生はちみつ)がかかっているというものでして、全体の味わいもいたってシンプルなものとなっています。

食べていて気付かされたのは、当たり前のことなんですが
「はちみつって冷えると固くなるんだなあ…」ってこと…。

なので、ゆっくり食べていると、ソフトクリームの冷たさではちみつが固くなってきて、ショリショリとした食感のはちみつを味わうことになります。
その点については好みの別れそうなところなので注意した方が良さそうです。

気になられた方は御賞味されてみてはいかがかと思います。

スイーツマラソンin千葉のエントリーが始まりました。

私がこのスイーツマラソンの存在を知ったのは去年の暮れのことで、
その時には自分の参加できそうな場所での開催エントリーは全て終了されてしまっていたため、参加したくても出来ないという残念な状況が続いていただけに、
今回やっと念願のエントリー開始で嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は今までにこういったマラソン大会に参加したこともなければ興味もなかったド素人なのですが、
このスイーツマラソンでは私の大好きな様々なスイーツを食べられるマラソン大会とのことで、
どんなものなのか非常に興味深いと思いエントリーの決心をした次第です。

開催日は11月末でまだまだ先の話しですが、逆に大会に向けて日々のジョギングのモチベーションを維持できそうで助かります。大会が楽しみですね。

ブログネタ
インスタント食品に加える簡単な一品、おすすめは? に参加中!
インスタントのカップラーメン等に加えるオススメの一品ということで、
私の場合、ほとんどのカップラーメンが自分的には量が少ないことが悲しいため、ヘルシーに増量できるように
しらたきを加えるのが好きです。

この時、買ってきたカップラーメンの容器の中にしらたきを加えると、容量オーバーで容器からあふれてしまうので、
大きめの別の容器に出来上がったカップラーメンとしらたきを移して食べるという手間が必要なのでお気をつけください。

他には、キムチや辛い系のインスタントラーメン等に、市販等のキムチをさらに加えるのもオススメです。

image


image


私の場合、キムチ味や辛い系のインスタントラーメンに↑のような小分けできるキムチを加えるのが好きです。

オリジナルの味をあまり損なうことなく、増量&味の深化を遂げられる感じがします。

気になった方はお試しくださいませ。

このページのトップヘ