今回ご紹介するのは、チョコフォンデュソフトです。

image


ソフトクリームアイスを豪快(?)に、チョコレートでコーティング・包み込んだアイスです。

味のイメージも、名称そのままですね。

個人的には、この外側のコーティングチョコレート部分が結構しっかり存在を主張してて感心したというか、好きです。

コーティングチョコの厚さですが、ソフトクリーム先端部はさすがに薄いですが、先端部から離れるにつれ、淵側はある程度の食感も感じられるくらいの厚さがあります。(厚さ約1mmくらい)

コーン部分も本体のソフトクリームアイスとうまく調和しており、底部までコーティングチョコがちゃんと詰まっているので、最後まで口に嬉し楽しいアイスだと思います。
気になった方は1度食べてみるとよいかもしれません。