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    ダイエット、筋トレをテーマにした2chまとめブログです

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    食べると脳に栄養が補給されて元気になるはずなのに、むしろ眠くなるのはなんなの?

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    3: 名無しダイエット 2016/09/23(金) 11:41:02.02 ID:soG1YwqBO
    血糖値が急上昇だか急降下だかすると眠くなるんじゃなかったっけ

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    正直あんまり栄養ないから食べる必要ないじゃん!って思う食材ランキング! 3位こんにゃく、1位はもちろんアレ

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    1: 名無しダイエット 2016/09/18(日) 18:17:04.41 ID:9MZQT2mg0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    ■正直栄養ないから食べる必要ないじゃん!って思う食材はどれですか?
    第1位 きゅうり  121人(30.1%)
    第2位 かんてん・ところてん  68人(16.9%)
    第3位 こんにゃく  26人(6.5%)
    第4位 しらたき  23人(5.7%)
    第5位 レタス    22人(5.5%)


    ●第1位 きゅうり
    ・きゅうり自体あんまり好きじゃないから(男性/20歳/大学3年生)

    ●第2位 かんてん・ところてん

    ・カロリーが低いだけ(女性/19歳/大学1年生)

    ●第3位 こんにゃく
    ・おでんなどでもあまりおいしいとも思えないので(男性/24歳/大学院生)

    ●第4位 しらたき
    ・色合いからして栄養素に乏しそうだから(男性/21歳/大学4年生)

    ●第5位 レタス
    ・味からして意味がなさそうなので(男性/24歳/大学4年生)

    ●その他
    ・椎茸。栄養あると思っていた。でも味が大嫌い(男性/20歳/大学2年生)
    ・マッシュルーム。きのこが嫌いだから(女性/19歳/短大・専門学校生)
    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40813

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    ワイデブ、スクワットをするwwwwwww

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    1: 名無しダイエット 2016/09/22(木) 21:49:37.86 ID:u0BtBRob0
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    【健康】あなたも危ない「スマホ巻き肩」って何?やせにくくなる、息苦しい…様々な“新症例”相次ぐ

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    1: 名無しダイエット 2016/09/24(土) 22:13:26.43 ID:CAP_USER9
    【暮らしの注意報】あなたも危ない「スマホ巻き肩」って? やせにくくなる、息苦しい…様々な“新症例”相次ぐ
    http://www.sankei.com/life/news/160924/lif1609240008-n1.html
     スマートフォンの普及に伴い、スマホの操作、閲覧により、背中を丸めた姿勢を長時間とることで起きる酸欠状態や「巻き肩」の症例が、専門のクリニックに相次いで寄せられている。
    スマホを使い続けるときには、意識して休憩を取り、ストレッチなどを取り入れて正しい姿勢を取り戻したい。

     スマホを使う際、多くの人は自然な目線の位置よりも、下方にある画面をのぞき込みながら操作する。
    いわゆる猫背の状態だが、多くの人はスマホの画面に意識が集中しているため、この姿勢を長時間とり続けてしまうことになる。

     呼吸器内科の専門医で池袋大谷クリニック(東京都豊島区)の大谷義夫院長は、「スマホを使っているときの猫背の姿勢では、肺が圧迫されるので、通常に比べて吸い込む酸素の量が減る。このために全身の血流が悪くなり、肩こりをはじめ、さまざまな体の不調が表れます」と話す。

     大谷院長によると、大人は通常、1分間に15回、1日に2万回の呼吸をしている。
    スマホを長時間使うことで、1回ごとの呼吸が浅くなり、体に供給される酸素の量が減る。
    大谷医師が健康な33歳の男性(喫煙歴なし)を対象に、肺活量と気道抵抗を測定したところ、通常の姿勢で5440ミリリットルだった肺活量は、スマホを操作する姿勢では3720ミリリットルに減少。
    気道抵抗を合わせて算出する「肺年齢」は、通常の姿勢では「18歳未満」だったが、スマホ操作時には「41歳」と実年齢を超えていた。

     「背を丸めた姿勢でスマホを使い続けることは、軽い酸欠状態が続くのと同じ。浅い呼吸が続くと血流が悪くなり、肩こりのほか、疲れが抜けにくくなったり、体の代謝が落ちてやせにくくなったりすることもある」
    □  ■  □
     背を丸めた状態でスマホを長時間使うことが習慣化すると、通常の姿勢でも両肩が前に出る「巻き肩」になってしまうことがある。
    肩こりに悩む人に専門的な治療を行う肩こり研究所(目黒区)の丸山太地所長は
    「猫背はもちろんスマホの普及以前もあった。ただ、多くの情報を1台で得ることができ、ゲームやメッセージのやり取りもすべてできてしまうスマホは使用時間が長く、全体的に体を動かすことが減ってしまうことが問題なんです」と話す。

     例えば現在はかつて新聞や雑誌で得ていた情報をスマホで得ている人は多い。
    紙媒体を読む場合はページをめくるという動作が伴うが、スマホの場合は指先を動かすだけ。
    ページをめくる際に腕を動かすことで肩甲骨を動かし、周りの筋肉も使うが、スマホではそうした動作は行われない。
    「動作が減ることで筋力が低下する。すると知らず知らずのうちに、正しい姿勢を維持できなくなり、悪い姿勢が定着してしまう」と丸山所長は言う。
    同研究所には、最近20代の女性や10代の男性の患者も多く訪れている。
    「気分が優れない」「息苦しさが続く」と訴える人が多いという。
    □  ■  □
     治療はマッサージや鍼、ストレッチといった処置と、立つ、座る、歩くといった基本的な動作を正しく行う生活指導と合わせて行う。

     スマホを長時間使い、目や肩が疲れたと感じたら、ストレッチを行って筋肉をほぐし、血流を改善することが効果的だ。
    お薦めは胸を広げる「背中式呼吸」。
    椅子に深く座り、頭の後ろに手を当てて、大きく3回深呼吸する。
    丸山所長は「頭の重さを使って大きく胸を広げ、より多くの空気を吸うイメージ。肩こりの改善には、ハードな運動よりも、普段の姿勢を意識して変えていくことが大切」と話している。
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    【衝撃】ブロッコリーは茹でるとこれだけの栄養分が失われる

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    1: 名無しダイエット 2016/09/14(水)22:22:19 ID:???
    (一部抜粋)
    調理方法によってミネラルやビタミンはこれほど変わる

     調理方法によるブロッコリーの栄養素を調査したのは大阪市立環境科学研究所の川越昌子氏らをはじめとする研究チーム。

     10月~12月にわたって購入した3つのブロッコリーを生・ゆで調理・無水調理・電子レンジ調理の調理方法においてミネラル・ビタミンの各栄養素の残存率を比較しています。

     まずはミネラルの残存率です。

     カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・マンガンのミネラル分において、もっとも残存率が低かったのが「ゆで調理」

     とくにカリウムや亜鉛は50%以下にまで低下し、ほかのミネラル分も約60~80%程度の残存率になっています。

    続き withnews
    http://withnews.jp/article/f0160914000qq000000000000000W04210901qq000013979A

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    【画像】9等身超のお天気お姉さんが水着デビュー!スタイル良すぎwwwww(B86W61H84)

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    1: 名無しダイエット 2016/09/24(土) 20:14:36.96 ID:wmDQnFr70 BE:738128771-PLT(13333) ポイント特典
    9月24日、日本テレビの「PON!」の月曜日担当のお天気お姉さんで9頭身超スレンダーボディ
    モデルとして注目されている熊江琉唯さん
    の2ndDVD&Blu-ray『るい色予報』(エスデジタル)
    発売記念イベントが秋葉原のソフマップアミューズメント館で行われた。

    DVDの内容について「今回は先輩と仕事先の海外で偶然会う設定です。OLの格好やビーチ
    で黄色い水着を着たり、学生服を着させて頂きました。花びら一面のシーンは今まで着た事
    が無かった大人っぽいカーキ色の水着ですごく新鮮でした。中国語のセリフも有ります。」と
    紹介。

    恥ずかしかったシーンについて「制服のシーンです。3年ぶりだったので、似合ってるかどうか
    見て確かめて下さい。」と照れながら語っていた。 また、セクシーなシーンについて「お風呂の
    シーンやカーキ色の水着で花びらがいっぱいに広がってるシーンです。前回よりも大人っぽく
    撮れました。」とコメント。

    プロフィール 熊江琉唯(くまえ るい) 1995年4月17日生まれ 
    サイズ:T172 B86 W61 H84 中国・四川省出身
    趣味:料理 特技:中国語

    http://entameclip.com/topics/35088 
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    健康のために早寝しようと思って9時に寝たら12時に起きて寝れなくなった

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    1: 名無しダイエット 2016/09/24(土) 01:42:48.98 ID:3XwTCkms0 BE:971283288-PLT(13000) ポイント特典
    「早寝早起き」は本当に体にいいのか?…睡眠の新常識
    ■就寝時間と睡眠時間のギャップに悩む高齢者
     自然体で早寝早起きできる人はそれでいいと思いますが、例えば高齢者などで早起きしたくないのに早起きしてしまって、それが引き金になって生活のリズムが崩れてしまったり、不眠になったりするケースもあります。
    また、学生のように若い世代や、働く世代の人たちは年代的に早起きができない、もしくは個人的に苦手なのに、学校や社会などで強制されて、本人にとっては苦痛の早起きをして、そのために体調を崩してしまっている人が少なからずいるのです。ですから、一部の人にとっては良い早起きであっても、万人にとっていいことではない、ということが大事なポイントだと思います。

     高齢者について言えば、必要とする睡眠時間が年齢とともにだんだん短くなっていきますので、どうしても、早寝をしてしまうと早起きになってしまうのです。

    例えば、リタイヤ世代の60代、70代では健康な人でも眠れる時間は6時間程度と短くなってしまいます。でも夜は長いので、この6時間をどこに落とし込むかということを考えると、 70代の方でも、午後11時くらいから午前6時くらいの間までコンパクトに寝ないと、何回も目が覚めたりとか、早起きしすぎたりして、ベッドの上で苦しんでしまう。
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160905-OYTET50018/

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    医者「栄養ドリンクは寿命の前借りなので、できるだけ飲まない方がいいです」

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    1: 名無しダイエット 2016/09/16(金) 13:30:13.923 ID:aeb3ha6A0
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    そんなものを若いうちから与える日本

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    【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだったwwwwwww

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    1: 名無しダイエット 2016/09/22(木) 03:40:58.34 ID:iuAGxw3v0
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    毎日下痢なんだがこれ栄養は取れてるんかな

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    gerideturai1
    1: 名無しダイエット 2016/09/24(土) 06:23:40.025 ID:k6vOea8+0
    確か栄養って腸から吸収するんだよね
    下痢でも大丈夫かね

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    TOPイラストでお馴染みの
    キャラクター『猫ふとし』
    スタンプ化してみました。
    現在第④弾まで公開中!
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