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    【健康】乳がん予防には10代から「果物女子」に 1日3皿のバナナ、リンゴで30年後は安心

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    乳癌予防にいい食材って?

    1: 名無しダイエット 2016/05/27(金) 18:30:21.95 ID:CAP_USER9
    http://www.j-cast.com/healthcare/2016/05/27267879.html?p=all
    乳がんは日本人女性がかかるがんの1位で、12人に1人が生涯にかかるといわれる。しかも、女性ホルモンが影響するため、若い世代の発症率が高い。

    その乳がんを防ぐのに、思春期にリンゴ、バナナ、ブドウなどの果物をたくさん食べると効果があることがわかった。米ハーバード大学のチームが、英の医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」(電子版)の2016年5月11日号に発表した。

    13万4000人の女性を20年間追跡調査

    研究チームは、全米看護師健康調査に登録された27~44歳の女性約13万4000人のデータを対象に約20年間追跡調査した。対象者は、ほぼ4年ごとに食生活のアンケート調査を行なっていた。また、できるだけ思春期の食生活を思い出してもらい記録していた。

    期間中に約3200人が乳がんを発症した。そのうち1350人について思春期の食生活の詳細なデータを入手できた。発症しなかった人たちと比較した結果、思春期に果物をたくさん食べた人ほど乳がんのリスクが低いことがわかった。具体的には、リンゴ、バナナ、ブドウの摂取が特に関連が強く、1日に3皿分を食べると、0.5皿以下しか食べない人に比べ、中年期に乳がんになるリスクが25%低下するという。ただし、フルーツジュース類には効果は見られなかった。

    研究チームのマーヤム・ファービッド博士は「今回は観察研究なので、因果関係は追究しませんでしたが、10代の時に果物をたくさん食べることが乳がん予防になることを明らかにできました」とコメントしている。
    食物繊維が、発がん物質の蓄積を防いでくれる

    乳がん予防に関しては、2016年2月にハーバード大学の別のチームが、高校生の時期に食物繊維の豊富な野菜を食べると効果があるという研究をまとめている。食物繊維は、乳がんの原因となる女性ホルモンのエストロゲン値を下げ、発がん物質を減らす作用があるためだ。女性の乳房は思春期に発達するから、成長期に発がん物質の蓄積を避けることが大切になる。

    リンゴ、バナナなどの果物は野菜におとらず、食物繊維が豊富である。ぜひ、思春期のお嬢さんにすすめよう。

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    【画像】長澤まさみ、劣化が深刻化か…「アゴたるみ、顔のシワがヤバい」「40代に見える」と酷評噴出

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    1: 名無しダイエット 2016/05/27(金) 16:56:32
    http://biz-journal.jp/2016/05/post_15261.html
    ネット上で思わぬ危険にさらされていた長澤だが、また別の“危機”もささやかれている。最近の長澤について、「顔がシワシワ」「40代に見える」「あごのたるみが……」などの声がネット上で頻出しているのだ。

    「きっかけは、5月12日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にゲスト出演したことです。もともと、口周りなどのシワが目立つとされていた長澤ですが、同番組では『目の周りのシワがヤバい』などという声が視聴者から上がりました。
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    【画像】マツコ・デラックスの生活習慣に「ダメ人間じゃないですか…」とHey!Say!JUMPの伊野尾慧驚くwww

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    1: 名無しダイエット 2016/05/28(土) 16:32:52
    http://www.oricon.co.jp/news/2072441/full/
    素直すぎる感想にマツコは「ダメ人間じゃなかったらこんな仕上がりにならないわよ!」と切り返した。
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    マツコは、朝まで寝ない理由として「夜が好きなの」と説明し、一人でYouTubeで80年代のアイドルの映像などを見ているという。
    起床時間については「次の日の仕事次第」で、「次の日の仕事が早かろうが遅かろうが、寝る時間は変わらない」と明かした。


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    【第12回アンケート結果】ダイエット中のチートデイは効果ある?ない?

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    1:以下、ダイエット速報がお送りします 2016/05/28 ID:diet2channel
    ★第12回アンケート結果★
    無題
    チートデイ:ダイエット停滞期を短くするために、ダイエット中にも関わらずドカ食いをすること

    ▼以下、皆様のコメント抜粋

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    ダイエット外来を受診したことがある方いますか?

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    1: 名無しダイエット 2016/05/28(土) 01:42:48
    ダイエット外来・肥満外来を受診したことがある方いますか?
    感想や効果を教えてください!
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    【画像】すみれとの2ショットで発覚 窪田正孝が「小顔すぎる」

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    1: 名無しダイエット 2016/05/27(金) 22:05:03
    http://japan.techinsight.jp/2016/05/sumire_insta_kubotamasataka1605271227.html
    女優でタレントのすみれが、ドラマで共演した窪田正孝とのツーショット写真を公開した。彼の演技力は素晴らしく、ドラマはすみれが太鼓判をおすほどの出来栄えとなっているようだ。

    コメント欄には「わぁお! 窪田くんだ」「大好きなお二人! すごく嬉しい」「窪田くんとのツーショット羨ましいです」と歓喜の声が続々と入っているが、なかには「この男性相当小顔だな」と驚きの声も見受けられた。すみれは決して顔が大きいとは言えないが、どうやら窪田が小顔すぎるようだ

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    炭水化物抜きダイエットしてる奴って何なの?www

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    ホンマでっか08

    1: 名無しダイエット 2016/05/28(土) 10:37:37.37 0
    ダイエットする奴は必ず極端なことをするんだよな
    食事を取らなかったり炭水化物を取らなかったりな
    余分に食べないで量を減らしてバランスよく食べれば自然と痩せるのになw


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    【画像】二の腕は倍、肩幅3割増…広瀬アリス、すずとの姉妹共演で際立った「ゴツい体格」

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    1: 名無しダイエット 2016/05/28(土) 15:18:18
    http://asajo.jp/excerpt/11264
    姉妹はバスケットボールを手に仲良く2人で写真に収まり、Bリーグの話題作りに貢献。ところが、この写真が“ある疑惑”を確信に変えてしまった。

    「その疑惑とは、『アリスの体がゴツすぎる』というものです。以前からアリスはアスリート然とした体つきで、特に上半身は“ムッチリ”を通り越して“ガッチリ”だともっぱらの評判でした。昨年5月のドラマ『妄想彼女』(フジテレビ系)が放送された時は、肩から背中にかけての肉付きがすごく、ネット民からは“まるでゴリラ並み”だと揶揄されるほどでした。とはいっても、あの美貌に目を奪われ、体型まで気にする人はそれほどいなかった。ところが妹のすずと並んでみたら、アリスのたくましさが際立つ形となり、改めてアリスのゴツさが立証される結果となってしまったのです」(前出・スポーツ紙記者)
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    写真を見てみると2人の差は歴然。ざっくりした目測でアリスの頭の大きさはすずの2割増、肩幅も3割増に見える。二の腕にいたっては倍ぐらいありそうだ。

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    【痩せろデブ】体型を変えたいなら体脂肪に注目!増える原因と減らすコツ

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    1: 名無しダイエット 2016/05/28(土) 10:37:52.87 ID:SBMdV6JT0● BE:544223375-PLT(14000) ポイント特典
    体重は標準なのに、なんだか太って見える・・・お腹がポッコリ出てる・・・こんな経験はありませんか?
    実は、見た目を左右するのは「体重」ではなく体脂肪だったのです!

    実は脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、そのため皮下脂肪や内臓脂肪が多い人ほど太って見えてしまいます。
    つまり、同じ体重でも見た目に違いがあるのは、体脂肪率が原因です。そのため、肥満に見えるかどうかは体重ではなく、体脂肪率で決まります。

    テレビを見ながら、パソコンをしながら、ゲームをしながらといったスタイルの食べ方は、食べる行為による消費エネルギーが少なくなり、ドンドン蓄積していきます。
    さらに食べている意識が薄れ、満腹感を得られにくく、いつもよりかなり多くの量を食べてしまいがちです。
    おやつはたいてい脂肪分の多いケーキやクッキーなど。あまり動くことなく過ごすため、消費されない糖質や脂質は体脂肪として蓄えられることに。

    ・減らすポイント①筋肉量を増やす・減らさない

    食事の回数や量を減らしたりするのは止めてください。なぜなら、極度に食事が減ってしまうと、体脂肪よりも先に筋肉が減ってしまうからです
    筋肉は、人が消費するエネルギーの4割を占めます。なので、その筋肉が減ってしまうということは、エネルギーを消費しにくい体になってしまうということなんです。
    筋肉をつけないと脂肪を効率的に消費しないので、せっかく運動しても減るのは水分のほうらしいです。(そして水分はすぐに戻りやすい→リバウンドする、痩せたのに体系にメリハリが無くブヨンとした見た目になる)

    ・減らすポイント②基礎体温を上げる

    体温が1℃下がると基礎代謝量は約12%低下します。仮に体温が36.5℃の人と35.5℃の人とでは、1日に200~500kcalもエネルギー消費に差が出てくるわけです。
    「1日30分歩く」毎日続けられることが大事ですから、通勤では1駅歩いて電車に乗る、毎朝の犬の散歩を続ける、買い物のときにはバスに乗らないなど、無理なく続けられる方法を考えましょう。続けて30分歩くことができない場合は15分を2回に分けたり、10分を3回に分けたりしてもよいでしょう。毎日続ければ、必ず3ヶ月後には成果が出ます。

    ・減らすポイント③基礎代謝を上げる

    食物繊維の多い全粒粉パンや、硬めの野菜・果物などを食べるとき、口の中で噛んで体内で消化するまでに時間がかかります。でも、その時間がかかる分だけ、なんと約10%もカロリー燃焼率が上がるのだそうです!
    鶏のササミや白身魚など、脂肪分の少ない動物性たんぱく質も、やはり消化するためにより多くのエネルギーを必要とするため、カロリー燃焼率が上がるそうです
    食事を摂る前に腕立て伏せを20回程度すると、1日に200カロリー程度多くのエネルギーを燃焼できるそうです。
    より多くのエネルギーを燃焼するには、やはり筋肉を鍛えるような運動が適していますので、会社にいる場合などは、ランチの前に階段を5階まで上がり下がりするなどの運動がおすすめです。

    続きはソース
    http://goo.gl/1tPXUW

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    【ネタ】イブをデブに変えると強そうになる

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    1: 名無しダイエット 2016/05/27(金) 14:19:00.287 ID:shjIWw5T0
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