1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/04/28 ID:diet2channel
1
飲むだけで1日に必要な栄養を全て摂取できるという「Soylent(ソイレント)」は、すでに30日間ソイレントだけで過ごした実験レポートも登場しており、本当に食事が不要だったことが証明されています。そんなプロテインタイプの完全栄養食ソイレントが、ついに初回生産分の「ソイレント1.0」の出荷が開始されました。

製品化のためクラウドファンディングで資金を募ったところ、多忙で時間がないために食事からの解放を願う人たちから、目標金額の10万ドル(約1000万円)に対して、なんと200万ドル(約2億円)以上の熱烈な出資を集めました。
資金調達から製品化までは約1年を要しましたが、ついに2014年4月21日(現地時間)から初回生産分のソイレントの出荷が始まっています。
2

詳しくはこちら→http://gigazine.net/news/20140427-soylent-begin-shipping/ 


【図解 栄養の基本がよくわかる事典】(PR)




ネットの反応

不味そう

・人生の楽しみが・・・

・こんなの食べてたら、顎が退化しちゃうよ

・非常食とかの一時的な物ならいいけど、毎日これだったら地獄

・ダイエットには効きそう

カロリー:2404kcalあるらしいからダイエット向きではないと思う。

これ飲んで栄養素は摂ってしまったのに後から小腹がすきそうな予感
3

・栄養は取れるかもしれないけど、満腹感はあるのかな?

・便利なんだろうけど、やっぱり食事は普通に楽しみたいな


ようやくドラゴンボールの仙豆が出来ましたか? 

30日間食べた人のレポート
■「ソイレント」だけを30日間飲んで過ごすとどうなるのか?
二週間目くらいまでは大丈夫だったんだけど、 ソイレントしか口にできないから友達と食事ができず、外出を控えるようになり、 体臭がソイレントの匂いになって彼女から心配され、 段々「うつ病のような」症状が現れ始めた。
終盤辺りでは笑顔がなくなり、頬がこけてきた。 1か月のソイレントレポートが終わった後、彼はフライドチキンを食べられてようやく笑顔が戻ったとのこと。

詳細は→http://gigazine.net/news/20131113-30-days-eat-only-soylent/
身体には良くても、精神面でやっぱり影響があるみたいだね

めんどくさがりだしそこまで食事に興味ないからたまにならいいかも。
毎日はきつそう


介護職です 
認知症がひどいと食事拒否があったり食欲低下で全然食べなくなろ方が結構います 
今までは栄養補助で
エンシュアやエプリッチなどで補ってましたが250キロカロリーしかないので痩せていったり
点滴や胃ろうになってしまいます 
なのでこういう方や病気の方に使えるなら
凄くいいと思う! 





ソイレント・グリーン  (字幕版)
(2013-05-31)
売り上げランキング: 2,807

関連記事

モヤシって栄養あるの?
体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果www
ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法

毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww

お前らの極上男飯を教えてくれ
アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
【画像】「自分に、何の栄養素が足りないか分かる表」これは勉強になる・・・
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www
コンビニのカット野菜とかに栄養がないって本当?
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑