1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/04/29 ID:diet2channel
buzzfeedが、世界13か国のシメの1品をワンプレートに乗せて紹介していた。
1.アメリカ ピザ
1

2.中国 串焼き
2

3.カナダ フライドポテトのチーズ・グレイビーソースかけ
3

4.メキシコ タコスにライムを添えて
4

5.ブラジル バターボールフライに胡椒の効いたエビのシチューかけ
5

6.アイルランド ホイップポテトにネギとニラ、溶かしバターで
6

7トルコ .ピタ ガーリックソースで
7

8.イタリア ポークサンド
8

9.イラン ペルシャピザ
9

10.日本 ラーメン ブロッコリーとライムと生卵を添えて・・・
10

11.ドイツ カレー・ヴルストとフライドポテト
11

12.チェコ モッツァレラフライのパン
12

13.イギリス フライドポテトのチーズソース、オニオンかけ
13
 

全文はこちら→
お酒を飲んだ後食べたくなる料理は?世界13か国別シメの1品。日本はやはり・・・





女性の反応

確かにラーメンだけど、写真はなんかちがう。

・うわーぜんぶ美味しそう(;´Д`)

ブロッコリーとライムと生卵?w

・お茶漬けが食べたくなる

やっぱ豚骨ラーメン!

・シメはお米派。
14
 

ラーメンにはこのうちのアラニン・グルタミン酸・亜鉛が多く含まれており、
また、アルコールが入ると味覚が鈍くなっているので、
うどんやそばなどのあっさりした味のものよりも、味が濃くこってりしたラーメンが特に好まれるという。
ラーメン文化のない海外でも、シメの一品はやはりこってりしたものが多いようだね。

・こんなオシャレならーめんじゃない!
15
 

・私はシメにすごく甘~いものが食べたくなりますσ(^_^;)
17


ラーメンももちろんいいけど蕎麦もいい! と最近思い始めた30台半ば…




この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑