あぶら足
1:匿名 2014/05/11(日)
あぶら足(足の裏によく汗をかく)の人悩みを話しましょう。 

靴であれば中敷きを敷き汚れたらかえたりしています。 
ただ夏場はサンダル履きたいですよね。 
帰宅する度にサッと拭いてもすぐに黒ずんだりしたせんか? 

綺麗を保つ何かしら良い方法ご存知でしたら教えてください。





3: 匿名 2014/05/11(日)
あぶら足って初めて聞いた!



4: 匿名 2014/05/11(日)
人の家に上がる時、靴下履いていても足跡が床に付きます( ;´Д`) 

とりあえずこれを、使っています。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g 



9: 匿名 2014/05/11(日)
汗拭きシートで拭いたり靴下を綿のものにしてマメに変える 
でも落ち着いてる時は気になるほど汗が出ない



10: 匿名 2014/05/11(日)
5本指の、足の下着ソックスなるモノを履いています。 

汗をかいてもジットリしなくて気持ちいいですよ。



14: 匿名 2014/05/11(日)
100均に使い捨ての中敷が売ってます。 
薄い紙製で汗をかく前の部分だけの物で、シールタイプになっているので、素足でサンダルを履く時は都度取替えて使用してます。 
何枚か入っていて、紙が汗を吸い取ってくれるので気に入ってます。



15: 匿名 2014/05/11(日)
サンダルとかはきたいけど汗かいてジメジメになる 
ヒールとかはきたいけどすべるし 
人んちいくときには靴下履かなきゃあがれないから靴でいくし 
オシャレできない



17: 匿名 2014/05/11(日)
カバンの中につま先ソックスを常備、人の家にお邪魔するときなどは履いてから上がります。



18: 匿名 2014/05/11(日)
あ…あぶらあし?(゜_゜;) なんか嫌なネーミングww



20: 匿名 2014/05/11(日)
仕事柄パンプス毎日はきますが、すっごい汗かきます! 
シートはもちろん、足用ジェルやスプレーしてしっかり角質ケアもします。 
靴も履き替えるけど、やはり匂うと思います。 

ストレス受けやすい、感じやすいとかでも汗かきやすくなるみたいです。



23: 匿名 2014/05/11(日)
出産する前はひどい油足でした。 

冬場タイツを履くをそれはもうひどい事、ひどい事… 

毎日同じ靴を履かない、消臭スプレーや足を拭くシートは常に携帯する、足をこまめに洗う…こんな感じで対処してました。 

ただ出産後、油足も匂いも嘘のようになくなったので、体質が変わったのかな~なんて思います。



26: 匿名 2014/05/11(日)
サンダルの時は汗を吸い取ってくれるサンダル用靴下を履いてます。
あぶら足



30: 匿名 2014/05/11(日)
私も汗かきますし、匂いもあります(*_*) 
足用の制汗剤は全くダメで、中敷きを数回使って替えるようにしていたのですが、100均にいい商品があるんですね! 
夏が来る前に知れて良かった



46: 匿名 2014/05/11(日)
自律神経乱れても汗出るみたいだよ 

私は皮膚科で汗止めの薬もらってます



47: 匿名 2014/05/11(日)
旦那がそうだと思う。 
靴下掃いてても、家の中を旦那が歩いた後は汗で足の形がくっきり。 
しかもくさい。 

色々試してます。柿渋やみょうばん石鹸・・。 
旦那の足にはそんな効果ないですが、結構評判はネットで調べると良いんですよね。そのまで酷くない人には良いのかも。



49: 匿名 2014/05/11(日)
この話題がでるたびに似たようなこと書いてますけど…また書いときます。 
手掌多汗症という体質で手も足もだらだら汗かきます。 
靴は、洗って何度も使えるタイプの布の中敷き(活性炭入り)を1日に数回取り換えながら履いてます。(通販で女子っぽい柄のが売ってます)

あぶら足2

ちなみに取り換えた中敷や靴下はそのまま置いとくと臭いが気になるけど、赤ちゃんの使用済みおむつを入れるビニール袋やポーチで消臭抗菌機能のあるものを使うと臭わず快適です。 

それと通気がいいように、できるだけ布製の靴を履いてます。あとトイレに行くたびに足を抗菌作用のある制汗シートで拭きます。私がいろいろ使って一番よかったのは、ギャツビーのバイオコアデオドラントというのでした。これはまじで効果あります。 
これでだいぶ臭いが押さえられるようになり、飲み会でお座敷にあがるのもまあ大丈夫になったくらい。  




汗っかきを治す72のワザ+α (これ効き!シリーズ)
五味 常明 読売新聞社大手小町編集部
保健同人社
売り上げランキング: 287,568

関連記事

塩分の取りすぎってどうヤバイの?
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
マスコミが塩分=悪と煽りまくった結果wwwww
口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
動ける体を作るにはまず柔軟な体を作る事と、食事療法 他
お前らの野菜摂取方法教えてくれ
旦那が重度の糖尿病だという事がわかったなう
糖尿病について詳しく聞きたい
お前らなんか健康のためにやってることある?
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
【健康】みそ汁の塩分は血圧・代謝系に影響せず  「1日1杯の摂取ならむしろ健康によい」
定食 800kcal←わかる 塩分8g←は?(威圧)


【第4回アンケート結果】「これは効果アリ!!」と思ったダイエットグッズは??


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑