00
1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/05/22 ID:diet2channel
(一部抜粋)
Q.「女子力」ってなんだと思いますか? それを「女子力」と思うのはどうしてですか?

男を惹き付ける力
・「男性を惹きつける力: 女子力が高いと言われている女子は料理が出来たり、男性の好きそうな服装をしたりしていて、男性を惹きつけている人が多いと思うから」(28歳男性/不動産/その他)

自己演出力
・「女性らしい振る舞いができること: 男性にはまねできない女性らしさがあると思うから」(23歳男性/商社・卸/営業職)

美への向上心
・「メイクやファッションをいかにセンス良くこなすかなどであると思う: 女性にしか持ち得ないことだから」(61歳男性/その他/その他)

気が利くこと=女子力
・「細かいところに気がついたりすること: 男はおおざっぱなのでその正反対の心遣いが女子力だと思う」(62歳男性/その他/その他)

家事能力?
・「家事等の結婚後に女性がこなす能力: 女性のほうが男性より優れている能力だと思うから」(30歳男性/商社・卸/営業職)

総評
男性が考える「女子力」、男性の願望や理想が多く入り込む内容となった。 まず目立ったのは「男性を惹き付ける力=女子力」という回答。男性に好かれて、最終的に結婚するための能力だ、と考える男性が非常に多かった。男性は、女子力とは男性へのアピール、男性の目を気にしての行動、と感じているようだ。また、女子力は「かわいく、美しく、女性らしく見せるための演出力」だ、という指摘もあった。メイクやファッションなど常に美しい外見を保っている人は、「女子力高い!」と言われることが確かに多い。いつでも女であることをサボらず、努力を惜しまないその姿勢こそが女子力だ、という意見は、非常に頷ける。

(つづく)

全文はこちら→http://news.mynavi.jp/news/2014/05/21/137/ 

【成功する男はみな、「女子力」を使う 女性社員に好かれる24の法則】(PR)




女性の反応

社会が女性に望む能力のこと

可愛けりゃいいんでしょ?

料理が得意だと大抵女子力が高いと褒められるよね 
1

・常に絆創膏を持ち歩いてる子とか見たら、女子力高いなぁって思う!

都合の良い女=女子力…と思うことがある

簡単に言うと、おつぱいの大きさです

女子力の前にまず、人間力。

ネイルしてなくて髪も染めてないだけで、女子力がないと言われた 
ちゃんと美容院にも行くし、爪は短く切ってるよ 
女子力って言葉大嫌い

女子力って、自分が女子であることを怠らないとゆうか…努力だよね~。 

女子力~とか言ってる女はだいたいイタい女が多い気がする。

どっかの偉いおばぁさんが、現代女子について『女子力を磨く前に、稼ぐ力を身に着けなさい』と言っていたよ。





読むだけで思わず二度見される 美人になれる (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2013-01-31)
売り上げランキング: 15,316

関連記事

女から見ても“いいカラダ”はあの人! 美ボディだと思う女性芸能人
【画像あり】人気モデル佐野ひなこの「ウエスト51cm」に疑いの声
【画像】梨花、現在の体重を公表…49kg、美しさの秘訣は?

上下で1886円!ローラがGUの服を着た結果www

【画像】 柔軟女王に勝った平田梨奈とかいうAKBのマッチョがかわいいwww
【画像】AKB山本彩の体重が判明したよー
【画像】里田まいがアメリカで太ったと話題に

【衝撃】このアイドルの体重管理がスゴすぎると話題にwwwwww

【画像】Eラインが綺麗な日本の女性芸能人
【美しい筋トレ女子!】もはやアスリート、腹筋がヤバすぎる女性アイドル5選
【画像】断食3日間に成功したNMB48室加奈子のお腹が細すぎてくびれがヤバイw
ももいろクローバーZ・佐々木彩夏、番組収録で左足首骨折…全治2カ月

【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑