1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/06/04 ID:diet2channel
初夏の陽気を感じると、気になるのが夏の“メイク事情”。気温の上がるこの時期は、お化粧にも一工夫加えておかないと、すぐに汗でドロドロ、テカテカのフェイスになってしまい、周りの人の失笑を買うなんてことにも……。

外回りの仕事のときや、デートのときなど「まめにお化粧直しができない!」という日は、朝のメイクテクニックが腕の見せどころです。

そこで今回は、気温の上がる時期にオススメのメイクテクを6つご紹介します。

■1:ファンデーションは厚塗りしない

■2:アイラインは必ずウォータープルーフで

■3:アイシャドウも重ねるより質感と色で勝負

■4:チークは1度塗り

■5:時間がなくてもリップだけはまめに塗る

■6:ペーパー類でこまめにケアを

夏メイク崩れ防止

(つづく)

全文はこちら→http://wooris.jp/archives/80065





ネットの反応

化粧直しでファンデ重ね塗りするとほんと汚くなるよね

・顔汗すごい私はお昼すぎたらほぼスッピンになるー

・薄塗りしても鼻周りテカテカ(;´Д`)

・どうしても厚塗りしちゃう…

チーク塗る時ブラシ何往復もしてるわwwww

本当は汗をかく季節はメイクしたくない。

カバーしたいからむしろお粉とか大目にはたいてたわ…。ダメなんだね!





関連記事

【美容】足の臭い対策どうしてる??
美容院あるあるwwwwwwwww
肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
1000円以下で効果のある美容法を教えあおう
タバコと同じくらい健康によくない生活習慣6つ
お前らって洗顔フォーム何使ってんの?
「肌の調子いい」元AKB48板野友美、すっぴん公開
【衝撃画像】 「 世 界 一 の 美 白 美 女 」 これは完全にエルフの王女
食事する前に歯磨きするのって意味あんの?
男性に聞いた! 彼女が「女として終わってる!!」と感じた瞬間
「イケメンでブツブツ肌」と「ブサイクで美肌」、どっちの男性を選ぶ? 多かったのは…

肌がキレイな人は何してる?


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑