1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/06/12 ID:diet2channel
女子会で最も大きな割合を占める会話とは一体なんなのでしょうか。そこにはいない人の批判やうわさ話、ちょっと意地悪な陰口を言い合って盛り上がった経験はあなたにもあるのでは?

人の噂を語り合うゴシップは楽しいのですが、実は知らず知らずのうちにあなたの脳にダメージを与えている可能性があるのです。

フィンランドの脳神経学者トルパネン博士とその研究チームは、平均年齢71歳の1,449人にある調査を行いました。ひとりひとりに普段どれくらいゴシップを流したり、人を批判したり、意地悪な態度をとっているかの質問をしました。

そしてそれが認知症とどう関わっているのかを調べたのです。その結果、ゴシップが大好きな人はそうではない人に比べると認知症になる危険性が3倍も高いことがわかったのです。


悪口脳へダメージ

(つづく)

全文はこちら→http://woman.mynavi.jp/article/140609-144/





ネットの反応

気持ちいいもんじゃないよね…

・聞く方がストレスになりそうだけどなー

女子会あるあるだね

・顔が変わるよ本当に。悪口ばっか言ってる人は根性曲がった顔してるもの!

女子会が嫌いな原因の一つだわ

悪口言う人と言わない人じゃ、口角が決定的に違うと思う。

・人のふり見てわがふり直せ!

職場でも…悪口ばっかり言ってる人って顔つきキツイよね。 
顔に浮き出てくるから言うのやめよう(T_T)




人はなぜ悪口を言うのか?
斉藤 勇
毎日新聞社
売り上げランキング: 343,268

関連記事

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
無宗教って何の心の支えも無いから大変だよな
ストレス発散方法ってどうしてる?

ストレスに強い人の考え方の特徴

筋弛緩法やったら熟睡できまくり凄すぎwwwwwwwwwwwww
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
誰も傷つけないストレス発散の方法教えろ
なんと、専業主婦・兼業主婦ともに家庭でのストレスの原因1位「旦那」
宗教勧誘に来た人と宗教語らうの楽しすぎワロロローンwwwwwww
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www
高ストレスの職業と低ストレスで高収入の職業
5人に1人がうつ病になる時代!放っておけない「心の疲れ」対処法


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑