1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/06/18 ID:diet2channel
00
[最優秀賞]

この先も キミといたくて 鬼となる
 
[審査員特別賞]
メタボ猫 増税分を 餌減らし
 
[入選]
歩くたび 床がキレイに モップ腹
さっきまで ここで寝てたね くぼんでる
ねこじゃらし 鼻で笑って 去っていく
ネコタワー タワーのてっぺん 未攻略
大脱走 5メートル先で 即確保
小顔だね いいえ体が デカいだけ
名前呼び 反応示すも 動かない
足りないな お皿の前で 猫待機
病院に 行くと聞かれる 「ねこですか?」
飼い主も 猫も怖がる 体重計


▼全文はこちら
メタボ猫川柳の入賞作品決定「この先も キミといたくて 鬼となる」。 | Narinari.com 

【世界のぶす猫でぶ猫】(PR)




ネットの反応

・最優秀賞が切ない

なんか泣ける。 
なんでだろう

・最優秀賞のやつを太らせてる飼い主に聞かせたい

・太らせちゃいけないってわかってるんだけど、可愛くてついおやつとかあげちゃう

・太った猫ならではの内容w 
2

・入選作のどれも微笑ましいなw

いや、笑ってる場合じゃない 
人も猫も太り過ぎたら長生きできないよ
3

・やっぱりメタボ気味の猫だとキャットタワー難しいよね 
4

・厳しくするのも愛情なのです。厳しくした分いっぱい遊んであげたらいいんだよ。
5

・ペットのメタボって病気以外は飼い主の責任ですよね?

猫にも体質で去勢して太り易くなっちゃった猫もいるし、全く変わらない猫もいるし 
それは猫それぞれだけど、、、 
うちの猫は太ってないからって一概に飼い主の責任って 
そういう事を平気で言う人達って 
きっと自分のモノサシでしか物事を測れない人なんだろうね 
ちなみに うちの猫は4匹とも去勢したけど肥満とは無縁です

今からでも遅くない 
猫も私もダイエット頑張ろう



気が付けばデブ猫―ニャン吉のぐーたら日記
ビビック
恒星社厚生閣
売り上げランキング: 233,849

関連記事

ダイエットに成功例!デブの女の子が痩せたらこんなに可愛くなるとは・・・
彼氏に毎日デブデブ言われ、8キロ落とした。友達や親にも心配されたけど彼氏には「デブ」呼ばわりされた
【ワロタ】Amazonのプロテインのレビューにヤバイ奴がいるんだがwwwwwww(画像あり)
毎日筋トレしてる165cm71kgだけど何か質問ある?
【画像】彼女に8万kcal食わせた結果wwwwwwwwwwww
1年間1日1食超大盛ぺヤング食べた結果wwwwwwwwwwwww
半年前、彼女に頼むから痩せてくれとお願いした結果wwwwwww
意識の高いデブ達の名言集
俺が親切でデブの唐揚げにマヨをかけたら
「ピザ」に代わるデブの愛称を考えるスレ
ジョギングやランニングってなに着て走ればいいの?
デブのコンビニ一食の値段wwwwwwwwwwwwwww 他
【画像】デブが筋トレしたらマジで凄い事になった 他


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑