1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/07/01 ID:diet2channel
「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、米国の代表的なジャンクフードだ。実はアメリカでは「ピザは野菜」だと法律でも定められているのだ。ってことは、むしろヘルシー?

これは同国の給食事情と関係がある。アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、ピザチェーンなどのメニューを生徒たちの昼食に受け入れている。ピザ以外にもハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”しているのだ。

しかし、そんな給食のジャンク化もあり、全アメリカの1/3の子ども(5歳から17歳まで)が肥満へと分類。これに危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)公立学校の学校給食にもっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。

だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員たちから猛烈な反対を受けたのだ。そんな反対勢力が逆転の発想で反撃、「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね? だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。

そして、見事にこれが通ってしまったのだ。そのためオバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の中で給食において「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまったのだ。


ピザ野菜

(一部抜粋)

▼全文はこちら

http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7252/

血糖値が上がらない! やせる! 糖質オフのパスタ パン ピザ(PR)




ネットの反応

ピザは野菜wwwwwww

・>米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜! 
合法的なのかい!!

ヘルシーではないw

・油ギットギットやで

海外はなんでもビッグサイズだよね 
いくらヘルシーでも体に悪いと思う
ピザ野菜2

アメリカのピザ安いよね
ピザ野菜3

一休さんもびっくりな屁理屈だわww




デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか
グレッグ・クライツァー
バジリコ
売り上げランキング: 78,318

関連記事

ダイエットに成功例!デブの女の子が痩せたらこんなに可愛くなるとは・・・
彼氏に毎日デブデブ言われ、8キロ落とした。友達や親にも心配されたけど彼氏には「デブ」呼ばわりされた
【ワロタ】Amazonのプロテインのレビューにヤバイ奴がいるんだがwwwwwww(画像あり)
毎日筋トレしてる165cm71kgだけど何か質問ある?
【画像】彼女に8万kcal食わせた結果wwwwwwwwwwww
1年間1日1食超大盛ぺヤング食べた結果wwwwwwwwwwwww
半年前、彼女に頼むから痩せてくれとお願いした結果wwwwwww
意識の高いデブ達の名言集
俺が親切でデブの唐揚げにマヨをかけたら
「ピザ」に代わるデブの愛称を考えるスレ
ジョギングやランニングってなに着て走ればいいの?
デブのコンビニ一食の値段wwwwwwwwwwwwwww 他
【画像】デブが筋トレしたらマジで凄い事になった 他


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑