1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/07/09 ID:diet2channel
食品大手マルハニチロは8日、「マルハニチロ カルピスゼリー」の一部からカビが見つかったため、同様の恐れがある出荷済みの約67万4千個を自主回収すると発表した。
健康被害は確認していないという。6月下旬に消費者から指摘があり、複数の商品について容器の縁からカビが見つかった。

↓マルハニチロが製造・販売している「マルハニチロ カルピスゼリー 180g」
1

▼全文はこちら
http://www.asahi.com/articles/ASG785SXWG78ULFA025.html 

【バイオ お風呂のカビきれい】(PR)




ネットの反応

・これ食べようと思ってたのに!

げ… 
一昨日食べた…

・他のメーカーのカルピスゼリーはいい迷惑だなぁ。

・カルピスにとっては、完全な風評被害 

カビが生えるだけまだ安全な気がする。 
添加物だらけだったら簡単にカビ生えなそうだし。

・最近のマルハニチロ、大丈夫か??? 

・67万個を回収ってすごいね 
2

・短期間に2度もなんて、管理体制に問題があるのは明らかでしょう…

・信用がガラガラと音を立てて崩れていく





風評被害 そのメカニズムを考える (光文社新書)
関谷直也
光文社 (2011-05-17)
売り上げランキング: 54,001

関連記事

モヤシって栄養あるの?
体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果www
コーヒーを飲んだら痩せると聞いて飲みはじめたんだが・・・
【衝撃結果】飲み物を全てブラックコーヒーにかえた結果wwwwwww
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
【話題】間違いだらけのコーヒーの常識?コーヒー豆は冷蔵庫より冷凍庫で保存!??

カップ焼きそばにマヨネーズ入れ過ぎた件wwww
アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
なんでもかんでもマヨネーズかけて食うけど質問ある?
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑