1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/07/31 ID:diet2channel
女性の多くは「50kg」を1つの壁としてとらえているのではないでしょうか。身長によってはまったく太っていないのに、40kg台を目指している人が多いように感じます。

実際にはどのくらいの体重の女性を「ぽっちゃり」だと思うのでしょうか? 読者477名に聞きました。


Q.「ぽっちゃり」だと感じる女性の体重を教えてください
(単一回答)
1位 56kg~60kg 25.2%
2位 61kg~65kg 23.9%
3位 54kg~55kg 15.7%
4位 51kg~53kg 15.5%
5位 71kg以上 6.7%


■56kg~60kg
・「身長にもよるが、55キロ以上はよっぽどの高身長じゃないと」(25歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「四捨五入で60からです」(43歳男性/情報・IT/技術職)


(中略)

四捨五入して60kgになると、「ぽっちゃり」に。たしかに、あまり背が高くなければ、ぽちゃっとした印象になりますね。平成25年度学校保健統計調査によれば、高3女子の平均体重は52.9kg。50kgをこえたらアウトと思っている男性につきましては、この事実を真摯に受け止めていただければ幸いです。

体重

▼全文はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/9093121/





ネットの反応

身長にもよるし

・身長にもよるかもだけど、平均ぐらいの設定だったらなんとなくなっとく

70以上になるとただのデブだね・・・。 
日本人の平均身長の基準なら・・・。

・でも身長にもよるけどさすがに60キロ台って、結構ぽっちゃりでしょ。

70以上はどんな身長であっても大概デブでしょw

ロンハーで前こういう企画やってたよね。やっぱり50後半だとぽっちゃりっぽい
体重2

後姿がいかにもオバハンおばはんしてるデブ多いよね1番
体重3

いぇ~い!!! 
デブだと自負してたのにぽっちゃりだったぜー( ´ ▽ ` )ノ☆ 
。。。ダイエットしてくる

良い所に肉が付いてて良い所が締まってるのが良いと。。。 
知ってまーす。




6秒筋トレダイエット (マガジンハウスムック)
境 貴子
マガジンハウス (2014-06-10)
売り上げランキング: 43

関連記事

驚くほど満腹度が高いダイエットレシピ
モデル界では常識のダイエット法
俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【筋トレ】腹筋ローラーって効果あんの?
100kg越えのデブがダイエット始めて約二ヶ月経った結果www

【画像】体脂肪率28%からダイエットに成功した

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

168cm/92.0だったがダイエットに成功したwwwwwwwwwwwww 他
【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる
1日の食事を1000kcal以下に抑えた結果wwwww 他
運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwwwwww
【画像】ダイエット女子が自分を追い込み過ぎてる件wwwwwwww
ダイエットし始めて、痩せてきた!と思った瞬間

【画像】18ヶ月で90kg痩せた女性がめちゃくちゃ可愛くなってるwww

一日一食三週間試した結果wwwwwwwwwwwww 他
【悲報】疲れているときに甘いものを食べるとより一層太りやすくなると判明


【第4回アンケート結果】「これは効果アリ!!」と思ったダイエットグッズは??


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑