1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/08/02 ID:diet2channel
00
”ストレス太り”と言うと、ストレスを感じたときに暴飲暴食に走って、体重が増えてしまうことを指しますよね。
でもそれだけでなく、ストレスを感じると身体が消費するカロリー自体も少なくなってしまい、ストレスを感じないときとの差は、年間で約5kgにもなるというのです。
最近明らかになった、そんな衝撃の情報をご紹介します。
(詳細は抜粋)
■ストレスで消費カロリーが低くなる
平均年齢53歳の女性58名に、60gの脂質を含む930kcalの食事を与え、エネルギー消費にかかる時間と血糖値、ストレスに反応するホルモンであるコルチゾールなどを測定。またその実験の前に、ストレスを感じる出来事があったかについても、詳しく聞き取り調査を行いました。
その結果、24時間以内にストレスを感じた人の消費カロリーは、食事後7時間以内にもストレスを感じる経験がなかった人に比べて、平均で104kcalも低いことがわかりました。
■ストレスだけで5kgの差!?
ここからわかることは、ストレスは、私たちの代謝にも悪い影響を及ぼし、体重増加を促すということ。この実験結果で出た104kcalの差が、仮に1年間毎日続いたとしたら、体重で約5kgの差が出ることに相当するのです。

▼全文はこちら
ストレスがあると1年で5kg増!「ストレス太り」の恐ろしい事実 

【ストレスをすっきり消し去る71の技術】(PR)




女性の反応

そんなに違うの?

5キロはデカい 

だから太ったのか、私。

私はストレスで痩せます

デブがストレスを言い訳にダイエットしなくなるよ

・理由はなんであれ太ったことに更にストレスを感じる...

わかる( ;∀;) 
ストレスあまりない時は活動的にもなるから、痩せる。代謝も上がるし。 
ストレスある時、動きたくないし便秘にもなるし、肌も荒れる。それがまたストレスになる。

・ストレス抱えている人多いんだね

ストレスが怒りに近い人は太って、ストレスが悲しみに近い人は痩せるって聞いたことがある…。 
確かにイライラは過食に繋がるし、悲しいときは食欲がない。

ストレス言い訳にデブを許すな!!!! 
と、自分に言い聞かせながら、ダイエットがんばります・・・(汗;)




ストレスマネジメント入門 (日経文庫)
島 悟 佐藤 恵美
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 52,557

関連記事

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
無宗教って何の心の支えも無いから大変だよな
ストレス発散方法ってどうしてる?

ストレスに強い人の考え方の特徴

筋弛緩法やったら熟睡できまくり凄すぎwwwwwwwwwwwww
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
誰も傷つけないストレス発散の方法教えろ
なんと、専業主婦・兼業主婦ともに家庭でのストレスの原因1位「旦那」
宗教勧誘に来た人と宗教語らうの楽しすぎワロロローンwwwwwww
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www
高ストレスの職業と低ストレスで高収入の職業
5人に1人がうつ病になる時代!放っておけない「心の疲れ」対処法


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑