1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/08/09 ID:diet2channel
00
皆さんは、サプリメントを飲んでいますか? 最近は色々な種類のサプリメントが販売されていますよね。健康や美容を意識して、サプリメントを生活の一部としている方も少なくないでしょう。

しかし、実はこのサプリメントの過剰摂取が原因で病気になるどころか、死に至るケースまであることが明らかになりました。
しかもその成分は、聞いたことのない怪しい成分ではなく、誰もが知っている、ビタミンなんです! そこで今回は、アメリカの情報サイト『Forbes』を参考に、過剰摂取すると危険なビタミンを5つご紹介します。
(詳細抜粋)
■1:ビタミンC
ビタミンCは、過剰摂取をしなければ安全な成分ですが、2,000mg以上を摂取すると、腎臓結石になる危険性が高まるといいます。
■2:ビタミンA
ビタミンAは抗酸化作用が高く、抗がん作用もあると言われています。ですが、実は国立癌研究所の調査結果によると、喫煙者でビタミンAを摂取している人の方が、していない人に比べて、がんを発症する人が多かったという結果がでています。
■3:ビタミンE
ビタミンEには、抗がん作用があると言われていますが、35,533人の男性を対象とした研究結果では、ビタミンEのサプリメントを摂取している人の方が、してない人に比べて、がんで死亡した人が多かったといいます。
■4:ビタミンB6
ビタミンB6は、食品から摂取する分には決して過剰摂取にはなりません。しかし、サプリメントで大量摂取した場合には、神経に悪影響を与えて、神経損傷が起こり、身体が動きにくくなるといいます。
■5:マルチビタミン
マルチビタミンは、多くの人が摂取しているサプリメントです。しかし、38,772人の25歳以上の女性を対象とした研究で、ビタミンB6、亜鉛、マグネシウム、葉酸、銅、鉄分を含んだマルチビタミンを長く摂取している女性の方が、摂取していない女性より死亡率が高かったという結果がでています。

▼全文読む
健康イメージの罠!過剰摂取すると「死に至る危険のある」ビタミンとは 


【そのサプリ、危険です! 本物サプリの正しい選び方】(PR)




女性の反応

どんな成分でも大量に摂取するのは良くないんでしょ

ビタミンCって、過剰摂取すると余分な分は体外に排出されると聞いたけど・・・ 
腎臓結石になっちゃうんだ

日本人はもっと野菜を食べた方がいいと思う 
1

ビタミンを壊す野菜もあるので注意

こういう事公表して何がしたいの? 
正確な摂取方法を教えてくれればいいのに 
ダメだとか言われたらみんな避けるよ

水溶性ビタミンは少々の取り過ぎは尿として排出されるけど、脂溶性ビタミンは過剰摂取は危険と言われている。 
でも、普通の食事やサプリメントを飲んでる位で過剰症はめったにないけどね。

ビタミンB群は摂取すると経血の量が増えたり、生理終わるの遅くなるよね 
説明書に書いてあるけど実際そうだったから、生理中の人は気を付けてね

うちの父は毎日ビタミンcとビタミンEのサプリメントを容器の記載通りに飲んでたのに
それが原因で病気しました。 
いくら説明通りの量でも 
毎日毎日続けるのはよくないらしい。 
お医者さんいわく、週二回くらいの摂取で十分らしい。

サプリメントとかで栄養を補わないといけないのは、日常的に栄養が足りてない発展途上の国だけであって、日本人は必要無いって内科の先生に言われた事ある。 
むしろ新たな病気になるって言われてからは辞めました。妊活中なので、葉酸サプリは飲んでるけど。

サプリに頼らず、バランスのいい食事をとればいいってことか 
それもなかなか難しいんだけどね




そのサプリ、危険です!  本物サプリの正しい選び方
柴田 丞
経済界
売り上げランキング: 91,199

関連記事

野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
動ける体を作るにはまず柔軟な体を作る事と、食事療法 他
尿管結石 VS 痛風発作 より痛いのはどっちだ ⊂( ・`ω・´)ファイッ!
筋弛緩法やったら熟睡できまくり凄すぎwwwwwwwwwwwww
栄養気にしながら筋トレしてる人に聞きたいんだが
旦那が重度の糖尿病だという事がわかったなう
糖尿病について詳しく聞きたい
糖尿病になったっぽい
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
【女性も注意】若くして痛風になったやつちょっとこい


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑