1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/08/09 ID:diet2channel
【相談者:30代女性】 20代後半のとき、職場で大きなストレスを抱えて過食になり、太ってしまいました。身長162cm、体重は78kgです。現在は当時と比べたらストレスも減り、体重増加は止まりましたが、痩せるのは難しい状態です。年齢的にそろそろ結婚しなくてはと思いますが、婚活市場にぽっちゃりの私でも受け入れてくれる男性がどの程度いるのか、不安で仕方ありません。
1

婚活といっても、いろいろなパターンが存在します。ネット婚活やお見合いパーティー、相談所を使ってのお見合い型などなど……。
中でも、「ネット婚活」型や「お見合いパーティー」型は、かなり容姿が優先されるので、おデブさんだと険しい道のりという覚悟が必要。
“おデブさん”というだけで、彼らの選択肢からは一番に削除されてしまいがちです。
そこで救いとなるのが、「1対1のお見合い型」婚活。仲人が介在するので、アナタのお人柄などもきちんと伝えられますから、“太った女性が生理的に無理”という男性以外ならチャンスがあります。
そして、お見合いの本番で、アナタの優しさや明るさがアピールでき、一緒にいたら楽しいと思ってもらえれば、2歩も3歩も前進する可能性が大きいでしょう。
内面勝負がここでは生きてきますので、事前にしっかりアピール力を磨いておいてください。

▼全文読む





ネットの反応

婚活ではデブだと厳しいだろうね。

・仕方ない

・トンカツのコンカツ

・ぽっちゃりと言ってもデブだもんなぁ
2

痩せるのも婚活のひとつなのでは?

デブでも 顔が可愛かったらいける。細くてもブスな私には彼氏はいません。婚活7連敗

・やっぱ第一印象大事でしょ。
婚活の場では普通の出会いよりも余計に見た目が重視されると思う。

・あとの3割にかけるしかないじゃん

・そりゃあ誰だって右のほうを美しいと思う
3
 

・現在のまあこはどうなのか知らないけど、努力すれば酷いデブでもここまで痩せられるのに
いいわけばかりするデブはなぜ痩せようとしないんだろう
 



全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑