1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/08/09 ID:diet2channel
皆さんは、朝ご飯には何を食べますか? パン派や和食派、最近ではフルーツジュース派もいらっしゃるでしょう。精神面や肉体面において一日を左右するともされているほど、朝ご飯は重要なものです。

とくに朝は、夜に比べて血糖値が低いので、朝食後は血糖値を緩やかに上昇させなければいけません。急上昇させると、太りやすくなったり、疲れやすくなったり、うつ病のような症状がでたり、最悪な場合は、心臓病になる可能性すらあります。

今回は、アメリカの健康サイト『DailyHealthPost』を参考に、朝食べることで身体と精神面に悪影響を及ぼす危険性があるといわれる食品を5つご紹介します。どれも実際には、朝ご飯として、多くの人が世界中で食べている物です。少なくとも誰もが一度は口にしたことがあるでしょう。

■1:菓子パン
ドーナツ、デニッシュ、マフィンは、もはや朝ご飯の定番となっている方も少なくないでしょう。しかし、菓子パンは、砂糖、脂質、炭水化物等を含むわりには、栄養価が高くありません。その結果、エネルギーにならないので、避けたほうが良いとされています。

■2:ソーセージやハム
ソーセージやハム、ベーコン等の加工された肉は、朝食べると、心臓病や循環器系の病気になりやすいといわれています。とくに心臓が弱い方は注意が必要です。

■3:オムレツやスクランブルエッグ
卵を朝に摂取するのはお勧めですが、スクランブルエッグやオムレツなど、大量の卵を使用した料理は、朝ご飯には避けたほうが良さそうです。卵には脂質が豊富に含まれていて、コレステロール値が高いので、摂取するなら1~2個が目安とのこと。

■4:フルーツジュース
市販されているフルーツジュースは、糖分が高いものが多く、とくに“濃縮還元”と書かれているものには、甘さや香りを出すために、他の栄養を混合させているものも中にはあります。

■5:缶コーヒー
市販されている缶コーヒーやペットボトルに入っているコーヒーは、じつはミルクと砂糖のかたまりのようなもの。甘くて美味しいので、ゴクゴクと飲めてしまいますが、栄養もなく、血糖値も急上昇しやすいので、注意が必要です。血糖値の急上昇はテンションを一時的に上げますが、その後急激に低下させ、疲労感や眠さの原因につながります。

朝食0

(一部抜粋)

▼全文はこちら
http://wooris.jp/archives/89372





ネットの反応

今朝このうち半分食べたわw

・缶コーヒー以外は普通に食べてるよ。

・じゃあ何を食べたらいいんだ

朝はパン派だから禁止されたら困るのばっかり

ほとんど食べてる…

和食の朝御飯ならOKってことかぁ

・スクランブルエッグとかソーセージなんて朝食の定番じゃん。

・えー朝昼は好きなの食べていいと思ってた!

ホテルとかだと朝食の定番




食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 1,990

関連記事

モヤシって栄養あるの?
体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果www
コーヒーを飲んだら痩せると聞いて飲みはじめたんだが・・・
【衝撃結果】飲み物を全てブラックコーヒーにかえた結果wwwwwww
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
【話題】間違いだらけのコーヒーの常識?コーヒー豆は冷蔵庫より冷凍庫で保存!??

カップ焼きそばにマヨネーズ入れ過ぎた件wwww
アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
なんでもかんでもマヨネーズかけて食うけど質問ある?
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑