1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/08/13 ID:diet2channel
夏のお悩みと言えば“むくみ”ですよね。夏のむくみの原因の一つに体内の水分不足があるのですが、だからと言って、ただ飲めば良いというものではありません。
もしかすると、水の飲み方が原因でむくみを招いているのかも?! チェックしてみましょう!
00
■むくみを招くNGな水の飲み方 4つ
(詳細抜粋)
(1)冷たい水を飲む
暑いと冷たいものが飲みたくなるのですが、冷たい飲み物は深部の温度を下げてしまいます。胃腸が冷えて働きが悪くなるだけでなく、深部の温度が下がると、身体は体温を保とうと熱を蓄えてしまい、余計に暑くなる原因に。身体に余分な熱が溜まってしまうと、細胞間液の回収・排出といった機能が滞り、むくみやすくなってしまいます。
(2)ごくごく飲む
喉が渇いているからといって、ごくごくと水を飲むのはNG。水分は小腸で吸収されるため、身体に水分が足りた状態になるまでにタイムラグがあります。ごくごく一気に飲みほしてしまうと、水の摂り過ぎでむくみを引き起こす可能性が!
(3)超硬水ばかり飲む
硬水に含まれるマグネシウムには、便を柔らかく保ち排出をスムーズにする効果があるため、便秘予防のために硬水を飲んでいる方も多いかも?!ですが、ミネラルには利尿作用もあるため、超硬水を飲み過ぎることで、身体に必要な水分までも排出してしまう可能性が! 身体に必要な水分が足りないと、本来排出されるべき老廃物を含んだ水分も身体に溜めこんでしまうため、むくみの原因に。
(4)飲み過ぎ
身体に必要な水とはいえ、飲み過ぎもNG。1日に必要な水の量は1.5L~最大でも3Lと言われています。とくに夏は、スイカやキュウリなど、水分の多い食べ物を食べる機会が多いですから、飲む水の量は1.5L~2Lを目安に飲みましょう。

▼全文読む
あなたは大丈夫?「むくみ」を招くNGな水の飲み方4つ| Life & Beauty Report(LBR) 


【むくみ体質をあきらめない―医師が教える予防・解消の知恵】(PR)




女性の反応

全部当てはまったw 

ご飯食べている時に、冷たい水が欲しくなる…

知り合いの旦那さんが、硬水のミネラルウォーターばかり飲んでたのが原因で、結石になって入院したよ。 
日本は軟水だから、体質的に合わないみたい。

そんなこと言っても熱中症も恐いし、夏は無理!

ミサワは正しいってことか… 
1 

水=たくさん飲むと痩せそう 
その結果全部当てはまりました(泣) 

・1日に水2L って言うけど、食事で1L 位取っているらしい。
さらに2L 飲むと明らかに飲み過ぎになるんだって!

飲み物に氷入れるのやめて欲しいね 

暑い→汗かく→冷たい水のむ→おなか壊す 
夏は起こり易いです。。 
なるべく、外食時暖かいもの飲むように心がけますがやっぱり欲してしまう。。




むくみをとるだけ! 3割細見え
小林 弘幸
講談社
売り上げランキング: 60,944

関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
男性に聞いた!「付き合ってもこれだけは見たくない!」と思う女子の言動
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
初めて整体行ってきたんだが
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する
肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他

肌に炭酸水を使い始めた結果wwwwwwwwwwwwww
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑