1 :匿名 2014/09/25(木) 11:05:10
00
「外見よりも内面」と思いつつも、それでも気にしてしまう “見た目”。もちろんオシャレを楽しんだり、自分のスタイルを追求することは、ごく自然でまっとうなことだ。


しかし、「太ってるね~」だとか「なんでそんなに痩せてるの?」と興味半分に他人の見た目に口出しをすることは、粋なオシャレ心とは全く別物。他人を嫌な気持ちにさせる、単なる失礼な発言に過ぎないようだ。今回行われた調査でも、肥満に対する無遠慮な発言や批判が、相手に悪影響を与えるということが分かったのだ。

(一部抜粋)
・「太ってるよね」と指摘されるとさらに太る!
この度ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンが、50歳以上のイギリス人男女2944人を対象に調査を行ったところ、太っていることに対して無遠慮な批判を受けたり、差別的な態度をとられた人は、体重が増加する確率が約6倍も高まることが分かったのだ。

・ストレスが原因か
その原因は、ストレス。例えば、エクササイズをしている姿を笑われるのではないかという気持ちから運動を行わなくなってしまったり、ストレスを発散しようとジャンクフードやカロリーの高いものをたくさん食べてしまったりして、さらに体重を増やしてしまうのだ。これぞまさに悪循環!

・批判は肥満の解決策にはならない
確かに、相手にダイエットを頑張ってもらいたいがために、あえてキツいことを言う人もいるかもしれない。しかし残念ながら、必ずしもいい結果にはつながらないのだ。

・ネットの声「バカにされたらやる気をなくしてしまう」
今回の調査結果に対して、ネット上には「肥満は甘えている証拠」などとという声が寄せられつつも、多くの人が「批判されたり、からかわれるとやる気が削がれる」という部分に共感を覚えたようだ。

【ネットの反応】
「ネガティブな意見って、逆効果なんだね」
「意地悪なだけの声は無視しちゃえ!」
「バカにされたら誰だって、やる気なくしちゃうよね」
「本当に力になりたい人以外は、他人の体型に口出ししちゃダメだよ」
「自分が太っていることは分かっている。ただ、どうすればいいのか分からないだけ。だから太っていることを、指摘しても何にもならない」

▼全文読む
肥満を批判するとさらに太るとの調査結果が発表される / ネットでは納得の声も - ライブドアニュース 


スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました(PR)





2 :匿名 2014/09/25(木) 11:07:15
悔しいからダイエットするぞとはならないんだ



4 :匿名 2014/09/25(木) 11:07:46
結局のところ、本人次第だしなぁ…。



5 :匿名 2014/09/25(木) 11:08:14
まぁ他人に指摘されなくても太ってることは本人が一番よくわかってるだろうしね(^_^;)



6 :匿名 2014/09/25(木) 11:08:33
水着着て鏡の前で自分の体型を自覚すると
痩せたい!!って衝動に駆られるそうですよ
ほんまでっかで言ってました



35 :匿名 2014/09/25(木) 11:20:28
とりあえあず、6見て水着買う決意したw

もともと太ってる人は太ってる人をなんとも思ってないらしい。
太ってて痩せた人が昔の自分を見てるみたいで嫌うってきいた。

でも多分努力して痩せてる人が大半だから太ってる人にむかつくんだろうなぁ。



38 :匿名 2014/09/25(木) 11:21:52
35だけど

× もともと太ってる人
○ もともと痩せてる人

脳内にも脂肪がついたらしい
ちょっと踏み台昇降してくるわw



87 :匿名 2014/09/25(木) 12:17:17
水着じゃなくても大丈夫。 
下着で鏡の前に立って、じぶんの体見たら、やばいなって思ってがんばれるよ。 
毎日の着替えのときに体型チェックしてる。 

いちばんキタのは、友達と撮った写真。 
自分のことヤバイと本気で思って、恥ずかしくて、ダイエット開始して続いてる。そして痩せた。



7 :匿名 2014/09/25(木) 11:08:37
褒めて伸ばす!が有効ってことかな?



10 :匿名 2014/09/25(木) 11:09:00
だからって褒めたり助言しても痩せる努力しないだろ?w



12 :匿名 2014/09/25(木) 11:09:53
その人の性格にもよると思う
負けず嫌いだったらダイエットがんばりそうだけど
マイナス思考だったらどうせ自分なんて、、、って



17 :匿名 2014/09/25(木) 11:12:32
ストレスで太ってるって言うデブはただの逃げ笑
その癖痩せてたりスタイルいい人を叩く。痩せる努力もしなければ太ってるのをストレスだから仕方ないって言い訳してるデブ多過ぎ。
そういう人は一生ブヒブヒ文句ばかり言いながら不幸せな人生過ごすんだなと思う笑



18 :匿名 2014/09/25(木) 11:12:42
私の場合は、指摘されるとムカついて食べてしまう…。



21 :匿名 2014/09/25(木) 11:14:30
私の場合まさにこれ。
悪循環だと理解はしています。。。
1



22 :匿名 2014/09/25(木) 11:14:45
どうなんだろう。自分は友達に「ちょっと太った?」って言われたら、やっぱり?ヤバイ本格的にダイエットがんばらなきゃって思ってヤル気でるけどな



23 :匿名 2014/09/25(木) 11:15:16
別に太ってようがこちらには関係ないんだけど、
痩せてて可愛い人を僻んでたり、普通の食事なのに「こんなに食べるの?w」ってバカにしないでほしい。
小食アピールのデブだけはめんどくさい。



29 :匿名 2014/09/25(木) 11:18:29
2
色々言われるよりも痩せてて格好良い人を見ることが一番ダイエットのモチベーション上がる



39 :匿名 2014/09/25(木) 11:23:05
人のせい、ストレスのせいにし過ぎ!!
自分に甘いだけ( ̄ー ̄)




42 :匿名 2014/09/25(木) 11:23:54
健康でデブはただの甘え。
でも病気の人もいるから一概に全員が甘えって訳ではないよね。
うちの姉はどんどんデブってく。
親もご飯の量を調整したりするけど間食するし、ストレスがとか言い訳する。
私は食べても太らないから体質もあるんだろうけど自分に甘過ぎる。
でも確かにデブデブ言う更に太ってってる気がする・・・



47 :匿名 2014/09/25(木) 11:27:39
人の体型をとやかく言いたくない。

でぶはキモイとか、くさいとか、甘えとか、意味不明!!!

言われた人の気持ち考えないのでしょうか。

私は普通体型ですが、体型で人は見ません



48 :匿名 2014/09/25(木) 11:27:45
実家には大きな姿見が三つもあった。
水着でなくても
服着るときちゃんと鏡の前でコーディネートとか考えたりするのを楽しんでれば痩せられるんだけどなぁ。
主婦になって鏡見る機会が激減したらブクブク太った。
大きな鏡が欲しい。
娘が部屋を持ったら絶対に買ってあげようと思う。



51 :匿名 2014/09/25(木) 11:28:42
若い頃よく太った先輩に「25過ぎたら痩せないわよ!」と脅かされたけど
エクササイズを習慣にしてるから30過ぎても私は太らなかった

出産は別として、
代謝が落ちるから痩せないというのは言い訳だと思う




52 :匿名 2014/09/25(木) 11:29:11
フェイスマッサージや食べ物減らしたりする長期戦よりも
食べる時食べて運動で発散する方が短期間で脂肪燃焼を実感できていいかも
なによりストレスもかからない!
今年は涼しいですからランニングもしやすいですよ~



56 :匿名 2014/09/25(木) 11:35:20
恥ずかしいとか思わず頑張れ。結果出して自信つくのはあなただぞっ。お洒落楽しいぞっ。

ダイエットしたことないけど応援してみたw



58 :匿名 2014/09/25(木) 11:36:51
そうなんだ!つい昨日も夫に太りすぎって言っちゃった!ますます太るのか・・・



61 :匿名 2014/09/25(木) 11:39:28
なんで痩せへんの?痩せたら今より絶対可愛くなるのに
って言ったら素直にダイエット頑張った友達いるわ



66 :匿名 2014/09/25(木) 11:44:56
休日家でゴロゴロしてないで、
彼や友達とお出かけして一日中
歩き回ってれば痩せるのよね。
電車に乗ってショッピング行くだけでもさ。
今度の休みは子供とショッピング行こう。



79 :匿名 2014/09/25(木) 12:05:58
私は好きだった人にちょっと太った?って言われて、悔しくて15キロ落としました。
ただ単に甘えとめんどくさいから太ったままなんじゃないかな…



86 :匿名 2014/09/25(木) 12:16:59
見た目で判断したくない、そう言ってる人はそうしたら良いよ。
ただ、他の多くの人は見た目で判断するんだよ。そういう世界なんだよ。
そういうルールでみんな生きてるのに甘えて痩せない、あまつさえルール自体を批判する姿を醜いと思う。
体は生活を表すっていう通り太ってる人はだらしないしね。



100 :匿名 2014/09/25(木) 12:46:38
最近の世の中って、デブに優しい気がする。

マシュマロとかいったり、デブのモデルが需要があったり。

甘やかしてるから、このままでも大丈夫って思うんじゃない?

でも健康的には…ねぇ?



102 :匿名 2014/09/25(木) 12:52:47
ここにいるおデブさん
デニムとかはいて後ろ姿誰かに写真撮ってもらって自分の身体よく見るといいよ
お尻パンパンでやたら足短く見えて笑えるよ! そんな姿見られてるんだから痩せなさい



109 :匿名 2014/09/25(木) 13:55:01
同じデブでも嫌われないのは
太っていることを指摘しても自分のことを受け入れていて明るく振る舞える人か、痩せようとして努力している人。

嫌われるのは
痩せたい痩せたい言っているだけで努力していない人と、私だって気にしているのにそんな事言わないでよ…と人のせいにして暴飲暴食に走る人。



68 :匿名 2014/09/25(木) 11:46:52
肥満を人のせいにしてる内は痩せられない…



引用元:http://girlschannel.net/topics/206451/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め  3B-4773
La-VIE(ラヴィ) (2012-08-28)
売り上げランキング: 131

関連記事

驚くほど満腹度が高いダイエットレシピ
モデル界では常識のダイエット法
俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【筋トレ】腹筋ローラーって効果あんの?
100kg越えのデブがダイエット始めて約二ヶ月経った結果www

【画像】体脂肪率28%からダイエットに成功した

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

168cm/92.0だったがダイエットに成功したwwwwwwwwwwwww 他
【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる
1日の食事を1000kcal以下に抑えた結果wwwww 他
運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwwwwww
【画像】ダイエット女子が自分を追い込み過ぎてる件wwwwwwww
ダイエットし始めて、痩せてきた!と思った瞬間

【画像】18ヶ月で90kg痩せた女性がめちゃくちゃ可愛くなってるwww

一日一食三週間試した結果wwwwwwwwwwwww 他
【悲報】疲れているときに甘いものを食べるとより一層太りやすくなると判明


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???
 

全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑