00
1 :匿名 2014/10/20(月) 12:00:16
カリフォルニア大学サンフランシスコ校が発表した研究内容によると、砂糖入りの炭酸飲料を1日約590ml以上飲むと、肥満の原因になるだけではなく、細胞の老化が進んでしまうようだ。

(一部抜粋)
■20歳から65歳の5309人を調査
今回の研究では、循環器疾患や糖尿病の経歴のない20歳から65歳の男女、5309人の白血球内のテロメアの長さを調査した。
砂糖入り炭酸飲料の平均消費は約350ml/日。参加者の5人に1人は毎日590ml以上の砂糖入り炭酸飲料を消費していた。

1日に砂糖入り炭酸飲料を590ml以上消費している人は、平均で4.6年も実年齢より細胞が老化していたという。 今回の論文の筆頭執筆者であるCindy Leung氏は、「砂糖入り炭酸飲料がテロメアの長さに与える影響は、喫煙に相当する」と語っている。

▼全文読む
砂糖入り炭酸飲料が、タバコと同じぐらい細胞を老化させる? - IRORIO(イロリオ) 


飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの(PR)





2 :匿名 2014/10/20(月) 12:03:03
今更言われても遅いんだけど



3 :匿名 2014/10/20(月) 12:03:49
今飲んだところ



6 :匿名 2014/10/20(月) 12:04:58
気にしない
飲みたい時に飲むわ



10 :匿名 2014/10/20(月) 12:05:45
炭酸好きの喫煙者最悪



12 :匿名 2014/10/20(月) 12:05:49
飲み過ぎはダメなんでしょ?



14 :匿名 2014/10/20(月) 12:06:06
体に悪いのは知ってるけどやめれないしやめる気はない。
たまに飲むとおいしいから(^O^)



15 :匿名 2014/10/20(月) 12:06:12
コーラとかの炭酸飲料って恐ろしい量の砂糖入ってるよね
1



53 :匿名 2014/10/20(月) 12:32:07
>>15
コーラ大好きだけどこれ見たらもう飲めない…



17 :匿名 2014/10/20(月) 12:07:43
これって砂糖が悪いのん?
それとも炭酸が悪いのん?



47 :匿名 2014/10/20(月) 12:27:29
>>17
純粋な炭酸水は美容にも健康にもいい



22 :匿名 2014/10/20(月) 12:09:36
マックでビッグマックやナゲット食べてコーラのLとか飲んでたら一気に老けるってことか。



24 :匿名 2014/10/20(月) 12:11:03
毎日コーラ飲んで煙草吸ってるうちの旦那はかなりヤバいかも知れない(゚ロ゚;ノ)ノ



28 :匿名 2014/10/20(月) 12:12:14
知ってた。
だから、タバコで老けるとか言ってる人が炭酸飲料とかジュース飲んでるのを見ると、バカだと思ってた。
白砂糖は一番身近な麻薬みたいなもの。依存症も禁断症状もあるしね。



30 :匿名 2014/10/20(月) 12:12:35
細胞が糖化して老化現象が起きるって、一時期話題になったけどそれとも関係があるのかな
白内障や老人性のシミは、ブドウ糖と深く関係があると言われてるんだよね



32 :匿名 2014/10/20(月) 12:13:31
こういうの、けっこう数字のマジックとか屁理屈もあるから鵜呑みにしないほうがいいよ
よくいうレモン100個分ビタミンCとか、そもそもレモンの含有量が低いからたいした量じゃないのと一緒で

そもそもタバコがテロメアとやらにあたえる影響ってどのくらい深刻なわけ?
それが人間の人生の質に、どの程度関わるわけ?
煙草っていう害の大きそうなものを例にとれば、とりあえずビビッてくれると思ってるんじゃないの?




37 :匿名 2014/10/20(月) 12:16:05
こん類いは気にしてたら何も口に出来なくなる。
何事も過ぎなきゃ良いのでは。



39 :匿名 2014/10/20(月) 12:16:40
マーガリンやヤマザキの話題になるとムキになって批判する人が出て来るけど、ジュースやお菓子の話題になるとあまり出て来ないんだね。
マーガリンは食べないけど、同じように体に悪いお菓子やジュースが実は大好きとかいうオチなのかな。



46 :匿名 2014/10/20(月) 12:25:18
>>39
逆になんでここ山崎パン叩きこんなしつこいの?
関係ないトピでも山崎パン叩きしつこすぎる
調べても特に不祥事も出て来ないし
添加物どうのならどのパンメーカーも同じ
本当に何か不祥事でもあったなら教えて下さい
ここに叩きに来る人添加物どうのしか言わないからそれじゃ他のメーカーも同じじゃん
としか言いようがない



41 :匿名 2014/10/20(月) 12:20:30
アッキーナ級に毎日水代わりに飲んでた友達が30歳過ぎてそのせいで病気になった

細胞どうこうは知らないけど、飲みすぎは身体に悪いのは確かだと思う




43 :匿名 2014/10/20(月) 12:22:13
砂糖入り炭酸飲料ならむしろ安心
甘味料いっぱいのゼロカロリーの方がヤバイ
でもコーラ好きだから週1くらいで飲んじゃう



45 :匿名 2014/10/20(月) 12:23:12
このデータがどこまで本当かはわからないけど、とりあえず体には良くないものだし飲まないならそれにこした事はないよね。
でもすきな人は体がどうなっても飲み続けるんだろうし、否定はしないけど。



60 :匿名 2014/10/20(月) 12:50:41
無糖のただの炭酸水が一番美味しいのに。
甘い飲み物は炭酸水に限らず飲めば飲むほど喉乾いて不快。

液体状になってる糖分は最も吸収されやすいって言うし、清涼飲料水を止めるだけでかなりのダイエットになるし、健康にもなると思う。
どうしても甘い飲み物が飲みたいなら中国産以外の純粋蜂蜜を足したり、オリゴ糖や甜菜糖の方がいいと思う。
(それも摂り過ぎよくないけど)
勿論人工甘味料も避けた方がいい。



63 :匿名 2014/10/20(月) 13:14:51
>>60
炭酸水も飲み過ぎると毒になるよ。
体が酸素不足と勘違いして、活性酸素を大量に出す。
食事のすぐ前に飲んでから食事を取ると、急激に血糖値を上げる。
それに炭酸水に関しては、美容家が言い出したもので、まだ医学的な裏付けないからね。
水かノンカフェインのお茶が一番安全。変に手を出すから、後からマイナス情報が出たときに手遅れになる。



61 :匿名 2014/10/20(月) 12:56:22
毎日砂糖入ってる炭酸飲んでたら肌の老化の前に糖尿病になりそう。



72 :匿名 2014/10/20(月) 13:45:15
時々無性に飲みたくなるときがあるんだよねー!
ぷは~っと(*´▽`)

これは砂糖がダメってことなのかな。。。だとしたらお菓子もだめだよね~…(´・ε・`)
と思いつつこういう記事読んだ時だけえーって思ってすぐ忘れちゃうんだけどね…(´-ω-`)



74 :匿名 2014/10/20(月) 13:51:21
普段全然飲まない。でも、夏場の炭酸ってなぜかおいしく感じる。来年の夏にはこの話忘れてるよ。



80 :匿名 2014/10/20(月) 14:45:39
わたしが子供のころは、「コーラをたくさん飲むと歯が溶けるから、たくさん飲んじゃいけない」っていう噂が流れてたけどね(80年代)
でも、それくらい昔から、怪しい飲み物だと思われてたわけだから、今さら・・・って感じがする。
わたしは喫煙者だしコーラ好きだから、老化が早くてきっと早く死ぬんだろうなぁ。
生まれて初めてコーラを飲んだ時(10歳)は、ちょっと感動(?)したんだけどね。
ドクターペッパーよりは好き・・・



93 :匿名 2014/10/20(月) 17:48:06
私はお茶か天然水かスポーツドリンク派
です。あと野菜ジュースも
炭酸水は滅多に飲みません



97 :匿名 2014/10/20(月) 18:31:24
砂糖入りの炭酸飲料?
砂糖と炭酸どちらか片方だけじゃなくて砂糖入りの炭酸飲料なのか
ずいぶんピンポイントだな
1日約590ml以上といっても製品によって随分と含有量も違うと思うけど
これじゃ色々勘ぐってしまうね




109 :匿名 2014/10/21(火) 14:35:39
自分が好きなものまで制限されてまで
生きたくないかえってストレスで
病気になりそうだから



引用元:http://girlschannel.net/topics/220679/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 21,903

関連記事

野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他

栄養気にしながら筋トレしてる人に聞きたいんだが
旦那が重度の糖尿病だという事がわかったなう
糖尿病について詳しく聞きたい
糖尿病になったっぽい

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」

タバコと同じくらい健康によくない生活習慣6つ
「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン
誰も傷つけないストレス発散の方法教えろ
禁煙して一番良かった事は?

喫煙者と嫌煙、どっちが悪人か?

喫煙の健康被害は科学で完全に証明されているのに
【悲報】堀北真希が喫煙者だった件・・・オワタ・・

タバコやめて5ヶ月経った結果wwwwwwww

体に合わないのにタバコを吸い続けた結果wwwww

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
動ける体を作るにはまず柔軟な体を作る事と、食事療法 他
尿管結石 VS 痛風発作 より痛いのはどっちだ ⊂( ・`ω・´)ファイッ!

【驚愕】寝タバコした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか??? 


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑