00
1 :匿名 2014/10/26(日) 15:20:33
料理やお菓子作りをすると卵白が余ることがあります。
捨てるのはもったいないし、みなさんは余った卵白をどう使ってますか?


卵白1個分でできる簡単ふわふわギモーヴ(PR)





2 :匿名 2014/10/26(日) 15:21:37
卵白があまるの?
シフォンケーキにしたら?



3 :匿名 2014/10/26(日) 15:22:26
卵白捨てちゃう…。



5 :匿名 2014/10/26(日) 15:22:48
顔のパック



6 :匿名 2014/10/26(日) 15:22:50
みそ汁に入れれ
絶対に捨てるな



8 :匿名 2014/10/26(日) 15:24:11
良く卵白を混ぜて…
その日の夕飯のお味噌汁に入れちゃいます!



10 :匿名 2014/10/26(日) 15:24:49
中華スープやあんかけとか、とろみに付けた後に入れてます。

あんかけは炒飯にかけたり美味しいよ~♪



11 :匿名 2014/10/26(日) 15:25:02
泡立ててメレンゲにして焼いたら、それだけでケーキになるよ



13 :匿名 2014/10/26(日) 15:26:06
卵焼き作る時に余った卵白足したり、何かしら料理に使う。
ブロッコリーと海老を茹でて、卵白を溶き入れたあんかけをかけて食べるのもお勧めです。



15 :匿名 2014/10/26(日) 15:26:24
もう一つ卵を使って、白身の多い目玉焼き作ります。
夫が白身好きなので。



20 :匿名 2014/10/26(日) 15:28:05
いつも通り洗顔後、卵白を顔に塗り込んでから
洗い流すと肌がしっとりモチモチになります。



22 :匿名 2014/10/26(日) 15:32:21
えー捨てるとか考えたことない!
別の卵と混ぜて卵焼きを作るとか



25 :匿名 2014/10/26(日) 15:34:15
夫がよろこんで食べる
筋トレが趣味で白身はタンパク質の宝庫だから
捨てるなんてもってのほか



28 :匿名 2014/10/26(日) 15:40:19
そっかー
今まで捨ててたけど
メレンゲシャカシャカやってみよーっと
(^-^)/



29 :匿名 2014/10/26(日) 15:41:29
卵の栄養価ってすごいよ
捨てるのはもったいないよ



33 :匿名 2014/10/26(日) 15:46:36
唐揚げの下味に混ぜても美味しいですよ!



35 :匿名 2014/10/26(日) 15:49:21
これすごく美味しかったです!



39 :匿名 2014/10/26(日) 15:58:38
女だけどむしろ目玉焼きは黄身より白身もらいたいぐらいなのに
いい筋肉の材料になるし



44 :匿名 2014/10/26(日) 16:11:15
卵白は冷凍保存できますよ!



46 :匿名 2014/10/26(日) 16:21:00
ハンバーグやミートボール、つくねなどのつなぎに使ってます。



50 :匿名 2014/10/26(日) 17:08:15
ウチも中華スープやあんかけにします
美味しいですよー!



51 :匿名 2014/10/26(日) 17:11:21
捨ててしまうのはもったいないけど、お菓子作ってるときにもう一品をおかず系を作るって発想はなかなか出ないよね(^^;)
料理中なら色々アレンジできるけど、お菓子づくり終わってから使うとかで夕飯用に取っておくのも衛生的に良くないだろうし…



53 :匿名 2014/10/26(日) 17:18:21
菓子つくりで余った白身をしばし夕飯まで冷蔵庫に置いとくぐらいで
腐ったりしないよ
食事に活用するほうがよほどいい
捨てるなんてありえない



55 :匿名 2014/10/26(日) 17:27:18
淡雪寒天もどうですか?
泡立てた卵白に砂糖を入れて、煮溶かした寒天を混ぜて冷やすだけ
これだけでも美味しいですが、みかん(缶詰でOK)を入れたり
オレンジジュース寒天と淡雪寒天を2層にすると見た目も綺麗ですし
砂糖控えめで作ればたくさん食べてもカロリー気にならないですよ



58 :匿名 2014/10/26(日) 17:55:06
味噌汁にいれるといいのか!勉強になります。

今まで捨ててました、すいません。もう捨てません。



61 :匿名 2014/10/26(日) 18:06:45
卵の白身が残った時?お弁当のデザートに?
私は卵白が余ったらこれを作っています(^^)
シフォンケーキあまり好きじゃないので…



62 :匿名 2014/10/26(日) 18:22:01
小さい頃は母の教えで、頭から爪先まで全身塗ってました、家族でww
最後は洗い流します。
卵白はお肌ツルッツルになりますよ。
今はもったいないからお菓子や料理に使います。



63 :匿名 2014/10/26(日) 18:22:52
中華スープにとろみをつけて、カニかまを細く裂いたのと卵の白身をいれる。
ブロッコリーや大根なんかのあんかけにするといいよ。
1




67 :匿名 2014/10/26(日) 19:13:52
とりあえず、冷凍。

そのあと、お菓子や料理に。

ネットでレシピや裏技などのってますよ



68 :匿名 2014/10/26(日) 20:06:03
卵白はマシュマロになるよ。



77 :匿名 2014/10/27(月) 16:18:03
鶏胸肉に使いますね
酒、塩胡椒と卵白を揉み込んで調理前に片栗粉をまぶして、揚げ焼きにするとやわらかくなって美味しい



引用元:http://girlschannel.net/topics/224068/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

ぐでたまぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2014-07-14)
売り上げランキング: 3,526

関連記事

モヤシって栄養あるの?
【画像】韓国の一般家庭の朝食wwwwwwwwwwwwww
一人暮らしの朝食でコスパ最強なのはなんなの?

【画像】田中将大の朝食wwwwwwwwwwww

【ダイエッター必見】朝食べると、みるみる痩せるフルーツ5選
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明

【画像】女子アナ・牧野結美の朝食が女子力高すぎ!!!

【画像】プロレスラーの朝食が凄過ぎるwww

アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
【画像】保田圭の朝食がすごいと話題に
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
昼飯にちっさいちっさい弁当食うデブ女wwww
ダイエット中のお弁当を教えあうスレ


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか??? 

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑