00
1 :匿名 2014/11/04(火) 19:03:23
いけないと思いつつ、ついついお腹いっぱい食べてしまいます。
なるべく腹八分目で抑えたいので「こうすればいいよ!」という方法を教えてください!
腹八分目でストップする方法があれば教えてください


腹八分目の生き方―自分をコントロールする欲望の心理学(PR)





2 :匿名 2014/11/04(火) 19:04:32
炭酸水を飲んでからの食事かしら。



3 :匿名 2014/11/04(火) 19:04:42
すぐさまガムかミンティアを口に穂織り込む。



5 :匿名 2014/11/04(火) 19:05:12
この一口がデブになる。
と自分に言い聞かせて、デブの人を思い出す。



6 :匿名 2014/11/04(火) 19:05:44
健康診断の結果を振り返る



7 :匿名 2014/11/04(火) 19:05:49
満腹のときの苦しさをおもいだす



8 :匿名 2014/11/04(火) 19:06:18
食後4時間は寝れないと考えると、できるだけすぐ、早いうち夕食を食べるのをやめようと思います
寝るの好きだし、早く眠りたいので



9 :匿名 2014/11/04(火) 19:06:27
食べる前に体重はかって現実を見る。

家飯限定になるけど。



13 :匿名 2014/11/04(火) 19:07:00
歯磨きしてスッキリさせる!



14 :匿名 2014/11/04(火) 19:07:17
食べる分だけ小分けしてそれだけを食べる



15 :匿名 2014/11/04(火) 19:07:17
丸々したおばちゃんがストッキングをガニ股で一生懸命履いてる姿を想像して「こうなっちゃアカン!」と思って止めるようにしています。笑



17 :匿名 2014/11/04(火) 19:07:32
お腹いっぱいと思い込むとパンパンになる



18 :匿名 2014/11/04(火) 19:07:55
よく噛む。一口30回以上。

それから、スルメやガムやハードグミなど、
咀嚼系のものを普段から食べる。



20 :匿名 2014/11/04(火) 19:08:33
ご飯は最初から少なめに作ればいい。
間食はしない。



21 :匿名 2014/11/04(火) 19:09:09
運動をする習慣をつける(食後1時間は運動しちゃダメだけど)
ダイエットトピや食べ過ぎで悩む人のコメントよく見るけど、ダイエットのために運動すれば、頑張った分 食欲抑えようと意識できるよ



22 :匿名 2014/11/04(火) 19:09:47
腹八分目と思われる分しか皿に盛らないようにする(いつもの量を皿に盛った後、二割分を戻す)
おかわり禁止。

私には効果ありました(^^)



25 :匿名 2014/11/04(火) 19:11:44
食べる分しか作らない。
カレーなどの場合はごはんをたくさん炊かないとかで調節します。
太るからというよりは健康管理のために、40代なので。



26 :匿名 2014/11/04(火) 19:12:07
えげつないけど、メンソールリップクリーム、歯ブラシ、歯みがき粉の3点セットをご飯の横に置いておくだけで食欲半減。
それでも食べたいようならあかんと思った時に唇、もしくは鼻にメンソールリップクリームをぬる。
それでも食べたいようなら、そのまま、歯みがきセットを持って歯みがきに。
私はこれで10キロ減



27 :匿名 2014/11/04(火) 19:13:23
ないと思います。
むしろ、キノコやこんにゃくや豆腐でかさ上げして、お腹いっぱいにした方がいいと思います。
(特にキノコ、お勧めです。毎日、バナナ2本くらいのう○こ出ない人は便秘ですって言うけど、毎日しっかりキノコ食べてると出ます。私はつらい思いなしでキノコで10キロ痩せました。)



58 :匿名 2014/11/04(火) 20:00:27
>>27さんのは、「ダイエット」としてはいいのかもしれないけど、「腹八分目」としとは残念ながら意味をなさないよ。
なぜ腹八分目がいいのかと言うと、胃の中に名一杯食べ物が入ってると、胃が窮屈で本来の動きが出来ないらしく、きちんと消化されずに毒素になってしまうからなんだって。

私は、既に他の方も言ってるように、ご飯を少なめに用意するのをお勧めします。



28 :匿名 2014/11/04(火) 19:13:57
これはお行儀悪いのかな?
一口食べて箸を置く
手を膝の上に置く
などして駆け込まないようにする
間が空くとお腹が膨れて来るので
あれ、もうお腹いっぱいとなります。



31 :匿名 2014/11/04(火) 19:17:32
痩せると男が優しくなるよ。



32 :匿名 2014/11/04(火) 19:17:38
残念だが簡単に克服出来る方法はないかと
食事の前に生野菜をとる、水を飲むで実質的な食事量は減らせるけど満腹感を求める構造は変わらないので、結局後々苦労する
地道に食事量を習慣化して慣らしていくのが一番だよ



34 :匿名 2014/11/04(火) 19:21:37
長渕剛の格言

デブは敗北だ を思い出す



36 :匿名 2014/11/04(火) 19:22:51
この人たちみたいに太りたくと食べてるとき思い出せば腹八分目でストップできる
1



38 :匿名 2014/11/04(火) 19:25:39
>>36
私もそう思われてるのかな(´・ω・`)




42 :匿名 2014/11/04(火) 19:29:09
ここまでと最初に決めてお腹いっぱいだと思い込む。
誰かと食べている時は「もうお腹いっぱい」と言葉にする。
自己催眠けっこう効きます。
食べちゃいけないというのは余計食べたくなるのでやめた方がいいです。不眠の人が寝なきゃ寝なきゃと思うほどに寝れないのと同じ。



43 :匿名 2014/11/04(火) 19:29:10
ちょっと前に世界仰天ニュースでオタク女子が自分のせいで自分が愛するキャラが侮辱されることに耐えられなくて、誘惑があるところ(お菓子ストックしてる棚とか)にそのキャラのポストカードを置いて【そのキャラに見られてる】ことを意識することで、ダイエットできたんだって。

それの応用編で現在の自分の体重の数値を家中、目につくとこに貼っとくのはどうだろう?




46 :匿名 2014/11/04(火) 19:31:41
>>43ですが、ちなみに巨漢デブ特集だったんでそのオタク女子は30キロぐらい痩せてます



44 :匿名 2014/11/04(火) 19:29:50
なんでも一口残す

半分食べたら20分くらい食べるのを止める
そしてまた食べ始める

ある程度たべたあとは飴を舐める



48 :匿名 2014/11/04(火) 19:37:32
辛いと続かないので食べる前にオカラ、こんにゃく、ヨーグルトとか入れてカロリーを抑えたら?



52 :匿名 2014/11/04(火) 19:46:53
フランス料理のコースみたいに、小さく盛ったものを一皿(小さなお皿)ごとに盛って、一品食べたら、一呼吸おいて、また一品。
これでぐっと食べる量が減りました!同じ量をいっきに食べるのとは満腹感が全然違います。
あとは、たまには家族と楽しく、一日の出来事とかを話しながらゆっくり食べるのも、一人で黙々と食べまくるより量が減りましたよ



53 :匿名 2014/11/04(火) 19:47:17
好きな人を思い浮かべる。



60 :匿名 2014/11/04(火) 20:08:17
自分に「そんなに食べてどうする?眠くなって動きが悪くなるだけだぞ!まだ家事があるだろ!」
と言い聞かせてる。

あと食事の仕方で同い年なのにめっちゃ老けた猿と若々しい猿の比較写真見て戒める。



61 :匿名 2014/11/04(火) 20:12:37
私は野菜たっぷり+豚肉ちょっとの一人チゲ鍋をしています。
週5日はチゲ鍋です。スープも飲み干すので満腹になります。
最後に白ごはんと卵入れてシメをしたけどお腹がはちきれそうで苦しすぎたので、あんな苦しい思いはしたくないから今はシメ雑炊してません。
野菜をたくさんとってるから便がすごくでます。
肌に良い白菜も摂ってるので化粧のりが良くなりました。



65 :匿名 2014/11/04(火) 20:22:01
少しずれますが、
私もダイエットの為野菜をかなり食べていたんですが、ある専門家によると、プロの大食いの方は野菜をたくさん食べる事で胃を大きくするトレーニングをするんだとか…
確かにトータルの摂取カロリーは減りましたが胃が大きくなり、このまま通常メニューに戻すと危険だなと思いました。
野菜もしっかり摂りつつ、全体的に八分目が大事ですね。

ちなみに私はいわゆる食べ順で、野菜から始まりご飯を最後に食べる方法でかなり太りにくくなりました。満足感が全然違うのでご飯(玄米にしてます)の量がごく少量で済みます。



68 :匿名 2014/11/04(火) 21:14:58
食事の前に、柑橘系のすっぱいジュースをちょっと飲む。



69 :匿名 2014/11/04(火) 21:29:24
食べたら、即、カロリー計算をする。
そして、毎日、何Kcal摂取したか出す。

1か月に○キロ痩せるには、毎日の摂取目安を出す。

食べる気失うよ。



71 :匿名 2014/11/04(火) 21:51:27
茶碗小さくする

汁物、おかず、ご飯の順でよく噛む。

私はそんなに食べられないと信じこむ。
そんな生活をしていたらラーメン一杯が食べ切れなくなりました



引用元:http://girlschannel.net/topics/229321/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

DHCダイエットお茶碗





DHCダイエットお茶碗
posted with amazlet at 14.11.06
DHC(ディー・エイチ・シー)
売り上げランキング: 21,266

関連記事

驚くほど満腹度が高いダイエットレシピ
モデル界では常識のダイエット法
俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【筋トレ】腹筋ローラーって効果あんの?
100kg越えのデブがダイエット始めて約二ヶ月経った結果www

【画像】体脂肪率28%からダイエットに成功した

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

168cm/92.0だったがダイエットに成功したwwwwwwwwwwwww 他
【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる
1日の食事を1000kcal以下に抑えた結果wwwww 他
運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwwwwww
【画像】ダイエット女子が自分を追い込み過ぎてる件wwwwwwww
ダイエットし始めて、痩せてきた!と思った瞬間

【画像】18ヶ月で90kg痩せた女性がめちゃくちゃ可愛くなってるwww

一日一食三週間試した結果wwwwwwwwwwwww 他
【悲報】疲れているときに甘いものを食べるとより一層太りやすくなると判明


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか??? 


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑