ガサガサ唇0
1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/11/09 ID:diet2channel
石原さとみさんや綾瀬はるかさん、武井咲さんなど、いま旬の女優さんに共通しているものといったら、‟艶やかでぷっくりとした唇”。

美しい唇は、健康的でフレッシュ、そして清潔な印象を与える反面、
ガサガサしていたり、皮がむけていたりすると、イメージは大幅ダウン……。

では、思わず触れたくなるような、そして男子がキスしたくなってしまうような魅力的な唇を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?


■意外と知らない唇の構造
唇は、水分を保持する角質層がとても薄いうえに、皮脂を分泌する皮脂腺がないので、非常に荒れやすいという特徴があります。

また、唇の荒れには様々な要因が絡んでいるため、”ただリップクリームを塗っておけば良い”というわけでもないのです。


■唇の荒れの原因4つ
(1)刺激物を摂る
コーヒーや香辛料、柑橘系の果物は、唇に負担をかける刺激物です。摂取頻度に気を付ける、摂取前にリップクリームを塗っておくなどして唇を保護しましょう。

(2)舌で舐める
が乾いてくると、ついやりがちな舌で舐めるという行為。これは、唇の表面にあるわずかな保湿成分を奪い、乾燥を悪化させる原因になるので、意識的に控えましょう。

(3)暴飲暴食をする
唇は、胃腸の鏡と言われています。上唇は胃、下唇は腸、唇の両端は十二指腸の疲れをあらわしますので、「荒れているな」と思ったら、暴飲暴食を控えるなど食生活を見直し、胃腸を休めてあげると良いでしょう。

(4)リップクリームを横向きに塗る
唇に対して横向きに塗りがちなリップクリームですが、キメの向きに合わせて、縦に塗るのが正解です。冷えて硬くなったリップクリームは、唇に刺激を与えるので、手のひらで温めてから使いましょう。


以上、唇の荒れを防ぐ方法をお伝えしました。どれも今すぐ実践できるものですよね。ぷっくり艶やかな唇をキープして、男性陣をこぞって虜にしちゃいましょう。


▼元記事はこちら
http://www.biranger.jp/archives/131399







3 :匿名 2014/11/08(土) 15:49:39
リップクリーム横向きに塗ってた!



4 :匿名 2014/11/08(土) 15:49:45
一回なめるとまたなめちゃうよね



5 :匿名 2014/11/08(土) 15:50:02
この時期は特にカサつく



7 :匿名 2014/11/08(土) 15:51:09
リップクリーム塗ってカサカサが治っても、上唇の真ん中だけはどうしても皮剥けちゃう。



9 :匿名 2014/11/08(土) 15:51:50
カサカサで皮剥くと酷くなるよねw
でも辞められない!



10 :匿名 2014/11/08(土) 15:52:37
正しくは唇の繊維に沿って縦に塗るべきらしいね
月曜から夜ふかしで見た!!
リップの塗り方



11 :匿名 2014/11/08(土) 15:52:58
子供のときはよく唇の端が切れて痛かった。
なめちゃダメって親に言われて、リップクリーム買ってもらったなあ。



13 :匿名 2014/11/08(土) 15:54:39
UV用のリップ使いだしたら荒れなくなった



16 :匿名 2014/11/08(土) 15:56:51
唇は舐めると酷いことになるよね、小学生の時は何故か学校でリップを使っちゃ駄目だと思ってて唇を凄い舐めてたら口の周り真っ赤になった事ある。



18 :匿名 2014/11/08(土) 15:57:58
いまリップクリーム縦に塗ってみたけどめっちゃ塗りにくかった笑



20 :匿名 2014/11/08(土) 15:59:16
リップクリームでも すぐガサガサになってたのですが、ワセリンだと 凄くよく効きますよ!



21 :匿名 2014/11/08(土) 15:59:28
冬はすぐ唇がガサガサになるから困る…

でも夜にグロス塗って寝ると、朝洗顔した時にガサガサしてた唇の皮がキレイにつる~んって剥けてぷるぷるになる!

塗りすぎるとグロスが布団に付いちゃうから注意だけどw



22 :匿名 2014/11/08(土) 15:59:31
チューブ式の「モアリップ」塗ると速攻で荒れが治った!そんな高くないしおすすめ♪
【第3類医薬品】モアリップN 8g



26 :匿名 2014/11/08(土) 16:01:05
唇美人憧れだよねー



27 :匿名 2014/11/08(土) 16:02:23
ガッサガサの皮めくれた唇だったけどコットンで顔に化粧水塗った後に唇も一緒にくるくる回す感じでふくようにしたら綺麗になった
アルコールとかあんま刺激になるようなのが入ってない化粧水だからいいのかも



28 :匿名 2014/11/08(土) 16:03:15
小学生の時に口の周りが泥棒ヒゲみたいに丸く黒くなってたw



29 :匿名 2014/11/08(土) 16:03:58
あらためて考えたら今は横には塗ってないなぁ。
リップクリームじゃなくて、ワセリンを指にとって唇にポンポンって置いてムニムニしてます。
リップクリームってどれも結局カサカサになると思ってたけど、横に塗ることになってたからかな。



33 :匿名 2014/11/08(土) 16:19:31
私もモアリップ使ってます!

モデルが良いって言ってて使ったら本当によかった!



46 :匿名 2014/11/08(土) 17:29:59
マスクして寝るようになってから、唇の乾燥がなくなりました!



47 :匿名 2014/11/08(土) 17:35:37
今まさに大口開けて、夕食のオムライス食べようとした瞬間、下唇が裂けた…(´・ω・`)



56 :匿名 2014/11/08(土) 22:40:04
唇ががっさがさになったら蜂蜜塗ってラップして5分でましになるよ\(^o^)/
もちろんその間は舐めちゃだめだよ??




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


【第3類医薬品】モアリップN 8g
資生堂 (2000-08-25)
売り上げランキング: 103

関連記事

【美容】足の臭い対策どうしてる??
美容院あるあるwwwwwwwww
【画像】加護亜依、鼻をいじりすぎて誰だか分からないと話題に
1000円以下で効果のある美容法を教えあおう
お前らって洗顔フォーム何使ってんの?
「肌の調子いい」元AKB48板野友美、すっぴん公開
高須クリニックが整形芸能人の見分け方を暴露
食事する前に歯磨きするのって意味あんの?

男性に聞いた! 彼女が「女として終わってる!!」と感じた瞬間
「イケメンでブツブツ肌」と「ブサイクで美肌」、どっちの男性を選ぶ? 多かったのは…

タバコと同じくらい健康によくない生活習慣6つ

【衝撃画像】どこからどう見ても人形! 異次元美少女界に新たなリアル・バービーが出現
肌がキレイな人は何してる?


【第4回アンケート結果】「これは効果アリ!!」と思ったダイエットグッズは??

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑