00
1 :匿名 2014/11/10(月) 12:21:02
朝はほとんど野菜無し、昼は弁当に気持ち程度、夜は頑張って取り入れるようにしてますが1日に必要な分にはほど遠い気がします。
皆さんちゃんと食べてますか?
沢山野菜がとれるレシピあったらお願いします!


おまかせ野菜詰め合わせセット 20品目付き (PR)





4 :匿名 2014/11/10(月) 12:23:09
最近体調を崩してから気をつけるようになりました。

旦那35才、私28才。
気づくのが少し遅い気がしますが、体が資本!
大事にしないといけませんね。



6 :匿名 2014/11/10(月) 12:23:19
具沢山味噌汁が栄養たっぷりで美味しいですよ♪



10 :匿名 2014/11/10(月) 12:24:35

みそ汁は野菜もとれるし、味噌自体が発酵食品だから身体にいいよね(*ゝω・*)ノ



7 :匿名 2014/11/10(月) 12:23:25
そんなに取れてない…大豆の方をいっぱい取ってる。



8 :匿名 2014/11/10(月) 12:23:37
最近、意識するようになりました。
無理なときは粉末の青汁でとってます。



9 :匿名 2014/11/10(月) 12:24:09
トマトジュースを常備してます。
単に好きなだけだけど笑



12 :匿名 2014/11/10(月) 12:25:12
最近はブロッコリーとレタスが収穫時期なので凄い食べてます♪



13 :匿名 2014/11/10(月) 12:25:33
めっちゃ食べてる。
主に鍋で。笑



14 :匿名 2014/11/10(月) 12:25:41
生野菜サラダ大好き!
でも朝はそんな余裕ないしお昼はテキトー
なので夜に野菜たっぷり食べてる



16 :匿名 2014/11/10(月) 12:26:05
寒くなってきたので、温野菜にして食べてます。レンジでチンするだけだけど(^^;;
毎日野菜とってますか?



18 :匿名 2014/11/10(月) 12:27:05
結婚してから野菜たくさん食べてます。
妊娠してから、さらに野菜たくさん、和食中心になりました。




19 :匿名 2014/11/10(月) 12:27:14
一人暮らしの独身とかだとなかなか難しいですね

子供がいるのでなるべく心がけてます
今の時期だとお鍋とかたくさん野菜取れていいですよね



21 :匿名 2014/11/10(月) 12:27:25
通販の野菜ジュースを飲んでます。
市販のものより濃いと思います。

できるだけおうちでご飯を食べるようにして、
加熱してかさを減らして食べるようにしています。

コンビニ・ファストフードでも、高くなるけど、
野菜サラダやスープを頼みます。

でも、家族が少ないので、
どうしても種類がたくさん取れない。

以前、ジムのインストラクターさんに、
「毎食、野菜とタンパク質を取って」
と言われて、かなり難しかったけど、これをやっていたら、
するする痩せていったわ。
もちろん運動もしたけれど。



23 :匿名 2014/11/10(月) 12:28:09
だいたい夜に味噌汁やサラダ、副菜に野菜を取り入れてます
これからは鍋にどんどん入れます

今日は白菜・人参・きのこ・豆腐・わかめの具沢山味噌汁と
豚肉と大根の煮物、きんぴらごぼう、キャベツのサラダにしようと思ってます





34 :匿名 2014/11/10(月) 12:33:36
意識してても毎日となれば難しいですね…

この時期なら鍋でしょうか(^_^)



35 :匿名 2014/11/10(月) 12:33:45
蒸し野菜食べてます。飽きるので、ドレッシングや、体にいい系の油(オリーブオイルや、アマニ油)
など味を変えて食べるようにしてます。野菜をとらないとなんか肌がくすんだ感じがします。



36 :匿名 2014/11/10(月) 12:34:11
朝や昼が適当になりがちなので
時間あるときに、常備菜を作っておきます
ひじきの煮物・切干大根・きんぴらごぼう・おひたし・胡麻和え
+味噌汁で野菜不足を補っています




37 :匿名 2014/11/10(月) 12:35:25
ブロッコリーが大好きなので毎日食べてます。
きゅうり!きゅうりは塩コショウで肉や他野菜で一緒に炒めて食べてます。歯ごたえを残す感じで調理するとみずみずしくて すごーく美味しいですよ(^^)



38 :匿名 2014/11/10(月) 12:36:35
結婚してからは野菜もちゃんと取れるようになったけど、一人暮らしのときは私もトピ主さんと同じような感じだった。
野菜ジュース作ったり(続かない)、週末は鍋でお腹いっぱいになるくらい野菜食べたり、飲みに行くときは野菜のメニューも頼むようにしたり。
お医者さんも言ってたんだけど、一週間くらいのトータルで見てバランスが取れてたらいいんじゃないのかな。



40 :匿名 2014/11/10(月) 12:37:45
子供がいるんですが、毎食、毎日たくさん、と言うのは難しいので、夕飯には必ず野菜たくさんの味噌汁、朝は青汁入りスムージーなどを。
あまり食べてくれなかったな、という次の日にはミネストローネなどで取り返すように心がけてます。
自分なら何とでもなりますが、好き嫌いのある子供相手は本当に難しい…



41 :匿名 2014/11/10(月) 12:38:01
冷凍保存して、味噌汁などにたくさん入れてます!
田舎なので野菜は、手頃で買えます^ ^



42 :匿名 2014/11/10(月) 12:38:17
冷蔵庫にある野菜でコンソメスープ。
なんでも入れちゃう。



48 :匿名 2014/11/10(月) 12:48:22
私は具沢山スープ作って飲んでます。ダイエットがてらに始めた脂肪燃焼スープなんですけど、裏に畑がありレシピ通りではないんですか大量に入れてます。キャベツ、大根、もやし、人参、玉ねぎ、セロリ小松菜、トマト等。コンソメ味にしたり塩味にしたりしてます。ただ、野菜高いですからね(´д`|||)
脂肪燃焼スープで短期間で痩せる : 7日間で8キロ痩せた、私のダイエット方法 - NAVER まとめ
脂肪燃焼スープで短期間で痩せる : 7日間で8キロ痩せた、私のダイエット方法 - NAVER まとめ
matome.naver.jp
このダイエットはどなたでも簡単に作ることができるスープを毎日食べることで脂肪燃焼を促進させるダイエットです。 このスープはいつも食べることができ、食べれば食べるほど体重が落ちます。




50 :匿名 2014/11/10(月) 12:53:17
この季節はスープ的なものでとってます。
コンソメのままでもいいけど+カレー粉またはトマト缶、
あととりがらスープの素で煮て+ショウガ+ちょっとお酢と黒胡椒、
根菜やきのこならだしで煮て+お醤油+おかかとか。

ごはんちょっと入れてリゾットとか、
うどん入れたりして朝からがっちり食べちゃいます。
毎日野菜とってますか?




58 :匿名 2014/11/10(月) 13:42:40
白米のお供になるおかずは
レタスにも大抵合う



61 :匿名 2014/11/10(月) 14:01:29
子供3人の5人家族育ですが、一週間分くらいの野菜を一気にカットして冷凍野菜にしたらいつでも手軽に料理に加えることが出来るようになりました。

冷凍室には主にキャベツ、白菜、人参、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、レンコンスライス、里芋、小松菜、ほうれん草、ネギ、生姜など。

野菜室には冷凍出来ない水分の多い野菜たち、トマト、きゅうり、千切りにしたキャベツ、ナスなどなど。



66 :匿名 2014/11/10(月) 16:31:52
味噌汁や鍋にすると野菜のうまみを実感するよね
ほんとデブって野菜きらいだよね
レタスやきゅうり食ったぐらいで野菜食べた気になってるし



73 :匿名 2014/11/10(月) 23:34:36
野菜をお取り寄せしているので、毎日摂ります。
流行りのグリーンスムージーも四年くらい続けています。
生野菜も好きだし、野菜の煮物、お味噌汁などのスープ、ぬか漬け、野菜を麺のように細くする道具があるので、夏は野菜の麺でおそばが食べやすくてハマってました。
今の時期は生野菜より温野菜が多いです。
昨日初めてヤーコンを食べたら、甘くて美味しくてハマってます。



引用元:http://girlschannel.net/topics/232785/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

高橋書店
売り上げランキング: 7,092

関連記事

モヤシって栄養あるの?
体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果www
ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法

毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww

お前らの極上男飯を教えてくれ
アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
【画像】「自分に、何の栄養素が足りないか分かる表」これは勉強になる・・・
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www
コンビニのカット野菜とかに栄養がないって本当?
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか??? 

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑