1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/11/16 ID:diet2channel
皆さん、ゆうべはどんな夢を見ましたか? 人間なら誰でも、目が覚めてからもニヤニヤしてしまうような素敵な夢を見ることもあれば、「なんであんな夢見たんだろ……」というような悪夢を見ることもありますよね。

でも、見た夢によってその日の気分が左右されるのであれば、なるべく悪夢を見る可能性を低くして、毎夜いい夢を見たいもの。「そんな方法があったら、誰でも知りたいに決まってるわ」って? それが、そんな方法があるというのです!

■1:心を落ち着かせる音を聴きながら眠る
ハーバード大学の精神医学助教授によると、眠っている間に聴く音は脳に届き、夢の内容に影響を与えるそうです。

■2:夕食のメニューや食べる時間に気を付ける
人間の体は、ご主人様が眠っている間でも忙しく働いているもの。夕食に辛いものや消化の悪いものを食べたり、寝るすぐ前に夜食を食べたりして、就寝中に体内で未消化の食べ物が消化器官になんらかのトラブルを起こすと、悪夢を見る可能性も高くなるとか。

■3:空腹のまま寝ない
「ダイエット中だから」と夕食をほとんど食べず、お腹が空いたままベッドに入ると、「目の前に美味しそうな食べ物があるのに、動けない……」「食べ物に押しつぶされた」などという夢を見る結果になることも。

■4:ホラー映画を観ない
「誰かに追いかけられているのに足が動かない」「ホラー映画の登場人物が目の前に!」などという悪夢を見たことはありませんか? 眠る前に観た映像は、当然のごとく脳に刻まれていますから、そのことに関する夢を見る可能性も高くなります。

■5:いい匂いを嗅ぐ
夢の中で「悪臭地獄に捕われて、逃げられない!」などという苦悶を味わったと思えば、実は夢の出どころが夫のクサい足だった……などという経験はありませんか?
そんな状況に陥らないためには、お気に入りの花やアロマオイルなど、自分が“いい匂い”と思う香りを嗅ぐといいそうです。

いい夢

(一部抜粋)

▼全文はこちら
http://wooris.jp/archives/108895


 
朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則(PR)




2 :匿名 2014/11/16(日) 21:34:57
空腹では寝れないね。



3 :匿名 2014/11/16(日) 21:35:01
怖い夢ばっかり見るからやってみよ!



8 :匿名 2014/11/16(日) 21:35:43
やっぱり寝る寸前まで携帯いじっちゃダメだよね~。



12 :匿名 2014/11/16(日) 21:37:11
そもそも夢って毎日見ない
記憶に残る夢見るのは1週間に1度くらいかなー



13 :匿名 2014/11/16(日) 21:37:14
よい夢見たあとの目覚めのがっかり感は半端ない。



14 :匿名 2014/11/16(日) 21:37:48
>「ダイエット中だから」と夕食をほとんど食べず、お腹が空いたままベッドに入ると、「目の前に美味しそうな食べ物があるのに、動けない……」「食べ物に押しつぶされた」などという夢を見る結果になることも。

地味に嫌な夢(笑)



16 :匿名 2014/11/16(日) 21:38:47
私は寝る前に見ていたTVが影響されやすい。
だから寝る前は、ニュースや刑事ドラマやミステリー系は見ないようにしてます。



18 :匿名 2014/11/16(日) 21:39:51
ニオイって影響するんだ。
毎晩、枕に好きなフレグランススプレーして寝てるけど良かったんだね。



19 :匿名 2014/11/16(日) 21:40:34
うわぁ!バイオハザードみちゃってる!笑



20 :匿名 2014/11/16(日) 21:41:39
トイレ我慢して寝るのもよくないよね
夢の中でずっとトイレ探してたりするw



39 :匿名 2014/11/16(日) 22:34:59
枕の下に好きな人の写真を入れて寝ると好きな人が夢に出てくるってあったよね。
私学生時代それを実践してたな。



48 :匿名 2014/11/16(日) 23:59:30
子供のころは毎日夢を見たけど、大人になってからはあんまり夢を見ない…
いい夢も怖い夢も何も見ないんだけど、これって少数派?
いい夢見たい!




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品



関連記事

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
無宗教って何の心の支えも無いから大変だよな
ストレス発散方法ってどうしてる?

ストレスに強い人の考え方の特徴

筋弛緩法やったら熟睡できまくり凄すぎwwwwwwwwwwwww
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
誰も傷つけないストレス発散の方法教えろ
なんと、専業主婦・兼業主婦ともに家庭でのストレスの原因1位「旦那」
宗教勧誘に来た人と宗教語らうの楽しすぎワロロローンwwwwwww
一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www
高ストレスの職業と低ストレスで高収入の職業
5人に1人がうつ病になる時代!放っておけない「心の疲れ」対処法


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑