1 :匿名 2014/11/18(火) 14:49:03
00
(一部抜粋)
■代謝UP
炭酸水を飲むと炭酸ガス(二酸化炭素)が血管の中に入り混みます。
すると血管内の酸素が不足するため、より多くの酸素を送り込もうと血流が増し、運動中と同じような状態になります。
その結果代謝が高まり、ダイエット効果に繋がると言われています。
 
■デトックス効果
炭酸ガスによって血行が促進されるため、体内の老廃物の排出が早まります。
 
■便秘解消
炭酸によって胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動が起こり、腸が活発になるため、便秘の人はお通じが良くなると言われています。
 
■美肌効果
炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。
酸素の25倍もの透過性をもち、肌によく浸透して毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれます。
 
■疲労回復 
炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があります。
 
【炭酸水の効果的な飲み方】
•1日500ml程度を飲むこと。
•常温で飲むこと。
•少しずつこまめ飲むこと。
•糖や酸味料が含まれていないもの飲むこと。

▼全文読む

何となく飲んでいる「炭酸水」は本当にダイエットに良いのか、管理栄養士に聞いてみた | クックパッドニュース


あらゆる肌トラブルが解決する 炭酸美肌術(PR)





2 :匿名 2014/11/18(火) 14:53:28
疲労回復に効くっていうのは初めて聞いた!薬局でよく安売りしてるから今度買ってこよう



3 :匿名 2014/11/18(火) 14:53:43
炭酸水、苦くて苦手…



4 :匿名 2014/11/18(火) 14:54:03
健康に良いなら飲みたいな



6 :匿名 2014/11/18(火) 14:54:22
常温だと飲みにくいんだけど常温がいいんだね



7 :匿名 2014/11/18(火) 14:54:34
いくら身体に良くても
炭酸水を常温で飲むのは嫌だ!



12 :匿名 2014/11/18(火) 14:55:28
やっぱりダイエットだと糖とか酸味料入ってたらダメなんだ
味ついてる炭酸水の方が好きなんだけどな…(^-^;)



13 :匿名 2014/11/18(火) 14:56:01
炭酸水すき。レモンフレーバーのやつとかよく飲みます。でも痩せないよ。



17 :匿名 2014/11/18(火) 14:57:27
先月から食事の度にコップ1杯飲んでます
今のところそんなにダイエット効果はないような気がしますが、美肌効果も狙って暫く続けてみようと思います


21 :匿名 2014/11/18(火) 14:58:11
私は炭酸水を冷やして、朝飲むとスッキリ出る。
個人差があるから何とも言えないだろうけど。
糖分も入ってないヤツだから、害はないよね。
これは口あたりも良くて飲みやすい。
まろやかな感じがするからお勧め。
1



22 :匿名 2014/11/18(火) 14:58:19
確かに最初はおいしくないと感じるよね。

私もダイエット中にコーラやチューハイを我慢するために飲んでたけど、レモン果汁やリンゴ酢入れたりしてアレンジ。慣れたら抵抗なく飲めるようになってましたよ。

でもキンキンに冷やしてた(^^;)



24 :匿名 2014/11/18(火) 14:59:25
セブンで売ってるのが好きです。
冷たいのが嫌いだから常温で飲んでた!それが良かったみたいでよかったです。
5年くらいで飲み続けてる!



26 :匿名 2014/11/18(火) 15:00:03
代謝UPになるのは嬉しいけど、毎日飲むと結構お金かかるよね。
でも探せば安い炭酸水も売ってるみたいだし、ダイエットに効果あるなら飲んでみようかな。



27 :匿名 2014/11/18(火) 15:00:17
便秘じゃない人は気をつけて。
私は普段わりと快腸なんだけど、炭酸水で下痢になるよー!



28 :匿名 2014/11/18(火) 15:00:38
食事に合うからよく飲んでるけどダイエットに効果があるなんて思ったことない
むしろ食欲増進させるって聞いたことがあるような…



30 :匿名 2014/11/18(火) 15:01:59
確かに炭酸水飲むようになってからお通じ良くなった気がする
気のせいじゃなかったんだね



32 :匿名 2014/11/18(火) 15:06:42
この炭酸水、毎日500mlを3-4本飲んでます!
慣れると美味しい!
2



35 :匿名 2014/11/18(火) 15:11:30
炭酸水大好きで家族で毎日飲んでますがまったく痩せませんよ
でも美味しいので気にしてません



37 :匿名 2014/11/18(火) 15:14:10
目に見えてわかるようなダイエット効果はないよね
ダイエットや美容は関係なく炭酸水が好きで飲んでるけど



44 :匿名 2014/11/18(火) 15:34:49
炭酸水飲んでりゃ痩せる…わけはないw
他のダイエットとの相乗効果でなら痩せるだろうけどさ。

疲労回復はあるかも。
炭酸水飲んでた翌日は体が軽い感じする。



45 :匿名 2014/11/18(火) 15:40:56
飲み慣れたら飲めるようになりました♪
今は冷蔵庫にレモン、ライム、ブドウなどのフレーバー炭酸をストックしたりしてます。
フレーバーだから砂糖も入ってなくてカロリー0、お腹も膨れるからダイエットにもいいかもです!でもやっぱり常温より冷やして飲みたい…



46 :匿名 2014/11/18(火) 15:48:19
お酒控えようと思って炭酸水をよく飲むようになった。
ウィルキンソンにポッカレモンとかグレープフルーツを入れて飲んでます。
本物のお酒にはかなわないけど十分美味しいです。



47 :匿名 2014/11/18(火) 15:49:13
炭酸を作るソーダストリームを愛用してます。

炭酸水買うよりコストも安いですよ。

まあ、それで痩せるかは…。



49 :匿名 2014/11/18(火) 15:53:21
フレーバーは色々、甘味の無いもの飲んでいますがまったく痩せません。

でも好きだからいいや。



51 :匿名 2014/11/18(火) 15:54:09
私は昔から炭酸水好きで、水代わりに飲んでますが、昨日の「主治医の見つかる診療所」で、
炭酸水を飲むと、食道ガンになりやすい、とやっていて、怖くなりました。

ゲップをすると、食道に胃酸が逆流し、頻繁に食道を傷つけることが、ガン化につながるそうです。

大好きなのに…どうしよう。



56 :匿名 2014/11/18(火) 16:12:23
WILKINSONの炭酸水がきつくて好き。笑
職場でタバコが吸えない時に飲むとスカッとする(*´ω`*)
最初はまずいけど、なれるとスカッとする(*´ω`*)
あと、サークルKの炭酸水もかなりきつめの炭酸でいい感じです(*´ω`*)



58 :匿名 2014/11/18(火) 16:26:19
甘い炭酸を飲むなら炭酸水をのんだ方がダイエットになるのでは?私は、美味しい炭酸水レモンが好きです。でも最近、新商品?になったせいか炭酸のパンチ力が軽減したみたいで残念です。以前に戻してほしいです。



62 :匿名 2014/11/18(火) 17:19:50
炭酸水、身体にいいんだーって言って砂糖入りの炭酸水(コーラとかミツヤサイダー)
がぶ飲みしてる友人がいてワロタwww
砂糖入りは身体に悪いんですが・・・



68 :匿名 2014/11/18(火) 20:35:35
炭酸は成分表示をよく見ましょう
ナトリウムとクエン酸で作ってる炭酸水は不味いです
炭酸抜けたのを飲んでみたら解るけど苦くて飲めません
水に二酸化炭素入れてるだけのやつは水と一緒
お酒割ったり、食事に合わせるなら断然こっち



67 :匿名 2014/11/18(火) 20:29:41
管理栄養士より医師に聞いてほしい。



71 :匿名 2014/11/18(火) 22:19:44
炭酸水は痩せないと医師に聞きました。
炭酸が胃を刺激して食欲増進させるって言ってましたよ。



引用元:http://girlschannel.net/topics/237633/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

【Amazon.co.jp限定】 木村飲料 さわやか炭酸水 500ml×24本
木村飲料 (2012-09-30)
売り上げランキング: 24

関連記事

モヤシって栄養あるの?
体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果www
コーヒーを飲んだら痩せると聞いて飲みはじめたんだが・・・
【衝撃結果】飲み物を全てブラックコーヒーにかえた結果wwwwwww
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
キャベツさん(1玉)のカロリーwwwwww

カップ焼きそばにマヨネーズ入れ過ぎた件wwww
アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
野菜サラダをたくさん食べると生理前のイライラ(PMS)が軽減されることが判明・・・ハーバード大学調べ 他
なんでもかんでもマヨネーズかけて食うけど質問ある?
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか??? 


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑