1 :匿名 2015/01/03(土) 19:15:41
00
(一部抜粋)

この研究は、体重の減少を個人的目標や関心事であるとした40人の肥満の人(BMI指数が25以上)を対象にし、最大一年間の体重測定の結果、2383件のデータを分析しました。

その結果、研究者たちは対象者たちの体重を測る頻度が体重減少の度合いと関係があることを発見しました。

▼全文読む
体重をよく測る人ほど体重が減る傾向がある―フィンランド研究 | 「マイナビウーマン」


オムロン 【薄型設計】【フラット設計】【大画面表示】体重体組成計 カラダスキャン (PR)





2 :匿名 2015/01/03(土) 19:17:41
そりゃそうだろうね。
普段から体重を意識してないと痩せるわけがない



4 :匿名 2015/01/03(土) 19:17:55
あれ?毎日測ってるんだけどな…



6 :匿名 2015/01/03(土) 19:18:05
減らねーよ

どーなってんだ(-_-



9 :匿名 2015/01/03(土) 19:18:35
なるほど まぁ意識するもんね。たまにしか計らなかったら、「え!!!」ってなることしばしば……。ちなみにお正月太りました。人生かつてない体重に(T_T)



10 :匿名 2015/01/03(土) 19:19:10
確かに、減ってくると楽しくて1日何回も測るけど、太ってきた自覚があると、乗らなくなる^_^;



12 :匿名 2015/01/03(土) 19:19:55
だから菜々緒はスタイル抜群なんだな



13 :匿名 2015/01/03(土) 19:20:08
ヤバイ…家に体重計すらない



14 :匿名 2015/01/03(土) 19:20:24
めっちゃ気持ち分かって悲しい



15 :匿名 2015/01/03(土) 19:20:38
数値ばかり気にしてる人いるけど、バランスや質の方が重要



16 :匿名 2015/01/03(土) 19:20:40
体重計で現実を把握することは大切だよな



17 :匿名 2015/01/03(土) 19:20:56
体重を測るだけでなく食事内容を毎日記録するだけでも効果ありそう



19 :匿名 2015/01/03(土) 19:21:20
だから私は痩せないのか



20 :匿名 2015/01/03(土) 19:21:25
当たり前な事をw



21 :匿名 2015/01/03(土) 19:22:15
減らねーよ

どーなってんだ(-_-



23 :匿名 2015/01/03(土) 19:22:39
あーそうかもね。私は昨日、久しぶりに測ったら50kgになってたわ。去年まで10年間ぐらい41kgキープしてたのに。太りにくい体質じゃなかったのね、新発見だわ。
気にしてよく見る人は意識が高くなるもんね。



24 :匿名 2015/01/03(土) 19:23:26
でも過食症・拒食症の人は体重計のるの危険だよ。数値にばっかとらわれてしまうから。



25 :匿名 2015/01/03(土) 19:23:48
体重計乗って増えてたら戻るまでは脂質・糖質は控えるよねw



26 :匿名 2015/01/03(土) 19:24:44
ダイエット始めて、1日に何度も体重計に乗ってたら、100グラム増えただけで落ち込んで結果ストレスになって摂食障害になってしまいました。


同じ体型でも、筋肉や水分が多ければ体重も重くなる。
あまり体重ばかり気にしない方が良いのでは?と思います。。



27 :匿名 2015/01/03(土) 19:24:56
体重は気にしなくなった瞬間、太る!



28 :匿名 2015/01/03(土) 19:26:59
当たり前のことを何故ドヤ顔で言ってるの??
理に適ったはなしじゃん



31 :匿名 2015/01/03(土) 19:27:41
分かちゃいるけど体重計に乗るのが怖いw
2




34 :匿名 2015/01/03(土) 19:32:52
毎朝体重計って増えてたら 暫く食事の量を減らします。増えた直後に減らさないと蓄積されちゃうので



36 :匿名 2015/01/03(土) 19:33:37
妊娠中に体重制限をしなきゃいけなかったので、
毎日ノートにその日量った体重と
朝昼晩に食べたものを書いていたけど、
効果ありましたよ。



39 :匿名 2015/01/03(土) 19:58:33
わかる。
普段はこまめに乗ってるけど、妊娠して体重が10キロ以上増えてから乗らなくなった。
検診の度に無言の絶叫してます。



40 :匿名 2015/01/03(土) 19:59:30
あんな乗り物には怖くて乗れない



41 :匿名 2015/01/03(土) 20:01:26
体重に囚われるのはいけない
毎日鏡で全裸の自分見た方が良い



30 :匿名 2015/01/03(土) 19:27:25
今日から毎日体重計を見ることにする



引用元:http://girlschannel.net/topics/266016/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


関連記事

驚くほど満腹度が高いダイエットレシピ
モデル界では常識のダイエット法
俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【筋トレ】腹筋ローラーって効果あんの?
100kg越えのデブがダイエット始めて約二ヶ月経った結果www

【画像】体脂肪率28%からダイエットに成功した

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

168cm/92.0だったがダイエットに成功したwwwwwwwwwwwww 他
【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる
1日の食事を1000kcal以下に抑えた結果wwwww 他
運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwwwwww
【画像】ダイエット女子が自分を追い込み過ぎてる件wwwwwwww
ダイエットし始めて、痩せてきた!と思った瞬間

【画像】18ヶ月で90kg痩せた女性がめちゃくちゃ可愛くなってるwww

一日一食三週間試した結果wwwwwwwwwwwww 他
【悲報】疲れているときに甘いものを食べるとより一層太りやすくなると判明


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑