1:以下、ダイエット速報がお送りします 2014/01/04 ID:diet2channel
あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをしてくれる美容師さん。センスがぴったり合う人に出会った時には、思わず「まるで神!」と惚れ惚れしてしまいますよね。普段は会話でもあなたを楽しませようと頑張ってくれる彼らですが、実はなかなか口に出せない「あぁ……これだけは伝えたい」なんてこともあるようです。そこで今回は知り合いの美容師にきいた、「美容師さんがあなたに伝えたい本音」をご紹介します。
2c2605557cbb9d38181400f9f98cf071_3887

◇「髪を伸ばしたいのならこまめに切った方がいい!」
髪をキレイに伸ばそうと思ったら2か月に一回は毛先の傷んだ部分を切って、それ以上痛みが広がらないようにしておくことが大切なんだとか。

◇「ミランダ•カーにはなれないよ…」

写真の中の人物とは髪の量、質、クセ、そして輪郭や雰囲気が異なるので、全く同じヘアスタイルを作れるわけではありません。

◇「シャンプーの時は身を任せて!」

自分で頭を持ち上げると美容師さんの頭を支える手とあなたの首の間に隙間ができてしまい、最悪シャンプーの水が背中の方に流れていってしまうことがあるんだとか。

◇「返事をしてくれるのはいいけど……大きく頷かないで!」

カットの最中、話に夢中になってついつい「うんうん!」なんて大きく頷くのはとっても危険。切る予定ではなかったところにはさみが動いてしまったり、カットのラインが歪んでしまいます。

◇「お任せで! は困る…」

本当に本当にどんな髪型にされてもいいのなら別ですが、乙女の言う“お任せ”は“とにかく今より可愛く素敵にして!!”の意。こんな漠然としたオーダーに美容師さんはたじたじ……。

▼全文読む
 

 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか? (PR)




女性の反応

美容師も大変な仕事やね

・カットの時に動くのはヤバイ。 ハサミで皮膚に傷が付くこともあるかも知れないし

じゃ、シャンプー中いろいろ話しかけるのやめてよ。 あとドライヤーの時も。

シャンプーで布をかけてくれるサロンの時,布の重みによってはしゃべってる間に口に張り付いたりヒラヒラしたり鼻息気になったりっていう気まずさ(´・_・`)

わざわざ寝たふりしてるのに普通に話しかけてくるのはやめて欲しいなー

私も、頭重いかと思って持ち上げていたよ。

この後の予定ってすごい聞かれるけど、家に帰りますとしか言えない

昔「松嶋菜々子さんみたいな髪型に」と言って、本当に申し訳ありませんでした(TT)



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑