1 :匿名 2015/01/09(金) 00:14:16
00
(一部抜粋)
■1:きつい服やハイヒールをよく履く
血の巡りが悪くなるとぎっくり腰を起こしやすくなるのだそう。サイズが小さめの服によって体を締め付けてしまうと、それだけで血行が悪くなってしまいます。さらにハイヒールも血流を悪くする要因になりかねないとのこと。

■2:立っているのがつらく、なんとなく腰に疲れがある
ぎっくり腰の原因として“疲労”も大きく関係してくるとのこと。疲れを感じたときは、その疲労を取り除くことでぎっくり腰予防につながります。

■3:腰に手を当てると手の温かさが気持ちいい
血流が悪くなるということは、カラダが冷えてしまうということ。手を当てたときに温かさが心地よいと感じる場合には、腰が冷え切っている可能性があります。

▼全文読む
30代で発症急増!「ぎっくり腰になりやすい人」の危険な兆候3つ


1円もかからない「ぎっくり腰」の治療法と予防法(PR)





2 :匿名 2015/01/09(金) 00:16:06
ぎっくり腰って急に起きるから怖い



3 :匿名 2015/01/09(金) 00:16:10
20代ですでに二回やってますわたし



5 :匿名 2015/01/09(金) 00:16:16
う~ん全部当てはまるんですが…(;・∀・)



6 :匿名 2015/01/09(金) 00:16:34
つい最近なりました!
本当にいきなりグキッと来ます!!
しばらくはコルセット巻いて仕事します。



7 :匿名 2015/01/09(金) 00:17:37
一人暮らしだから、もしなったらって不安になる。。



9 :匿名 2015/01/09(金) 00:18:36
ぎっくり腰と生理が重なったら地獄…(*_*)



10 :匿名 2015/01/09(金) 00:18:52
私、二十代で三回、三十代で二回やりました泣

トイレすら助けてもらわないと出来なくて主人に感謝感謝でした



12 :匿名 2015/01/09(金) 00:19:33
30代って気持ちは若いつもりで動いてしまうけど、
自分が思ってる以上に身体が衰えてるのを感じるよね…



13 :匿名 2015/01/09(金) 00:19:58
出来るだけ重いものとかを低い位置から持ち上げないように!



14 :匿名 2015/01/09(金) 00:20:01
先月の後半、なりました。
しかも2回目…
しかもまだ20代…

気をつけます。



15 :匿名 2015/01/09(金) 00:20:10
この前2歳の子どもを浴槽からあげるときにぎっくり腰になりました。
まだ20代前半ですが2人の子どもが生まれてから数回やってます。
産後は退院当日から動き回ってたから余計なのかな。



17 :匿名 2015/01/09(金) 00:20:48
母親が30代の時にぎっくり腰になってて辛そうだった。
私は高校生でなって学校休んだ(;・∀・)
冷え性だし来年30歳になるから気を付けないとなー



20 :匿名 2015/01/09(金) 00:22:30
ぎっくりじゃないけど、ドラム式の洗濯機で腰痛めた…



40 :匿名 2015/01/09(金) 00:59:19
20
ドラム式は腰に負担が掛かりますよね。
洗濯機買いに行った時に販売員さんが、高齢者やこれから妊娠する予定の方にはドラムは勧めないって言ってましたよ。



21 :匿名 2015/01/09(金) 00:22:44
重度のを数回してます

激痛に泣きながら、お手洗いへの道のりが往復30分
下着の上げ下ろしさえ、1人で出来ない
クシャミや咳なんてしようモノなら、死にます
(;_;)

また、いつなるか
考えただけで怖い



23 :匿名 2015/01/09(金) 00:24:34
予防はあっためるのがいいけど、
ぎっくり腰になったらあっためるのはNGなんだって。
徹底的に冷やさないと腰の炎症がすすんじゃうかららしい。
ぎっくり腰・ギックリ腰と整体 | 墨田区の整体院【錦糸町カイロプラクティック】



25 :匿名 2015/01/09(金) 00:25:27
立ったまま、腰から上を前に倒して、何かを運んだりすると、なりやすい気がする。



27 :匿名 2015/01/09(金) 00:28:59
まさに今、やられております…
寝返りするのも痛いとです。



32 :匿名 2015/01/09(金) 00:38:37
20歳で、立ち上がる瞬間にくしゃみしてなりました。あと、体冷えきってるときに立ち上がろうとしてなりました。いずれも重い物を持つ時ではないので、いろんなパターンを身を持って知りました。
くしゃみする時にとっさに体ごと背ける人いけど、あれも危険だそうで、くしゃみする時には体勢を変えないように気をつけてくださいね。



33 :匿名 2015/01/09(金) 00:38:42
背筋力が無いのも原因だったりしないのかな?



36 :匿名 2015/01/09(金) 00:41:50
1回やるとなる瞬間がわかるようになる。
この動きの続きを動くとなるって。
だからその瞬間は一瞬ビクンってなるけど、動作を1コ戻る。
そうするとならないですむ。
でも人から見たら変な動きに見えてると思う。
(〃ノωノ)



37 :匿名 2015/01/09(金) 00:48:44
今、まさに腰痛で苦しんでます

モノを落とすと痛みでかがめないので、拾うのに激痛。

いったん椅子に座ると、普通に立てない。痛みに耐えつつ少しずつ体重移動して
なるべく痛みの少ない立ち方を選んで老婆のような動きで立ちます。。。

そしてクシャミのたびに、グギッと腰に恐ろしいほどの痛みが走ります
クシャミの動作が、こんなに骨に影響あるなんて
本当に驚きました。

もうすぐ生理だから腰痛悪化するな。。。
外で、腰痛に苦しんで歩いてる人を見かけるたびに
わかる!!同志よ!!と思ってしまいます



41 :匿名 2015/01/09(金) 01:04:58
ぎっくり腰なったことあります。
立っててくしゃみした途端なりました。
一歩も動けないどころか、ほんの少しの体重移動さえ激痛が走り動けず、まずは
「今日の晩御飯作れない」
と旦那に知らせなきゃと思い、ほんの2mほどしか離れていないスマホの場所にたどり着くまで1時間かかりました(T-T)
ヤツは不意に襲ってきます。
皆さんお気をつけて・・・



42 :匿名 2015/01/09(金) 01:05:47
この前の朝、コンタクトをつけようと洗面所でかがんだらピキッときた。
接骨院の先生に、冷えが原因なこともあると言われた。ヨガを5年くらいやっているので、腰や骨、筋肉関係は自信があったからショック。
立つ時座る時かがむ時、低い悲鳴をあげている。
(余談だけど、腰痛もちのヨガインストラクターは意外と多いらしい)。



45 :匿名 2015/01/09(金) 01:29:32
本格的なギックリには三度なって、ギックリ一歩手前みたいな鈍痛はちょくちょくなってましたが、毎晩ストレッチするようにしてからはなってないです。



47 :匿名 2015/01/09(金) 01:44:22
軽いヘルニアもあって 腰痛の恐怖…
お察しします、、Σ(゚д゚lll)
寝返りも うううっと声出る痛み
朝は起き上がるのに 体制 変えハーハーしながら どうにか起き 靴下履くのも難しい…
何とか外出しても 駅の階段も一歩一歩…
いったん、座って立ち上がる時の激痛は
暫く動けなかったです…恐怖でずっと立ちっぱ… トイレも咳も激痛
市販の鎮痛剤で徐々に軽減しました…(・_・;



48 :匿名 2015/01/09(金) 02:03:56
高2の時、バドミントン部でぎっくり腰して以来、定期的になってます。整骨院通ったり、受験の時には神経ブロックの様な注射してきました。寒い冬は特になりやすいらしく、今年は靴を履こうとした時になりました。癖になるみたいですね。
27歳でこんなんだから、先が思いやられます。



50 :匿名 2015/01/09(金) 02:10:19
ぎっくり腰って急になるけどなった瞬間、あ!やっぱりな!って思う・・・数日前から腰に疲労溜まってる事気づいてたのについつい無理しちゃった結果なんですよね(T_T)



54 :匿名 2015/01/09(金) 03:43:01
20歳で2回やった。バイト先で短いホウキで掃き掃除をしていたら
戻らなくなって、以来変わらず掃き掃除や慣れないヒールを履いた時
かなりヤバいです。筋力つけないといけないし痩せてる人はなりやすいっていうけど
腹肉だけ相当ついてるんだけどな~と言われるたび微妙な気分に。今40歳だから
今なんとかしないとと気持ちだけは焦ってはいるけど。

温める事が大事で湯船は勿論お灸が効きましたけど、持続しないとだめなんだよね。
とりあえず足首の上までのもこもこ靴下と腹巻必須。



58 :匿名 2015/01/09(金) 06:56:19
もう何度も繰り返してます

冷たい飲み物など内臓を冷やすのも悪いと医者に言われました

腰の中央に内臓と繋がるリンパがあるそうです

普段は暖めて、ギックリやってしまっら暖めてはいけないそうです



60 :匿名 2015/01/09(金) 07:08:57
整形勤務ですが、腰痛の人は普段から運動してください!背中に筋肉つけてー



65 :匿名 2015/01/09(金) 08:47:47
50回はあります。
椎間板ヘルニアの手術を2回しています。
子供が小さい頃が一番酷く辛かったです。



69 :匿名 2015/01/09(金) 09:58:04
前月なって。痛くて号泣。
スポーツドクターに腹筋背筋力を強化するように言われました。支える筋力も大事みたいです。
17歳なのに(涙)



71 :匿名 2015/01/09(金) 10:19:38
子ども産んでから2回なりました。
1人目で初めてなって、2人目で2回目

激痛で動くのが大変でも、抱っこはしないといけないし、いろいろ動かないといけないし最悪でした

1人につき1回なってるので
もうすぐ3人目が生まれるんですが
次も1回はあるのかな?とビクビクしてます(>_< )



73 :匿名 2015/01/09(金) 10:30:23
私も最近腰が痛い
太ったから?



引用元:http://girlschannel.net/topics/269553/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

ギックリ腰は尻から治す
伊藤 和磨
永岡書店
売り上げランキング: 189,086

関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
おまえらヘルニアの恐ろしさ知ってる?

【健康】意外と知らない「白髪が生える場所とその理由」

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
初めて整体行ってきたんだが
肩 こ り を 治 す 方 法 

腰痛持ちの奴、小殿筋押してみろ世界が変わるぞ

人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する
肩こり首こりがやばくて気持ち悪くなるレベルなんだけどなんかいい方法ない?
久々に腕立て伏せしたら劇的に肩コリが治ったんだが
【健康】肩こり・腰痛に効果的!1日1分くらいの筋トレ
睡眠の質を劇的に高める方法教える


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑