1:以下、ダイエット速報がお送りします 2015/01/10 ID:diet2channel
目をより魅力的に演出するために多く使われるアイテムといえば“つけまつ毛”。ドラッグストアなどで簡単に手に入り、種類も多く、人気のオシャレアイテムですよね。「まつ毛の量が少ない」「まつ毛が短い」「目を大きく見せるため」など、つけまつ毛を使う理由はいろいろあるでしょう。

しかし、つけまつ毛の接着剤による眼球への刺激や雑菌の混入など、トラブルが多いのも事実。つけまつ毛をすることで、まぶたに大きな負担がかかっています。ですので、できるならば自分のまつ毛でオシャレをしたいもの。

そこで今回は、美容カウンセラーである筆者が、つけまつ毛を使わずとも、自身のまつ毛をキレイに見せるポイントをご紹介します。


■つけまつ毛で老化が進む!?
手で持ってみるとそこまで重たいとは感じませんが、1分間に20回程の瞬きを行う働き者のまぶたにとっては、つけまつげは過酷な重さ。ただでさえ年齢が出やすい目の周りに、つけまつ毛がさらなる負担をかけてしまい、筋力が衰えて小じわや乾燥などの悩みのもととなってしまうのです。

もちろん、つけまつ毛ほどではないですがマスカラのつけ過ぎも、まぶたへの負担がかかりますので、厚塗りし過ぎないようにしてくださいね。


■ビューラーを上手に使いこなせば“つけまつ毛”いらずに
ビューラーは1回使うごとにきれいに汚れを拭き取り、1ヶ月に1度はゴムを新調するといいですね。

ビューラーをする際には引っ張らずに、優しくまつ毛を挟み、目頭、真ん中、外側の3カ所を、根元、真ん中、先端の3回に分けてカールさせると、キレイなカールができます。つけまつ毛なしで、印象的な目元をゲットできますよ!


■面倒でもアイメイクは専用のクレンジングで
アイメイクをしっかりと落とすことも、老化を防ぐには大切なポイントです。

しっかり落としたいからといって、力まかせにゴシゴシと洗ってしまうのはNG。強い力や刺激が加わることで、まつ毛が抜けたり切れたりしてしまい、つけまつ毛をしないと外出できない……なんてことになってしまいます。


つけまつげ

(一部抜粋)

▼全文はこちら
http://wooris.jp/archives/113792


 
美メソッドVol.3 (角川SSCムック)(PR)




3 :匿名 2015/01/10(土) 01:15:07
まつげエクステもよくなさそう



6 :匿名 2015/01/10(土) 01:16:26
つけまつげを無理に引っ張って取るのもいけないんだよね。



7 :匿名 2015/01/10(土) 01:16:32
つけまつげの接着剤のせいもあるよね。
目元のシワが増えた。



10 :匿名 2015/01/10(土) 01:17:16
つけま
無理してやらなくて良かったわ~

歳とったとき、凄いことになるのかな~(>_



14 :匿名 2015/01/10(土) 01:21:29
つけまやマツエクより
今の流行りはマツ育だろう



16 :匿名 2015/01/10(土) 01:21:56
そんなこと言い出したら化粧なんてできませんがな



18 :匿名 2015/01/10(土) 01:22:42
形成外科の先生に聞いたけど、つけまつけてたら将来瞼下がってくるよ
おばさんの瞼の皮が伸びて目に覆い被さるように垂れてきて眠たそうな目分かるかな?
あんな感じになるのが早いって



26 :匿名 2015/01/10(土) 01:34:06
若いのに目尻のシワ凄い人っているよねー
いくら可愛くても、目尻のシワやら法令線が目立つ人は、それだけで老けて見える!



30 :匿名 2015/01/10(土) 01:44:21
つけまとか今時ダサいよ
時間かかってもマスカラ下地とマスカラで綺麗にナチュラルの仕上げる
若い子の間ではナチュラルメイクが主流



34 :匿名 2015/01/10(土) 02:04:46
自まつげ長いのに腫れぼったい一重瞼に隠れる(T ^ T)



36 :匿名 2015/01/10(土) 02:13:19
目の周囲の皮膚は特に薄いから
まつ毛メイクだけでなくクレンジングでこするのも
瞼下垂の原因になるんですよね。
じゃあどうしたらいいんだーーー!って
メイクしないのが一番なんですよね。



40 :匿名 2015/01/10(土) 02:29:43
今が大事ならいいけど、10年後の事を考えるなら負担は少ない方がいい。



50 :匿名 2015/01/10(土) 03:36:17
私も若いときはまつ毛長かったです。
でも、30後半ぐらいからだんだん薄くなって来ました。
今、まつ毛美容液とても気になります。



56 :匿名 2015/01/10(土) 04:31:09
楽天でレビュー順で検索したらでてくる金色容器の美容液とスカルプDの美容液でのびました!
上のまつげは強く濃くなって、下まつげは確実にのびた!



61 :匿名 2015/01/10(土) 06:35:28
つけましてないけど、瞼が下がってきた。
ハードコンタクトをはずすときに目を引っ張るのも下垂の原因になるみたい
もっと早く知ってればと後悔。触らないのが一番いい。



86 :匿名 2015/01/10(土) 10:56:43
私もルミガンしようかと思った時期もありましたが
・眼瞼下垂になる可能性がある
・目のまわりの色素沈着
・まつげの育毛目的で何十年も使った人がいない為まだわかっていない副作用が出る可能性がある
というのを知ってから怖っ!と思い使うのを諦めました。

使うときは必ず副作用も納得した上で使用する事をおすすめします。

長文失礼しました




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品



関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
男性に聞いた!「付き合ってもこれだけは見たくない!」と思う女子の言動

水洗顔だけにしたらwwwwwwwww

眠ってる間に『美脚』になっちゃう方法教えちゃうゾ☆(ゝω・)vキャピ
【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
初めて整体行ってきたんだが
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
肌の老化をSTOPさせる4つの食べ物
絶対やめた方がいい"眠り"のNG行為15選
【健康】管理栄養士も認める納豆パワー、「美肌効果に風邪予防、ダイエットにも効果的」
姉ちゃんのT字剃刀ヤバすぎwwwww美脚になったったwwwwww(※画像あり)

【健康】「ノーパン睡眠」で得られる4つのメリット

【健康】平日の睡眠時間、4時間未満の人は肥満率2.8倍と判明 ― 5時間から7時間が7割

一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www


【第4回アンケート結果】「これは効果アリ!!」と思ったダイエットグッズは??


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑